NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
- GeForce RTX 2070 SUPERを搭載したビデオカード。ハニカムブラケット構造によりエアフローが最大15%増加し、冷却効果を発揮。
- 強力な空気の流れと圧力を生成し冷却効果を増加する「ターボファンブレード2.0」により、ノイズを低減、空気圧の増加を促す。
- 6極ファンモーターを使用し、従来品と比べ、ファンの有効範囲を10%増加、消費電力を最大30%削減。電気ノイズや振動を低減しファンの寿命を延ばす。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 7月10日
『私の構成で動きますか?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
現在、だいぶ前に組んだPCを使用しています。
構成:
CPU:i7-4770K
MB:Z87-UD3H
グラボ:Geforce GTX780Ti
メモリ:16GB
ゲームと動画エンコードのため、RTX2070 SUPERに買い換えようと検討していたのですが、
昔のパーツと組み合わせることができるのか不安になりました。
動作するのか、動作したとして十分なパフォーマンスができるのか教えていただけないでしょうか。
書込番号:23425643
0点
問題なく動作できます。 心配要るのはiVy、Sunday世代のPCです。
パフォーマンスは現行PCの10〜15%ほど低下でしょうか。
書込番号:23425650
0点
電源ユニットが対応していれば、動作は問題ないと思います。
>動作したとして十分なパフォーマンスができるのか
高いビデオカードほどPC全体の性能も上がるのは確かなのです。ただ、性能を発揮するか?については、例えば新規に組む場合にもう1万円出すとして、CPUとビデオカードのどちらに追加したほうが全体の性能が上がるか?という考え方をすべきです。
今回は、別に新規に組む話ではありません。Core i7 4770Kは、現在で言えばCore i3 9100とどっこいの性能です。
もしCPUとビデオカードの両方を刷新するという話なら、価格比で言えばビデオカードとアンバランスではありますが。ビデオカードだけを買うということと、次のPCを買ったときに今度はビデオカードを流用すると思えば、さほどでもないかなとも思います。
書込番号:23425668
![]()
1点
RTX2070 SUPER程の高性能になるとDDR3メモリが足枷になる場合がありますが
顕著なのはFF14漆黒ベンチマークで、解像度がフルHDだとメモリの速度の影響が大きいですよ。
書込番号:23425689
0点
少し前にGTX1060(3GB)をi7 4770K のPCでFF14 11500程のスコアでした。
同じグラボをi5 8500 で積んで13000ちょっとでした。
書込番号:23425695
1点
動作する可能性が高いですが、一応FF14漆黒以上にメモリとCPUに依存するゲームもあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001187167/SortID=23301217/#23314486
しかし780Ti (250W〜)からなら2070 SUPER JS(215W)はCPUとメモリの変更よりもかなり有意義ですね。
エンジョイできると思います。
書込番号:23425722
1点
確かに、メモリーがフレームレートに影響するゲームって結構ありますよね?
自分がやったゲームなんかだとFPS系のゲームとか軒並みでした
Fortnite Apex PUBGなどか代表例かな?
書込番号:23425823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Fallout4もメモリ速度がフレームレートに影響が大きいらしいですが
もう高性能とは呼べないGTX970なのでDDR3-2133で使っていても恩恵は感じないですね。
更にはフレームレート制限を解除するとゲームプレイ自体に支障が出てしまうのでOCメモリは無意味でした。
FF14漆黒ベンチマークは書込番号:22691453 でDDR3-1600とDDR3-2133の比較していますが
GTX970だと誤差程度でもビデオカードの性能が高いほど差は大きくなる傾向です。
メモリが遅いなどチューニング不足だとRTX2070無印でもスコア12000程度の結果もありますね。
書込番号:23425989
0点
皆様色々と教えてくださりありがとうございます。
とりあえず、最大のパフォーマンスは無理そうですが動きそうで良かったです。
CPU、メモリは足引っ張りそうですね・・・
いずれは交換することを目処に、今回はグラボの交換でどうなるか見てみます。
皆様ありがとうございました!
書込番号:23426007
0点
>CPU、メモリは足引っ張りそうですね・・・
速いパーツと遅いパーツを組むとして。「速いパーツのおかげで全体として引き上げられる」と考えるか、「遅いパーツが足を引っ張っている」と考えるか。
どちらも正解ですが。どう「感じる」かは、結局のところ気の持ちよう。
書込番号:23426147
1点
CPU:i7-4790K で GTX1080tiまでやったけど、8700kとそんなに変わらんかったぞ
マザーが壊れる前に早めに最新世代に変えたほうがいいよ。
Z87もDDR3メモリもプレミア価格ですからね。
RTX2070Sのレイトレ意味ないから1660tiで十分だと思うけどね
書込番号:23430240
0点
>CPU:i7-4790K で GTX1080tiまでやったけど、8700kとそんなに変わらんかったぞ
CPU性能やメモリ速度の依存が少ない用途でならそれは当然と思いますが
ボトルネックについて否定的なら具体例を示すべきでしょう。
書込番号:23431583
0点
>とりあえず、最大のパフォーマンスは無理そうですが動きそうで良かったです。
>CPU、メモリは足引っ張りそうですね・・・
上を見ればそうですが、780Tiからならば最大性能を引き出せなくても十分だと思います。
2070 SUPERだとi5 9600K、i7 9700K、i9 9900KクラスのGPUを回す性能が必要で、メモリもDDR4-4000CL17クラスが要りますし。
そしてDLSS2.0のPerformanceモードでは2倍相当になるので、全然足りないほどになります。
※1080pでは実質2060の方が伸びるので大差ないfpsになってしまう。
レイトレ有効時でも同じで、BFVと同レベルの映り込みメインのWolfenstein YoungbloodやMechWarrior 5ではDLSS 2.0でGPU性能が2倍相当になり、上にあげたCPUでもGPUが6割程度しか働かなくなるほどCPUとメモリがネックになります。
それらは現状のCPUとメモリではレイトレも映り込み程度ならば2060(DLSS 2.0でなしの2080Tiを超える)でもこなせるレベルです。
※2070 SUPERならレイトレ最高設定の4Kでも余裕で70fpsでます。※4Kはきっちりfps倍化します。
まだDLSS 2.0対応ゲームは認知しているので5本だけですがゲームエンジン側で対応されましたので今後増える見込みで、よりベース自体が重くなる可能性も考えて今買うなら2070 SUPERがお勧めには思います。(来年まで待てるなら3060ですが。)
書込番号:23431830
0点
>20St Century Manさん
ゲーム以外でそもそも1080tiなんて買わないけどね。
4790kで 1080→1080tiにしたら20%向上したぞ
中途半端のもの買って後悔しないようにね。
書込番号:23431914
0点
>仮面くるみんさん
まともに取り合う気がないのなら返信しないほうがマシかと。
書込番号:23432119
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/15 18:43:08 | |
| 4 | 2020/08/08 22:25:57 | |
| 0 | 2020/07/11 21:16:13 | |
| 13 | 2020/07/01 16:28:43 | |
| 3 | 2020/05/31 22:37:00 | |
| 10 | 2020/05/29 5:56:28 | |
| 15 | 2020/05/29 14:43:47 | |
| 20 | 2020/05/05 8:31:20 | |
| 5 | 2020/05/26 19:55:10 | |
| 10 | 2020/04/10 19:14:35 |
この製品の最安価格を見る
NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2019年 7月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








