『AF精度』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

35mm F1.2 DG DN [ライカL用]

焦点距離35mm、開放値F1.2の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥152,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,600 (7製品)


価格帯:¥152,900¥191,140 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:87.8x136.2mm 重量:1090g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]のオークション

35mm F1.2 DG DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥152,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月26日

  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]のオークション

『AF精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.2 DG DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.2 DG DN [ライカL用]を新規書き込み35mm F1.2 DG DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF精度

2023/02/12 22:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]

ボディはS1になります。
2020年11月のファームウェアVer.1.2以降更新無いのですが、S1など静止画では特に問題ございませんでしょうか?
AFスピードの実用性など、情報あればご教示くださいませ。

書込番号:25140302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/12 22:27(1年以上前)

AFスピードとかの情報はありませんでしたが、特に課題はないように感じます。
https://news.mapcamera.com/maptimes/%E3%80%90%E7%A7%81%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%80%91a-better-life-a-better-one/

書込番号:25140334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/12 22:57(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

こんにちは。

>AFスピードの実用性など、情報あればご教示くださいませ。

下記の動画はS1Rによるものですが、
S1と同世代なので性能も似ているか
と思います。

パナのDFDはコントラストAFのため、
AF精度は問題ないとして、

3:42から静止画(AF-S)、4:13ごろから
動画(AF-C)のAFの様子が見られます。
動画は35/1.2DGDNが不利にならないよう、
F2.8同士での比較です。

・Sigma 35mm f/1.2 ART review (L Mount)
https://www.youtube.com/watch?v=T_wvzn5E2y4

AF-Sの静止画撮影は問題なし、
AF-C(動画)はパナ純正よりも遅く、
撮影目的によってはあまり実用的
とは言えないかもしれません。

書込番号:25140388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/12 23:16(1年以上前)

追伸です。

像面位相差AFを積んだS5IIなら、
シグマのレンズのAFも印象が
だいぶ変わってくるかもしれません。

書込番号:25140413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件

2023/02/13 00:25(1年以上前)

>holorinさま
情報有難うございます。
参考になりました。

>とびしゃこさま
ありがとうございます。動画は撮らないので問題ございません。
静止画においてはコントラストAFに満足してる訳では有りませんが、SSWFがなくボディサイズが中途半端なS5Uは購入予定が無いのでS1後継機が有るのか無いのか分かりませんが、位相差搭載気長に待ってみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:25140502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/02/13 12:20(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
解決済みですが、動画とAF-Cの時のウォブリングとブリージングを気にしなければAFはたまに迷いますが使えます。シグマのレンズは基本DFDは非対応です
この辺が嫌ならパナソニックのレンズになってしまいます。
シグマのLマウントはパナソニックのカメラに合うようにチューニングしてますがベースは位相差レンズですのでコンラストAFに合わせた駆動速度までは対応してません。

書込番号:25141029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件

2023/02/13 13:48(1年以上前)

>しま89さま
ご丁寧にありがとうございます。
DFD非対応で納得出来ました。

書込番号:25141186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件

2023/02/16 02:07(1年以上前)

機種不明

シグマさんに怒られそうなので、一応貼っておきます。
2020年にどなたか質問済みでした。
申し訳ございません。

書込番号:25144903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/02/18 02:20(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
シグマの35mmF1.2は位相差用レンズで240FPS駆動のコントラストAF用レンズでは無いと思ったのですが・・・
パナソニックのすべてのレンズにDFDが動作しますに答えているのですかね?
パナソニックのDFDでのAFの速さは高速なプロセッサーとコントラストAFに対応した高速駆動のレンズの組み合わせで実現してますので、シグマのレンズがパナソニックと同じ動きするかというと、第1世代のS1は少しきついみたいです、第2世代のS5では多少よくなってますが、AFの迷いはあります。S5mk2が像面位相差になっていちばん喜んでるのは実はシグマではないかと思ってます。

書込番号:25147406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件

2023/02/18 07:15(1年以上前)

>しま89さま
SIGMAさんのQ&Aを事前確認せずに質問して申し訳ありませんでした。
ボディはS1に限定していない様ですが、このレンズはDFDは対応の様です。
DNシリーズ初のレンズなので、DNシリーズは対応している可能性が高いのかもです。
レンタルしてみて問題なさそうでしたら、近いうちに購入しようかと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:25147478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:750件

2023/02/28 18:14(1年以上前)

注文して10日間、ようやく届きました。
どんなけ売れてないの?って感じのレンズバージョン1.0でしたが、とりあえず1.2に更新。
S1のDFDでもフォーカススピードは気になる遅さも無く正確で静かです。
分かってた事ですが、1kg超えレンズは確かに重い。
考えて撮らないと平凡な35mm写真量産しそうですが、取り敢えず週末にでも練習してきます!

書込番号:25162819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF精度 10 2023/02/28 18:14:39
ファームウェアアップデート 0 2020/11/20 7:22:57
綺麗なボケですね〜 7 2019/07/28 22:47:49

「シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ライカL用]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.2 DG DN [ライカL用]
シグマ

35mm F1.2 DG DN [ライカL用]

最安価格(税込):¥152,900発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.2 DG DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング