『誰も本気にしなくなりましたが一応載せておきます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『誰も本気にしなくなりましたが一応載せておきます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA2 2019年モデル 784件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA2(モデル指定なし) 696件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA2を新規書き込みMAZDA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MAZDA2

新型MAZDA2が誕生か?!フルモデルチェンジの全貌とは?
https://blog.jerev.net/car/mazda2-2025/

まあ2025年7月に人類滅亡とかいう話もありますので・・・

書込番号:25988226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2024/12/06 14:32(1年以上前)

まぁ、国内ではコンパクトカー市場自体がパッとしないんでアレですが、海外特にアジア諸国ではやはり売れ筋のクラスだと思います。

個人的には5ナンバーサイズは維持したまま全長をもう少し長くしてほしいなと思います。
Mazda3に近い長さがいいですね〜。

むしろ5ナンバーサイズのステーションワゴンスタイルもいいですね。Mazda3もファストバックじゃなくてセダン用意するくらいなんだからステーションワゴンにすればいいのにって個人的には思います。

つうか、CXシリーズと同じボディにして車高だけ上げ下げしたほうがコスト的にも生産性的にもいいんじゃないですかね〜って思うのは素人考えですかね(^^;

書込番号:25988288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/06 15:03(1年以上前)

>新型MAZDA2が誕生か?

タイトルに?マークのついた記事に、
果たしてどれほどの意味があるか。

メルセデスですらA、Bセグから手を引くと言ってるのに、
より小規模メーカーであるマツダに、
そんなところの商品群を新規開発してる余裕があんのかね。

BEVへの移行が思うように進まないのもあって、
また方針転換するかも知れんけどさ。

ましてや、記事によれば、次期マツダ2が狙っているのは、
需要としては実用コンパクトカーより、さらにニッチな、
小さな高級車路線なんでしょ。

あり得ないとは言わんけど、そんな金あったら、
もっと投資しなきゃならんものがイッパイあると思うけどね。

書込番号:25988323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/12/06 15:42(1年以上前)

まぁ、マツダもメーカーですから、企画を立てる人がいて、それでお給料もらって仕事して、実際に作るかどうか決める人もいて、もっと高いお給料もらって仕事してるから、我々素人が考えることくらい、当然一度は考えているでしょう

このクラスにR-EVなんて面白そうだし、CX-3へ発展もしてほしいし、CX-3のロング版でCX-80みたいな内装のコンパクト3列シートなんてのもやってほしい

マツダご自慢のMBDで、大型から小型、電動からPHEV、エンジン車、クロスオーバーからスポーツカーまでカバーできる汎用性の高いプラットフォームを開発して、汎用性の高いラインで、ニッチな少量生産でも、安全で、それなりの価格で、しっかり利益が出るように・・・まだまだ生き残って、魅力的な車を作っていってください

どうせ大手はギガキャストとか言ってるくらいだから、まだまだ大量生産を追いかけているだろうし・・・

書込番号:25988373

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/06 17:14(1年以上前)

過去の決算発表や中期経営計画なんかでも全くと言っていいほど触れられてないAセグに未来はあるのだろうか。
スモール商品群にマツダ2は既に入ってないし、2028年以降のEV商品群にそれっぽい形状の絵はあったけど。

ムーとかノストラダムスとか持ち出す辺りで信憑性が一気に無くなった感はあるな(笑)

書込番号:25988494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/12/06 17:31(1年以上前)

前回の書き込み

〉2024年3月21日 19:00
〉マツダ2が今年秋にいよいよフルモデルチェンジされるようですね。

こちら側の予想通り、フルモデルチェンジされませんでしたよね?

前回も
〉「今秋登場!」
〉みたく「か」が無くなった記事になったらもう一度来てね。

と書きましたが、今回も

〉2025年、新型MAZDA2誕生か?!

と、例に埋もれず「か」や「?」が付いてますので、いつもの妄想記事ですね。

正式に決まったら「か」や「?」は付きませんので、そういう記事を見つけたらまた来てください。

その妄想記事に「か」や「?」が付いてるうちは出ませんよ。

ただ、こちらもあなたの意見を切り捨ててるわけじゃありません。
社長が変わったのでうまく方針転換できればいいんですけど、アメリカで大統領が変わることで、関税かけられそうなメキシコ工場をもつマツダがどう動くかでも開発にお金が回せるか…

書込番号:25988515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/12/06 22:13(1年以上前)

FRコンパクトハッチバックにしちゃえば案外売れるかも。

書込番号:25988887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/13 16:26(1年以上前)

次期CX-5もディーゼル廃止みたいだし、マツダ2も同様だろうね。

書込番号:25997556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/10 08:40(7ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん

賛成!
したら次の車として考えます。

書込番号:26205773

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA2
マツダ

MAZDA2

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (916物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング