『AFについての質問』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 比較的小型なフルサイズミラーレスカメラとの組み合わせを想定し、常用単焦点レンズとしての使いやすさを追求した標準レンズ。
  • ボケの表現にこだわり、被写体前後や合焦部分に近接した範囲の微ボケ・小ボケ部分からも柔らかにボケていくよう球面収差がコントロールされている。
  • ステッピングモーターによりスムーズかつ静粛なAF撮影が可能で、顔/瞳優先AFや動画AFにも対応している。メイン素材に金属を採用し、耐久性を向上。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (11製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:64x48.2mm 重量:235g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:+20円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『AFについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについての質問

2019/10/27 21:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件

こんにちは。

こんな面白そうなレンズがひっそりと発売されていたとは今まで気がつきませんでした。

このレンズのオートフォーカス動作はソニーの50mm (SEL50F18F と SEL50M28)に見られる”じーーっ”と結構大きい音を出しながらゆっくり動作する造りとソニーのG・GMasterレンズ群の静かに”スカッ”と合う造りのどちらに近いのでしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:23012835

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5

2019/10/27 22:25(1年以上前)

Gマスターほどではありませんが、通常使うには十分速いと感じてますよ。個人的な感覚ですが。

書込番号:23012964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5

2019/10/27 22:47(1年以上前)

>calamariさん

こんにちは。

>このレンズのオートフォーカス動作はソニーの50mm (SEL50F18F と SEL50M28)に
>見られる”じーーっ”と結構大きい音を出しながらゆっくり動作する造りと
>ソニーのG・GMasterレンズ群の静かに”スカッ”と合う造りのどちらに近いのでしょうか?

リニアモーター(高速)の35/1.8とシグマが高速と謳う
ステッピングモーターの45/2.8、ジーコ?モーターの
50/2.8マクロを比べてみました。

スカッと系:35/1.8、45/2.8
ジーコ系:50/2.8

リニアモーターまではないですが、上記で比べると
(比べるまでもないほどの差がありますが)、45/2.8
はスカッと系で50/2.8のようなジーコジーコ音もしません。

50/2.8はMFで使った方が良かったかな?というAFの
待たされ感がありますが、45/.2.8ではなにか特別な
目的がない限りは通常のAF使用で、速さやAF音で
ストレスを感じることはありません。

α7RIIIでの使用ですが、ジョギング中の人間を
とっさに(押す間カスタム機能で)秒10コマAF-Cで
追従するぐらいはありました。
(50/2.8ではためそうとも思いませんが・・。)

書込番号:23013011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件

2019/10/28 02:58(1年以上前)

>七式ですさん
早速のお返事ありがとうございました。個人的な感覚でもそう思われるという事は、実用的に速い性能と翻訳できそうです。このレンズが自分の想いと合うものかどうか、いつか是非店頭デモで試してみたいです。

書込番号:23013244

ナイスクチコミ!1


スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件

2019/10/28 03:36(1年以上前)

>とびしゃこさん
早速のお返事ありがとうございました。
シグマのウェブサイトだけでなく、とびしゃこさんの作例も拝見しました。パンの切り口と緑の木々はいい線行ってると思います。

何処かの記事でソニー担当者のインタヴューがあり、SEL50F18FとSEL50M28は思ったより安いジーコジーコ系モーターを使ってしまったと半分後悔しているようなことを読んだことがあり、店頭デモでまさにその通りだったことを以前確認しました。個人的にはいくら無印撒き餌さ系といえ、基本の50mmだし、もうちょっとAF動作はしっかり設計すべきだったと感じています。

他にはソニーツァイスで50mmも35mmもすでにカヴァーしていることや望遠系のレンズへの需要の優先度が高い動向などから、私の好きな45mmがGMasterで軽量かつコンパクトに登場など、夢物語に近いかもしれません。ダブる旧モデルを廃番、GMasterで再挑戦するということもありきと密かに期待していますが、果たして、このシグマはそれに見合った代替番として満足いくものかどうか。

この世界でよく使う表現かどうかは私には定かではありませんが、”スカッと系”と”ジーコ系”はAFの動作の仕方にはすごくいい呼び方ですね。

書込番号:23013250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び中です… 8 2025/02/01 12:34:00
期待しています 1 2020/11/26 17:17:48
子供撮りのレンズを検討中 8 2020/10/26 22:07:04
AF-Cの精度 4 2020/01/09 16:49:21
45mm F2.8 DG DN 作例 7 2020/01/31 23:28:59
AFについての質問 4 2019/10/28 3:36:06
28/3.5で良いから薄いのを作ってほしい 21 2019/11/10 9:10:46
45mm F2.8 DG DN 評価 レビュー まとめ 11 2019/09/09 23:57:45
レンズプロテクター 12 2020/10/14 23:49:17
瞳AF 4 2019/07/30 19:49:52

「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング