『MSI ARGBコントローラーの接続の仕方』のクチコミ掲示板

2019年 8月 2日 発売

MPG SEKIRA 500X

ARGBファンや強化ガラスパネルを採用したミドルタワーケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:232x545.5x530mm 3.5インチシャドウベイ:4個 MPG SEKIRA 500Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG SEKIRA 500Xの価格比較
  • MPG SEKIRA 500Xのスペック・仕様
  • MPG SEKIRA 500Xのレビュー
  • MPG SEKIRA 500Xのクチコミ
  • MPG SEKIRA 500Xの画像・動画
  • MPG SEKIRA 500Xのピックアップリスト
  • MPG SEKIRA 500Xのオークション

MPG SEKIRA 500XMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月 2日

  • MPG SEKIRA 500Xの価格比較
  • MPG SEKIRA 500Xのスペック・仕様
  • MPG SEKIRA 500Xのレビュー
  • MPG SEKIRA 500Xのクチコミ
  • MPG SEKIRA 500Xの画像・動画
  • MPG SEKIRA 500Xのピックアップリスト
  • MPG SEKIRA 500Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > MSI > MPG SEKIRA 500X

『MSI ARGBコントローラーの接続の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG SEKIRA 500X」のクチコミ掲示板に
MPG SEKIRA 500Xを新規書き込みMPG SEKIRA 500Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MSI ARGBコントローラーの接続の仕方

2020/01/23 11:44(1年以上前)


PCケース > MSI > MPG SEKIRA 500X

スレ主 panda4649-さん
クチコミ投稿数:49件

ケース付属のMSI RGBコントローラーと、ThermaltakeのRGBコントローラー(https://kakaku.com/item/K0001014529/)の2つを同時に、このマザーボード(https://kakaku.com/item/K0001101264/)に接続して使用したいです。


目的はケース付属のMSIケースファンと、水冷用のThermaltake製ケースファンの両方をRGB制御する為です。

・マザーボードの端子
2x 4-pin RGB LED connectors
1x 3-pin RAINBOW LED connector
1x 3-pin CORSAIR LED connector

RAINBOW LEDの3-pinが1つしかないので、RGBコントローラーを複数接続する方法が分かりません。

・片方をRAINBOW LED、もう片方をCORSAIR LEDに刺して使用する
・Thermaltakeのファンを、MSIのRGBコントローラーに刺して使用する
・RAINBOW LEDの分岐コネクタを購入する

などの方法で接続できないでしょうか。
また、他に良い方法があれば教えていただきたいです。

まだ購入前ですので、試したりできないです。
よろしくお願いします。

書込番号:23185868

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/23 12:13(1年以上前)

@

PCケース SEKIRA の各LEDファンは、 ケースのLEDコントローラーに集合されて 、
そこからマザーのARGB (RAINBOWコネクタ)へ繋ぎますね。 図@
一方のTheraltakeの簡易水冷LEDも同様にファンLEDコントローラーに繋がった後はマザーのUSB2.0へ繋ぎます。図A
依ってARGBコネクターが不足することはなく、それぞれが接続されます。
(完全なカラー同期が可能かは分かりませんが)

書込番号:23185914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/23 12:16(1年以上前)

Thermaltakeのソフトから、モニター (View Sonic XG270)もコントロールできるようですね。

https://www.viewsonic.com/de/products/lcd/XG270.php

書込番号:23185922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 panda4649-さん
クチコミ投稿数:49件

2020/01/23 12:24(1年以上前)

>あずたろうさん
丁寧に説明してくださり本当にありがとうございます....!
USB2.0で接続するタイプだったのですね。
お恥ずかしい限りです...

モニターの購入も検討していたので、見させていただきます!!

書込番号:23185938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG SEKIRA 500X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
power swが見当たらない 6 2020/04/07 20:03:34
MSI ARGBコントローラーの接続の仕方 3 2020/01/23 12:24:42
ARGB LED HUBの接続 11 2020/06/27 17:14:09
ケース上部の取り外し 7 2019/10/02 23:37:17
PWM、ファン速度について 11 2019/09/17 22:31:21

「MSI > MPG SEKIRA 500X」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG SEKIRA 500X
MSI

MPG SEKIRA 500X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月 2日

MPG SEKIRA 500Xをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング