『マツダ2のマツコネについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツダ2のマツコネについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA2 2019年モデル 784件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA2(モデル指定なし) 696件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA2を新規書き込みMAZDA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダ2のマツコネについて

2020/08/14 09:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2

クチコミ投稿数:69件

マツダ3でマツコネが変わったと聞きました。
マツダ2のマツコネも今後変わるでしょうか?
新型が来年9月と雑誌にありましたがそこまで待てないです。
現行モデルでナビだけ変わると言うことは考えられますか?
来年以降でナビだけ有償で更新出来たりするでしょうか?
マツダ車は初めてでこの辺りこれまでのマツダ車の経験でご教授ください。お願いします。

書込番号:23598896

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/08/14 10:12(1年以上前)

どうだろう?
全車マツコネ2の8インチ(横長)に代わるのか。
変えるとすれば、前方視界やコックピット全体を設計しているからダッシュボード形状から変えざるを得ないので、年次改良では考えにくいかも。
フルモデルチェンジを機には代わるかも。

ロードスター は昨年末に年次改良でCarPlay対応とか変更はありましたが、モニターは既存のままでした。

マツコネ1と2では携わる企業が違うらしいけど、初期のマツコネ(海外企業ナビ)に比べたら、今のナビ機能は及第点ではあると思う。
所有しているセカンドカーの彩速ナビよりは使い易いですね。あまりナビ任せにしないからかもしれませんが。

マップデータは3年分の無料更新が受けられます。

書込番号:23598925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/08/14 10:21(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 新型になれば変わるでしょうけど、
⊂)  現行モデルでは変わらないように思います!
|/ 
|

書込番号:23598943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/08/14 12:42(1年以上前)

気になりますよね.ネット上の情報では,

・CX-9(海外)は確実(新型用マニュアルに記載あり),CX-5,mazda6 は海外?マツダ公式映像に新型マツコネの画面ありのため,時間の問題か?

です.そして,全くの噂(リーク?)レベルでは,

・mazda2 は新型マツコネはない

というのも見かけました.

ダッシュボードの形状的にもmazda2は新型マツコネ用の画面ワイド化が一番難しそうですから・・・どうでしょうね.

ただ,ナビ,という話ですと,VICS WIDE対応と地図の差分更新対応が大きな違いかと思います.従来型ユーザが新型マツコネのナビ説明書を見て,「変わってないなぁ」と感じるぐらいですから.ただし,広い画面を活かした表示は魅力的です.従来型ナビの2画面表示は,ツライ.

大変恐縮ですが,従来型マツコネナビユーザとしては,どっかの車種で引っ張ってもらうと,地図データ更新が長い間期待できるので,それはそれで助かります・・スミマセン.


書込番号:23599187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2020/08/14 15:24(1年以上前)

2は変わらないと思います。
ダッシュボード形状を大幅に変えないと
ダメでしょうから、今更そこまでやらないかと。

でも、横長のディスプレイをみると、流石に古さを
感じますね。
(DJデミオ乗りです)

書込番号:23599475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2020/08/14 23:34(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。
現行マツダ2ではマツコネ変わりそうにないですね。
完璧でない方がいいかもしれないですね。
現行マツダ2を来月購入したいと思います。
みなさん そして Martin HD-28Vさん 
適切なアドバイスありがとうございました。ぺこり。

書込番号:23600525

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA2
マツダ

MAZDA2

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (914物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング