『新型nワゴン納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『新型nワゴン納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ345

返信46

お気に入りに追加

標準

初心者 新型nワゴン納期

2019/11/09 08:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

クチコミ投稿数:8件

8月に予約してやっとディーラーから連絡があり12月中に納車出来そうですと言われたのですがメーカーは今年度は生産しないと言われてるのですが先行予約してる方は既に出来上がってて対策して順次出してると認識でよろしいのでしょうか?詳しい方おられましたら教えていただけたらありがたいです

書込番号:23035852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/09 10:45(1年以上前)

>旅する少年さん
車体番号の出ているモノですと問題の部品交換のみで屋外のモータープールに置かれている可能性もあります。
生産された部品を交換して出荷されるのでしたら12月中もあり得る話です。
ただ屋外のモータープールに長期間置かれて錆が出ているらしいという話もありますので納車時のチェックは念入りに。

車体番号が出ていないのでしたら生産再開は1月からなので年内はないと思います。

1月再開発表以降正式発表もメーカーから私のディーラーへの新情報・連絡もないので今後どうなるかわかりませんが。

書込番号:23036061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8件

2019/11/09 10:53(1年以上前)

返事ありがとうございます
納車が早くなるのは嬉しいですが錆があったらディーラーに言わないとですよね(^o^;)どれくらいの錆具合で言うかですね
あまり言い過ぎるとディーラーに嫌われるし

書込番号:23036073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/09 11:46(1年以上前)

マガジンXには、既に生産済の6000台?が鈴鹿工場のモータープールに保管してある写真が掲載されていました。
台数はうろ覚えなので、本屋さんで確認してみてください。

書込番号:23036175

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2019/11/09 11:48(1年以上前)

>メルキスさん
> ただ屋外のモータープールに長期間置かれて錆が出ているらしいという話もありますので

どこ情報?どこの錆?不確かな情報なら広めない方がいいよ。

書込番号:23036177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/09 12:11(1年以上前)

錆は購入してからも経年劣化で付くものなので、錆以外を気にする方が良いよ。

ウォータスポットやら鳥糞などによる塗装の状態とか。

ぶっちゃけ毎日乗ってても付くところには付くんだから。

書込番号:23036208

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/09 12:14(1年以上前)

>待ジャパンさん
普通に考えますと、長期間の青空駐車だと、車体水垢ベッタリ、雨の輪シミだらけ、タイヤは紫外線浴びて色あせ、窓ガラスも水垢だらけ、足回りの未塗装部分はサビ発生、鳥の糞もそのまま、そんな感じでしょうか?

もちろん現車見ないとわかりませんが・・・。

書込番号:23036211

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/09 12:19(1年以上前)

>待ジャパンさん
他の方も書いていますがマガジンxという雑誌の情報です。

書込番号:23036218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/09 13:05(1年以上前)

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん

更に加えるなら、
・長期間停止状態でタイヤ変形、交換されるのか、そのまま出荷されるのか。 後者なら異音必至。
・オイルも落ちて油膜が切れてドライスタートが怖い、オイル交換されるのか、そのまま出荷か。
・バッテリーは完全放電、交換されるのか、充電で誤魔化されるのか。

書込番号:23036322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2019/11/09 13:08(1年以上前)

この間ラーメン屋の駐車場でイメージカラーの薄青のを見ました、少数は出荷されているのではないかと推測します。

書込番号:23036328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2019/11/09 13:11(1年以上前)

そうですよね
タイヤとか外装をチェックします(^^;水垢とかは納車前の洗車できれいにはなると思います
まさか洗車なしで納車はしないやろうと思います

書込番号:23036333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/11/09 13:14(1年以上前)

その辺りはしっかり対策してほしいですよね下手したら6月くらいから長いのは半年以上外に出てる事になりますもんね

書込番号:23036335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/09 15:14(1年以上前)

輸入車だったら普通オーダーじゃなくて在庫から選択しますよね
船で運ばれてこっちのモータープール(海に近い)で長期保管ですよ
タイヤやオイルとか気にしすぎです

書込番号:23036537

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7件

2019/11/09 15:31(1年以上前)

>旅する少年さん

  納期の連絡はいつありましたでしょうか? 私の状況は「まったくの未定」なんですが・・・・

書込番号:23036562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/11/09 15:47(1年以上前)

8/26日にカスタムホワイトをffを購入して最初は10月に納車しますと言われ次は11月は無理と言われ10月の終わりに12月中には納車出来そうですと言われましたが険しい日程はまだわかりませんが11月中にはわかるみたいです(^^;さすがに冬を外の駐車場で放置は錆が進みそうで
僕の住まいは滋賀で生産が三重の鈴鹿で割と近いから目処がたったのかも知れません
何も連絡ないのは嫌ですよねディーラーにせかしてみるのもありかもですよ僕は12月中に納車出来ないならキャンセルすると言ったら12月中に納車しますって言われたので三度目の言葉を信じてます(笑)

書込番号:23036587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2019/11/09 16:42(1年以上前)

>旅する少年さん
私は、7月末にノーマルのLを先行予約しましたが、ディーラーからは、「年明けになりそうです」との話ぐらいしか聞いておりませんが。

書込番号:23036649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2019/11/09 17:22(1年以上前)

>旅する少年さん
  9月から生産停止してる情報が有力です。 そうなると8月26日の注文では、まだ全くの手つかずだと思いますが・・・・・
 今回の件 ディラーにもあまり情報がないような感じですし。。。

書込番号:23036705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2019/11/09 17:35(1年以上前)

>旅する少年さん
そうそう、私の住まいは、大阪です。

書込番号:23036737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2019/11/09 18:41(1年以上前)

>旅する少年さん
失礼と思いますが、句読点をよろしく。

書込番号:23036897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/09 18:43(1年以上前)

>ツンデレツンさん
フォローありがとうございます。

書込番号:23036907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/11/10 16:33(1年以上前)

納期の連絡、よかったですね。
私もカスタムを7月に契約し、待っている状態です。
10月にディーラーから部品自体ではなく、EPBのセンサーが(誤?)作動してしまって原因を解明している段階と言われました。
この後は自分の勝手な想像ですが、たぶん1月には解決策が見つかっているだろうから、その部署以外はフィットの発売に向けて全力を傾けるとの意思表示が社長の話の意味かなあと思っています。
そうはいっても解決策が見つかって急に再開にならないかと期待してサイトを見ている自分が悲しいですが。

書込番号:23038846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2019/11/10 16:51(1年以上前)

返事ありがとうございます
前回のフィットみたいにならない事を祈るばかりです会社全体が上と現場で全然連携とれてない感じですよね(^o^;)まだ不十分な状態で渡して後々サービスリコールとかで直して行こうぜー的な感じが否めません、ですが流石に車も置ける場所もなく外で傷みも出るし少しずつ出してる感じですかね
早く納車は嬉しいですが不安要素がたくさんです良い車だけに残念です自分としては納車遅れの代償としてボディーコーティングと錆コーティングはしてほしいものです

書込番号:23038868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/10 17:10(1年以上前)

トヨタ系の部品メーカー使ってればこんなこと無かっただろうにな、今後のホンダ車にはこういうのがついて回りそうだな

書込番号:23038896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:68件

2019/11/10 18:46(1年以上前)

>旅する少年さん
先行予約した人に連絡がなく、8月末の契約者に納車の連絡があるのとは不思議な話ですね。

書込番号:23039062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2019/11/10 21:14(1年以上前)

一切連絡ないのですか?僕のとこは書面の連絡がなくてディーラーからは電話で最初は10月次は11月と散々曖昧な返事でこちらから次も先延ばしになるようならキャンセルしますと強く言ったら12月中には納車しますとはっきり言われたので(笑)少し強く言ってみるといいかも知れません(^^;

書込番号:23039391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2019/11/10 21:56(1年以上前)

>旅する少年さん
現在の状況を鑑みれば、「キャンセルします」と申し出れば、「やむを得ません」と返されますよ。

書込番号:23039480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度5

2019/11/11 08:37(1年以上前)

昨日久しぶりにディーラー直撃してきました
年内には納車出来そうなことを言われました

因みに7月15日仮注文
翌日カタログ到着で7月18日にグレード、カラーを指定しました
その時は8月中には納車出来ると言われたんですけどね

やれやれ

書込番号:23040042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/11/11 09:09(1年以上前)

>旅する少年さん
自分の場合、6月の先行予約期間中に契約して、納期は8月末予定でした。
その後、7月に「発売延期の影響はあるが9月末には間に合う。」
9月になって、「生産中止で納期未定、詳細が分かり次第の連絡する。」
10月になり、「先行予約のユーザーには年内納車を目指して11月に何らかの動きがあるようなので分かり次第連絡する。」
という感じです。

増税分の負担や車検切れに間に合わなかったら代車を出してくれるとのことで気長になってます。
東京モーターショーや決算発表の際の来年初頭から生産再開が正しいのかここにも書かれている完成検査待ちの6000台を先行して納車するのかは気になりますが。

書込番号:23040087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2019/11/11 10:25(1年以上前)

>メルキスさん
そのマガジンXには何と?
相当前の先代フィットの情報ではなくてn-wgnの情報でしょうか?
錆とはボディに錆が発生しているのでしょうか?

書込番号:23040185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/11 12:30(1年以上前)

>待ジャパンさん
12月の最新号ですね。
1ページだけ記事があります。
ただ皆さんの書いている内容をみて改めて読んでみるとタイヤに錆び【恐らくスチール】なので、ちょっと神経質になっていたかもしれません。
ボディなどはわからないです。

書込番号:23040365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


asayekeさん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/18 10:01(1年以上前)

私は、6月15日契約しました。7月末納車予定でしたが、実際は8月27日納車となりました。どうやら完成車2,000台の中の一台のようです。何処が不具合なのか分かりません。現在1,300キロ走行しました。現在のところ異常もなく乗り心地も問題ありません。

特に燃費が車種はLグレードですが、21km/L走ります。

このまま、異常がないことを祈ります。

書込番号:23054472

ナイスクチコミ!3


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/19 05:18(1年以上前)

8月にディーラーが「見込注文」?したノーマルのLがちょうど
ウチの嫁が欲しいものと合致したので契約しました。
2月ごろの納車を想定していると言われてました。

先週末に営業さんから「もしかしたら年末〜年明けに納車
できるかも」と連絡がありました。

こちらのスレの皆さんのコメントを見ると、ウチのも鈴鹿の
モータープールから部品交換してくる1台かな、と早まる納車を
喜びつつ「錆チェック」を心がけようと思いました。

書込番号:23056146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2019/11/19 06:39(1年以上前)

>nabi0626さん
キャンセル分かもしれないですね。

書込番号:23056191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2019/11/19 08:30(1年以上前)

>旅する少年さん
その後、ディーラーから何らかのアクションがありましたか。

書込番号:23056327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/11/23 20:50(1年以上前)

年内納車は半年近く野ざらしでノーメンテナンスの車に対策部品を付けたもの
普通に考えればディーラーの展示車落ちの新古車より遥に条件が悪いのは確か
ウォータースポットは一皮剥かないと取れないしね
こんなの新車じゃない

書込番号:23065384

ナイスクチコミ!10


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/15 11:59(1年以上前)

>撫養街道さん

ご返信見て「ああ、そうかキャンセル分か〜」
などと思いましたが、そういえばGやLグレードから
色も2、3種類選べたので、すべてがキャンセル分とは
考えにくいかも、です。
「野ざらし組」からの納車の可能性が高いでしょうが。
その後、納期の連絡などありましたでしょうか?

ウチは先週、ディーラーさんから1月末〜2月上旬の
納車になりそうとの連絡がありました。

書込番号:23108306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/12/15 12:46(1年以上前)

8月11日契約、9月26日店着予定でした。
昨日ディーラーから久しぶりに連絡をもらい、1月下旬から3月上旬が納期とのこと。あまりの曖昧さに聞き返したましたがこれ以上詳しくは言えないとのこと。

もうどうでも良くなっています…。

書込番号:23108393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2019/12/15 17:59(1年以上前)

>nabi0626さん
残念ながら、まだ連絡はありません。

書込番号:23108932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


野次さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/15 19:26(1年以上前)

先行予約7/20 9/20に納車予定であったが、9月初めに納車が1、2ヶ月遅れると連絡あり。その後ディラーからの連絡がなかったので12/12解約するにはどうすれば良いかメールで連絡。会って話がしたいとの連絡あり。12/15にあって話をした。@先ずは不具合箇所の詳細と対策内容が説明されたA今後の納車予定の順番が説明されたB12/下旬よりすでに納車された分(リコール)優先Cその後順次予約分を納車との事D私の車は1月下旬から3月下旬くろい(今日時点では幅のある納車予定)E12/20以降になればもっと正確な納車予定が分かるとの事。解り次第メール連絡をお願いしたちなみに私に車はカスタムLターボです。消費税はホンダ持、当然下取り価格の変動はなし、最後に解約ができるか確認するのを忘れたが解約はできそうな雰囲気であった。

書込番号:23109109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/16 01:51(1年以上前)

毎週のようにディーラーに行っていますが進展はありません。
とりあえず、うちの営業マンから聞いた話なので参考までに。

12月13日から各ディーラーでリコール対応行います。1台4時間作業がかかるそうです。
工場側は出荷されていない未完成車に部品取り付け作業を行うようです。1日150台というペースらしいです。
部品取り付け出荷が終わると工場側は生産再開となり1から生産するようです。これが1月下旬を目標にしています。

そして私のカスタムLターボはまだ生産計画が出ておらず、12月末までにはメーカーからディーラーに伝えられるようです。
一応順調に進めば営業マン脳内では1月末生産と考えているようです。【納車は2月ぐらいかな】
まあ12月末までに納期が出ない場合はNBOXへの乗り換えも検討予定ですが、できれば一番良いと思っているカスタムLターボがよいのですが、正直疲れてきてしまったので。

書込番号:23109842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


野次さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/20 19:32(1年以上前)

ほぼ確定の納期連絡がありました。7/20契約カスタムターボLで、2月中旬工場出荷,
月末頃納車できそうとの事です。

書込番号:23118834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2019/12/20 22:07(1年以上前)

>旅する少年さん
その後、ディーラーから連絡がありました。

書込番号:23119106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.健爺さん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/21 17:08(1年以上前)

初めてコメントします。6月22日にN-WGN Custom L を契約し、納車待ちの状態。12月20日にようやく納車予定日の連絡がきました。
工場検査が来年2月上旬でデーラー到着が2月下旬とのこと。後々の事務手続きの期間を考えるとへたしたら3月上旬? 待ちすぎて頭がマヒしてどうでもいいかな。きちんとしたものが手元に届くのだけ願っています。

書込番号:23120655

ナイスクチコミ!4


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/26 21:56(1年以上前)

2月中旬にディーラー到着予定との納期回答が出ました。
実質的には「2月中に納車されるかどうか」ってところでしょうか。
うーん、分かってはいても道のりは遠いなぁってカンジです。

書込番号:23130859

ナイスクチコミ!2


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/12 04:52(1年以上前)

8月にディーラーが「見込注文」した
ノーマルのLを10月末から納車待ち
してました。

今日ディーラーに行って確認しますが
今月下旬にディーラーに入ってきて
月末には納車できそうとのこと。

「野ざらし組」からでも嬉しいですね♪
納車待ちの皆さん方にも早くデリバリー
されるといいですね。

書込番号:23162446

ナイスクチコミ!9


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/13 13:05(1年以上前)

自己レス恐縮です。

今月26日納車予定となりました♪

書込番号:23165455

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2020/01/15 20:19(1年以上前)

納車が決まり「おめでとうございます」
私も、ディーラー納車予定1月23日、手元に届くのが2月2日頃です。昨年6月16日に、カスタムターボ4WDを発注し7ヶ月「長かったー!」もうすぐです楽しみに待ちましょう。

書込番号:23170384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜184万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング