ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110EL
- 「風アイロン」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。大容積のビッグドラムと、ジェットファンモーターが生み出す高速風でシワを伸ばしながら乾燥する。
- 「ナイアガラ洗浄」を採用し、襟・袖汚れや泥汚れ、食べ物の油汚れまですっきり洗い上げ、予洗いの手間を軽減。
- 「温水ナイアガラ洗浄」により、高濃度洗剤液をミスト状にして吹き付けながら循環させることで、衣類を温め、黄ばみの除去や部屋干し時の臭いを抑制する。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月10日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110EL
空冷方式で匂いが出るのは、下水臭が逆流するのでしょうか?
もしそうだとすると、排水パイプを分岐して空気だけ通気管で外部に排気したらどうでしょうか?
日立の方式だと乾燥時にトラップの封水を吹き飛ばして熱く湿った排気を下水に排気するらしいです。
そうすると排水管の中に排気が流れないタイプの排水設備だった場合は排水管の中に気体が充満して室内の弱いトラップを吹き飛ばして家じゅうのあちこちの排水溝から匂いのする下水集が逆流するのは当然に予期されることです。
だから、ドラム洗濯機から出て排水管につながるまでの間にパイプを分岐して立ち上げそして室外に排出するのが一番安全だと想われますが、いかがなものでしょうか?
。多少コストはかかっても、水道代や電気代が空冷除湿の方が水冷除湿より優れているのでいずれは回収できると想います
下記のサイトに実際に分岐して換気扇につないでいる写真が掲載されています。
https://yellowhat.tokyo/kaji/bd-110va/
ご意見をお聞かせください。
書込番号:23793070
1点
こんにちは。他社水冷式ユーザーです。
>排水管の中に排気が流れないタイプの排水設備だった場合は
そもそも↑っていうのは「二重トラップ」って言って、建物の作り手がやっちゃいけない=トラブルの元になる・法的にNGな工法なんですよ。。。
だから日立みたく、トラップの水を押し出して排気する→事後に再注水(封水)する、っていう仕組みが成り立つんです。
直近のトラップの水さえ無ければ室内から室外へスルー出来る「筈」、それが出来なければ建物の作りが悪い、ってことなので。
なお、
湿気も取らないまま室内に排気することで水道代を抑えたいなら、パナのCubleが登場以来ずっとその方式ですよ。
水冷式やヒートポンプ式に比べ、乾燥能力スペックの低さが難点ですが。
書込番号:23793182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追伸、結論がお題から逸れてしまいました。
もし建物が「二重トラップ」な構造になってしまってる、日立の機種でどうしても排水ホースへの排気は止めたくない、だったら、
仰るように排水ホースのエルボー接続部分から垂直に排気管を立ち上げて屋外へ、の類の施策はアリだと思いますよ。
書込番号:23793214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご案内ありがとうございます。
そうですね 排水升の中が逆ドラムトラップになっているとダブルトラップになってしまいますね。
きっと臭いで悩まされている方は、排水設備になんらかの問題を抱えているのかもしれませんね。
ダブルトラップを治すのが本筋かもしれませんね。
そうだとして、みんなが日立のビッグドラムを使って排水管にどんどん暑い湿った排気を流したとすると下水本菅の中は、一体どうなってしまうのでしょうか? 下水処理場まで暖かい排気が集まっていくとすると 大丈夫なのか? 心配になってきました。
以前に行政の下水の方に尋ねたところ、そもそも排水管は、水を流すもので、排気を流すものではないです。と言われていました。
書込番号:23793292
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/17 15:03:07 | |
| 0 | 2020/10/21 4:25:47 | |
| 1 | 2020/10/03 20:09:41 | |
| 0 | 2020/08/18 20:47:37 | |
| 1 | 2020/11/17 13:53:46 | |
| 2 | 2020/08/20 22:42:33 | |
| 1 | 2020/08/13 11:57:06 | |
| 1 | 2020/07/09 12:21:06 | |
| 14 | 2020/07/16 21:54:45 | |
| 0 | 2020/06/28 18:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







