『SIGMAfpのカラー問題について』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

SIGMA fp ボディ

  • 有効画素数2460万画素、35mmフルサイズベイヤーセンサーを搭載したコンパクトなミラーレス一眼カメラ。大型ヒートシンクを搭載し、高い放熱性を実現。
  • 「フルタイム電子シャッター」を採用し、機械式シャッターのデメリットである作動時の衝撃、音、タイムラグを最小限にし、多様なシーンに対応する。
  • 人の肌に含まれるオレンジ系とその補色のティール系を際立たせ、映像を鮮やかで印象的に演出する「ティールアンドオレンジ」をカラーモードに搭載。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,100 (10製品)


価格帯:¥169,980¥169,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/ベイヤーCMOS 重量:370g SIGMA fp ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション

SIGMA fp ボディシグマ

最安価格(税込):¥169,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション

『SIGMAfpのカラー問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA fp ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA fp ボディを新規書き込みSIGMA fp ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIGMAfpのカラー問題について

2024/11/23 14:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA fp ボディ

【困っているポイント】
皆さん初めまして
SIGMAfpを購入してまだ1ヶ月も経ってない初心者です。
様々なカラーモードのがあるSIGMAfp。
そのカラーを選択して撮影したものをiPadに入れると元の状態に戻ってしまいます。

これは仕様なのでしょうか?

設定状態
RAWで撮影

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25971224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/23 15:00(1年以上前)

>無趣味からカメラを始めた者なりさん

JPEGで撮影する

書込番号:25971265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2024/11/23 15:11(1年以上前)

https://ja.wikipedia.org/wiki/RAW%E7%94%BB%E5%83%8F

RAWファイルの意味を正しく理解しましょう。

書込番号:25971273

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/11/23 15:16(1年以上前)

>無趣味からカメラを始めた者なりさん

RAW+Jpeg同時記録モードを使ってみては?


※テスト撮影なら、今すぐ自宅内で試せば十分

※当然ながら、RAWはRAWのまま。
JPEGには設定が反映されるかと。

書込番号:25971278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/11/23 15:24(1年以上前)

>無趣味からカメラを始めた者なりさん

カメラ内でRAW現像してからiPadに移して下さい。
https://www.sigma-global.com/jp/support/faq/4325/

書込番号:25971290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/23 15:28(1年以上前)

>無趣味からカメラを始めた者なりさん

> SIGMAfpのカラー問題について

JPEG・RAWのどちらで撮ったものですか。

書込番号:25971292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/23 16:15(1年以上前)

初心者はSIGMAのカメラには手を出してはいけません。

書込番号:25971336

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/11/23 18:08(1年以上前)

>無趣味からカメラを始めた者なりさん

RAWで撮影してカラーモードを適応させるにはカメラでRAW現像してiPadに入れる。
もしくはパソコンでSIGMAPhotoProで現像してからiPadに入れる。

RAWで撮影するなら現像処理が必要ですので、iPadでカラーモードを適応した画像を見たいならJPEGで撮影すれば良いのではと思います。


>初心者はSIGMAのカメラには手を出してはいけません。

SIGMAのカメラ使うのに初心者とか関係ないだろ。
癖があるにしてもJPEGでも撮影可能だし。
まずは質問に答えるのが筋だろ。
長く掲示板利用してるのに残念だな。

書込番号:25971455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/11/23 19:28(1年以上前)

保存はJPEG形式も選んでおきましよう。買ったカメラfpでよかったですね。シグマのRAWファイルはDNGファイル形式ですので、iPhoneで見ることがたまたまできたかと。

書込番号:25971554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/11/26 03:26(1年以上前)

皆様、私の質問に対するご回答を載せて下さりありがとうございます。

確かに私の知識不足の所がありました。
iPadに入れると、指定したカラーの状態で保存ができたので仕様なのかバグなのか分かりませんでした。
※写真アプリを立ち上げ直すとノーマルになります。

ですが皆さんのお陰で納得できました!

これからも少しずつ写真を撮って素敵なものを残せるように頑張っていきます。

本当に皆さんありがとうございました!
また何か不安があった際にはよろしくお願い致します。

書込番号:25974336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/11/26 09:12(1年以上前)

>無趣味からカメラを始めた者なりさん

RAWファイルは現像前提のデータでづ。
カメラの設定を確実に正しく表示出来るのは、
純正ソフトのSIGMAPhotoProです。

iPadの写真アプリや,その他iPad対応のRAW
現像ソフトでもシグマのプロファイルや設定を
引き継ぐ事に対応していなければ,当たり前ですが
異なる結果に表示されます。

パソコン版LRは対応済みですが、タブレット版
LRのCamera Rawに対応しているかはご自身で
お調べくださいませ。
https://asobinet.com/info-release-adobe-camera-raw-2019-dec/

書込番号:25974502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA fp ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA fp ボディ
シグマ

SIGMA fp ボディ

最安価格(税込):¥169,980発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA fp ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング