『AMG A45Sの最新情報は』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AMG A45Sの最新情報は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A AMG 2019年モデル絞り込みを解除する


「A AMG 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
A AMG 2019年モデルを新規書き込みA AMG 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信54

お気に入りに追加

標準

AMG A45Sの最新情報は

2019/11/20 12:31(1年以上前)


自動車 > メルセデスAMG > A AMG 2019年モデル

スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

なかなか表に情報がでてこないですが、
展示車見た、注文した、予約した、納車時期など
色々話題があればと思います。

書込番号:23058769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/11/28 21:43(1年以上前)

モーターショーではAMG A45Sのブースは結構人が多く
注目されていたので、話題が結構豊富なイメージでしたが、
書き込みがないのを見ると、そうでもないのかもしれないですね。
でも予定通りにいけば、12月中に納車される方が結構いるので、
ただ絶対数はまだ少ないですが、街中で見かける事があるかも。

書込番号:23075698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/11/29 23:26(1年以上前)

レスが付かないので私見を申し上げさせていただきます。
東京モーターショーに展示されていたのは、黄色の車、A45S Edition1でした。
しかし、サンルーフがついていたなど今回各色200台限定で発売された車とは仕様が異なります。
Edition1は本国では任意に選ぶことが出来ます。
つまり、並行業者や限定されたディーラーなら同一または好みの仕様で購入出来ます。
単純にEdition1のパッケージを選ぶかナイトパッケージとその他のオプションで自由に組み合わせが出来ます。
間もなく納車されるのは一般的なディーラーで発売されたEdition1ですよね。
吊るしの45Sはしばらく先と私の担当から説明を受けています。
先行で入ってきた白の45Sが広報車的にイベントなどで展示されています。(A45/35driving clubでデモやサーキットタクシーが行われたようです。)
個人的には、Aクラスのボディと内装で4気筒エンジンに10百万円には抵抗があります。
私はW176の45を前期から後期と乗り継ぎましたが、普段使い時の荒々しさや高回転時のノイズが鬱陶しく、速さはありますがスムーズさに欠けイラつきます。VTECのB16辺りを知っている人であれば、このエンジンの欠点はストレスになるかもしれません。
同じ予算で選べる車はたくさんあります。BMWのシルキー6が搭載された車もたくさん選べます。
W177に搭載された新しいエンジンにも興味はありますが、所詮4気筒です。ドリフトモードがあっても前輪の駆動は切れません。どこで使うのでしょうか?
サーキットでドリフトモードを使う人もいるのでしょうが、タイムは稼げるのかなあと思います。
何が言いたいかと言うと、初代A45から250万円以上も高額になってしまい、にもかかわらずシートなどの素材もナッパレザーではなくよくわからない革やDINAMICAという合成皮革では他の車の方が良いような気がします。あくまで私の意見ですが。純粋にメカニカルな部分に対する価値に納得されるのであればAに1千万円払えるのでしょうね。

書込番号:23077686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/11/30 23:19(1年以上前)

あっとうさんがおっしゃられるように、
モーターショーで黄色のAMG A45Sを見ましたが、
限定車とは仕様が違いましたね。 でもネット以外で実車を
見れて、ある程度のイメージができたのは良かったです。
また、白色 吊るしモデルのA45Sも実際に見て、運転席にも座って
色々見てみました。ただ聞いたらこれも日本仕様とは少し違うそうで、
参考にと言われました。
この吊るしモデルは、まだ展示車も当面予定無く、すでにもらっている
注文分の納車も3月4月5月あたりみたいな事を聞きましたが、不明確みたいです。
A45Sは、やはり個人的には色々な意味でエディション1を選びます。
吊るしにしても、エディションにしても
好みや考え方や目的などが、人によって結構分かれるのかもしれないですね。
でもとにもかくにも、楽しみですね。

書込番号:23079719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/09 07:46(1年以上前)

A45Sエディション1を注文しています(後期A45から乗り換え)。
注文といっても認可が下りていないので正式な注文書が作成不可でまだ正式な書類にサインはしていません(苦笑
支払い・下取り車引き渡しはすでに全て完了しています。

私の場合は、12月デリバリー分で注文が出来たのですが、認可の遅れから1月以降になりそうです。
ディーラーは未だに12月登録予定といっていますが、メルセデスベンツジャパンに確認したところ12月配車予定だった分は1月に延期したということですので気長に待つしかないですね。
すでに車は国内にあり引き当ても終わってるということなのですが…

今年はGT43など他の車種でも数ヶ月から半年ほど認可などが遅れて、不動状態で保管されている状態だった車種が多いため、認可が厳しくなっているのかメルセデスが下手を打ってるのか分かりませんが、A45Sエディション1も同じように1月どころか春頃まで延期とかありそうでちょっと心配です。

書込番号:23096386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/10 09:47(1年以上前)

本日担当さんから連絡があり、認可が下りたということで順次店舗にデリバリーされていくようです。
私の注文分はまだ納車日が決まっていないということですが、早い方だと来週頭には納車かもしれないですね。

書込番号:23098580

ナイスクチコミ!2


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/10 15:37(1年以上前)

すっちーさん
聞いた所、注文分の多くは12.月中に納車される
との事だそうです。20日前後から25日ぐらいが多そうです。ディーラーとしては、12月中にという思いかと。楽しみです。

書込番号:23099133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/16 08:51(1年以上前)

はじめまして、21日にディーラーに入庫、26日納車予定です。

書込番号:23110052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/16 10:45(1年以上前)

>暁咲さん
正式な注文書にサインしてきましたが、そこにはあくまで予定ですが12月27日納車予定となってました。
担当さん曰く、まだ店舗への配車日が決まったわけではないので、早まるかもしれないし年越すかもしれないということであくまでも予定ですとのこととですがw

年末ギリギリならすぐに1年落ちになるので少し延びても2020年登録の1月納車がいいのかなと思ったり、ED1は限定車だし年式気にしなくても大丈夫だろと思ったり、ちょっと迷ってますが(苦笑
年式なんかあまり関係ないし、すぐに1年落ちになっても年末年始をA45Sで楽しんだ方がいいよねとは思ってるんですが、担当さんがギリギリなら年明けてから登録しますか?と変に気を使ってくれてるんでどうしようかなーという感じです。

書込番号:23110182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/17 09:02(1年以上前)

>すっちー787さん
27日予定なんですね、予定通りなら週末楽しめますね。
たしかにおっしゃる通り、2019年か2020年か悩む気持ちすごくわかります。でも年末年始を楽しめるぞ って言うお気持ちがあるのでしたら、その通りなので、気にされず出来る限り早く納車してもらい、思いっきり楽しんだほうが、気持ちスッキリするかもしれないですね。
かくゆう私も悩んでたりしてますが。

でもディーラー担当者が、わざわざ来年登録にしますか?なんて言ってくれるんですね。律儀な方ですね。
年内納車は、購入者と売り手側の思惑の攻防がありますからね。

書込番号:23111979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/17 09:32(1年以上前)

>MOMOBUNさん
26日納車ですか。週末楽しめますね♪
今は、26日.27日前後で言われてる方が多いですね。
完全確定ではなかったりするので、モヤモヤしますね。ディーラー担当者も実際ハッキリした事が、よくわかってない方も結構いますからね。
抽選って言う時から、全然内容ハッキリしてませんでしたから。
でも兎にも角にも、年末年始には街中で確立低いかもしれないですが、ED1の方々とすれ違うかもしれないですね。ちなみに東京の購入割合が一番多いと言われましたので、東京では結構出会うかもですね。

書込番号:23112016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/19 08:18(1年以上前)

>暁咲さん
すでに支払い済みだから年内でも年明けでも帳簿上の違いだけで特に変わりがないということなのか、年式気にされる方もいるのでどうされます?とわざわざ確認してくれましたw

納車に関しては、昨日時点ではまだ店舗へのデリバリー予定日すら決まっていないようなので、年内納車は無理なんじゃないの?と思いはじめてます。
注文書に書いてある確定していない予定日の27日って一週間後なんですけど、店舗に届く予定日すら決まってないって…(苦笑

書込番号:23115991

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/19 13:15(1年以上前)

>すっちー787さん
店舗へのデリバリーもまだいつか決まってないのでしたら、物理的に年内は厳しいのではないでしょうか。
もちろん急遽 営業マンも知らない中、入庫してくるっていう事もあるでしょうが。また購入されたディーラー店舗によっても配車数や優先度なども正直変わってくるのかと思っています。
でも年内か年明けかハッキリしてもらえると、気持ちスッキリしますよね。
私のは、年内なら年内でも構わないと伝えて、他サービスもらい、来週あけ早々に決まりましたので、年末忙しいですが、決まって気持ちスッキリしています。
気持ち楽しむだけです。

書込番号:23116393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/19 19:41(1年以上前)

>すっちー787さん

どのタイミングで車を押さえられたんでしょうか?
私は、かなり遅い方だと思いますが、
マウンテングレーマグノが残り4台って言われたので押さえてもらいました。
11月12日だったかな!?

年式気にしますが、早く納車出来るなら19年式でも乗りますよ♪

書込番号:23117027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/19 23:24(1年以上前)

>暁咲さん
年内が無理なら無理でもいいんですけど、早めにはっきりして欲しいかなと(苦笑
担当さんには申し訳ないなと思いながら今日確認してみましたが、まだ未定だということでした。予定がデータ反映される前にいきなり店舗に届くこともあるということでしたが。

>MOMOBUNさん
うちも同じくらいの注文で11月10日に注文しています。
うちの場合はまだ店舗への配送は未定で、納車自体の予定はまだ正式な注文書作った時の予定日の27日のままですね。
日立に車両があるそうで、車台番号も教えてもらってるので、メルセデスミーでは登録完了してますw
サービス有効化は店舗でのペアリング後にしてくれと言われてるので、車台番号を登録しただけなので自社位置を確認することはできないので、有効化して確認したくなる衝動と闘う毎日です(苦笑

書込番号:23117451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/19 23:49(1年以上前)

>すっちー787さん
やっちゃいましょうよ♪
気が楽になりますよ(((^_^;)

書込番号:23117498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rabimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 11:58(1年以上前)

はじめまして

なかなか決まらなかったのですが明日21日納車が決まりました

書込番号:23118151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/20 15:14(1年以上前)

>rabimaruさん
明日ですか! 早速週末乗れますね。
楽しみですね。
サンイエローですか?グレーマグノですか?

書込番号:23118452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rabimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 15:52(1年以上前)

グレーマグノです!
私としては1月納車で良かったのですがディーラーさんの決算の都合で12月納車でとの事でしたので、色々お願いした条件の一つが21日納車でした(コーティング屋さんがマグノなので1週間預かりたい)
なので実際には28日から年末年始に楽しむ予定です

書込番号:23118518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/20 18:00(1年以上前)

>rabimaruさん
21日納車おめでとうございます♪
マットペイントにコーティングってどういう施工をされるのでしょうか?
ディーラーで聞いても、マットペイントだからコーティングはありませんって言われるのですが(((^_^;)
ちなみに、うちの車は先ほど、ディーラーに入庫したと連絡がありました☆

書込番号:23118706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rabimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 20:15(1年以上前)

>MOMOBUNさん
ディーラー入庫おめでとうございます!

コーティングですが私もマッドの車は初めてなので
コーティング屋さんと明日相談します。

事前にマッドと伝えた上で、最良の方法を考えてくれるとのことでしたので
施工方法は聞いてみますね

ところで皆さんはサイドのデカール(黄色)はエディション1として残しますか?
個人的には唯一いらない装飾と思っているのですが・・・

書込番号:23118900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/20 20:16(1年以上前)

>MOMOBUNさん
マット専用のコーティングをやってる業者もありますよ、数は少ないので店舗によっては対応不可ですね。
ちなみに、うちが行ってるヤナセ(そこに出入りしてる業者)もマットにコーティングは出来ないといってました。

あと、結局メルセデスミーはサービスを有効化しようとしたらエラーになったので、何度もトライするのはやめておきましたw
うちの車は相変わらず現時点でも配車日未定ということです、もう年内は諦めました(苦笑

書込番号:23118903

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/20 20:34(1年以上前)

>rabimaruさん
ありがとうございます。
私もマットペイントは初めてでして、気になるところです。

>すっちー787さん
ダメでしたか(((^_^;)

書込番号:23118939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/20 21:36(1年以上前)

>rabimaruさん
私も個人的には、デカールはいらない派です。
ステッカーとか全部剥がしたいタイプで。
でもED1という事で、とりあえずはそのままに
せざるを得ないかなと。

>MOMOBUNさん
これですか、初めて見ました。格好いいですね。
黄色のデカールがちょっと主張強いですが。
早く乗りたいですね。

マットにコーティングって 専門店も数少ないですがありますよね。
ただ、もう一度担当者に確認してみますが、
納車前に、グレーマグノに専用コーティング施してくれる内容になってて、安心してました。

六本木のメルセデスmeに行ったとき、
他のマット色があって、長期間屋外置きでも結構キレイな状態でしたが、マットで一番気になるのは、
店員さん曰く、雨染みらしく、ドア下やドアミラーから垂れる雨染み、ドアノブの雨染み などは、
ちょっとほっとくと、かなりとりにくくなるそうです。そこにあったマット色も、雨染みだけは残ってました。しょっちゅう水かけしないといけないんですかね。

書込番号:23119058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rabimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 23:24(1年以上前)

>MOMOBUNさん
黄色は結構画像がある中、グレー実車の写真ありがとうございます!
やっぱりカッコイイですね
余計明日が待ち遠しくなりました(笑)

>暁咲さん
確かにディーラーさんからは本国で専用コーティングをしてくれると聞いてましたが、マグノの維持に少し慎重になってます 
雨染みの件、参考になりました
ありがとうございます!

書込番号:23119239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/21 00:38(1年以上前)

>rabimaruさん
そうなんですディーラーからはマグノは有償色ですがその分、本国で専用コーティングをきちんとするので、それほど手入れを気にしなくても大丈夫ですよと。

手のひらの脂分とかボディにつくと、濃いマットだと、ちょっと油分跡が目立つかと。
洗車場で洗車頼む際にも、洗剤しないほうがいいとか、いまの洗剤にはツヤ出し効果のある成分があるからとか、どこまで信じてケアすればいいのか。

あっ飛び石の傷跡には弱いとか、あるそうです。
タッチアップ補修とか難しいでしょうから。

でも気にしすぎてもと思うので、いまは楽しみが圧倒的に上まってます。

書込番号:23119352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/21 10:05(1年以上前)

マグノは艶消しと言っても半艶みたいな感じなので、極端に気を使う必要はないかなと思ってます。
普通のガラスコーティングはダメですが、洗車用シャンプーくらいならコンパウンド入りでなければ問題ないかなと。

書込番号:23119869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/21 10:17(1年以上前)

>すっちー787さん
マットは初めてでしたので、心配でしたが、
安心しました。今までの車よりは、手入れを少し気にかけるぐらいで、楽しんだほうがいいですね。

書込番号:23119893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rabimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/21 18:53(1年以上前)

無事に納車になりました
気になっていたデカールも凄く良かったです
剥がそうかと思っていましたが内装とのバランス含め有って正解でした

コーティングについては本国での施工ではなく日立港で施工した書類が有りましたよ

書込番号:23120826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/22 03:10(1年以上前)

>rabimaruさん
納車おめでとうございます。
また、写真も見れてありがたいです。

やはり格好いいですね。私もデカール剥がしたい派ですが、実際見られるとバランスも良く正解だったんですね♪ 確かに内装に黄色のステッチありますから。
走りもいかがですか? 一番楽しみですが。

コーティングも本国じゃなく、日立港の国内仕上げだったんですね。何故かディーラー担当者もA45Sについては、いまいち共通の情報共有が無く、答えが人によって曖昧感が否めません。

書込番号:23121656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/22 16:36(1年以上前)

>rabimaruさん

納車おめでとうございます♪
カッコいい!
エキゾースト音が気になります♪
パンパンバラバラいってますかね(((^_^;)

今から、拝みにディーラーに行ってきます!

書込番号:23122753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rabimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/23 19:24(1年以上前)

>暁咲さん
走りについてはコンフォートかつ古い人間なので馴らし運転ですが
一言でいえば元気一杯!!って感じです。
踏めばグイグイ行きますよ

>MOMOBUNさん
アイドリングが落ち着けば以外におとなしい感じです
パドルでシフトダウンかければ『パンパンバラバラ』だと思いますが
家族を乗せてのドライブだったので羊の皮を被ったままです。

書込番号:23124859

ナイスクチコミ!2


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/24 00:42(1年以上前)

>rabimaruさん
いえいえ、慣らしは必要ですよね。
でもさすが新型、パワーが有り余ってるんですね♪
音は規制で、かなり寂しくなった気がします。
日本仕様は日本基準にしてくれれば、まだもう少し大きくできたのかと。

書込番号:23125497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/26 16:23(1年以上前)

>rabimaruさん
私のも無事納車されました。
デカールが、少し目立つ気もしますが、
全体的にはかっこよく良かったです。
機能が色々ありすぎて、使い方を勉強しないと
ダメそうです。
ステアリングがエディションだけ、スエードみたいな
生地で、今までの方が良かったかなと。

書込番号:23130246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rabimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/27 00:01(1年以上前)

>暁咲さん
おめでとうございます!
確かに機能が新しいすぎて取説手放せないですよね

ステアリングも同意見です
使い込んだ時どうなりますかね?

書込番号:23131089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/27 15:31(1年以上前)

>rabimaruさん
そうなんですよ、
長く使うとちょっと心配です。

書込番号:23132095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rabimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/27 23:25(1年以上前)

>暁咲さん
アルカンターラの内装車は今までも乗りましたがステアリングは初めてなので気を遣いますよね

明日コーティング屋さんから戻るので
今週末から楽しみます!

書込番号:23132905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/28 13:37(1年以上前)

担当さんが尽力してくれて、何とか年内ギリギリ納車可能になりました。
登録はすでに完了して任意保険も手続き完了、無事明日納車ということになりました。
MBUXについては、海外の操作動画など何度もみたので予習は完璧ですw
しばらくは慣らし(取説にも記載ありとか?)なので大人しく走ります。

書込番号:23133760

ナイスクチコミ!2


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/28 22:19(1年以上前)

>rabimaruさん
ステアリングは、手に汗かくと、結構気になっちゃいます。
コーティング屋さんから戻るということは、
ディーラーのコーティングにプラス 他の専門店に
コーティング依頼されたんですか。
私は取り急ぎ、ディーラーコーティングのみです。

書込番号:23134751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/28 22:26(1年以上前)

>すっちー787さん
おめでとうございます。良かったですね。年末年始
楽しめそうですね♪実際に楽しいですよ。
MBUXはまだ使いこなせてませんが。
ステアリングでの操作機能もたくさんあり、いやありすぎて、教えてもらいまひたが、覚えきれません。
ヒーリングミュージックもあったり、エアコン吹き出しとアンビエントが連動してみたいな、よくわかりません。。
兎にも角にもおめでとうございます。
ちなみに、今日街中で、イエローを見ました。

書込番号:23134760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rabimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/28 22:37(1年以上前)

>すっちー787さん
納車決まりおめでとうございます
年末年始楽しめますね!
確かに慣らしは1500kmまでとAMGの補足取説に記載がありましたよ

>暁咲さん
コーティングはピラーやウイングの磨き傷含め再施工しました
ホイールもダストですぐ汚れるのでコーティング
フロントガラスのコーティング

ずいぶんしっとりした感じになりましたよ

書込番号:23134779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/29 19:34(1年以上前)

>暁咲さん
>rabimaruさん
無事本日納車されました。
早速軽く200kmほど走りました。
まだ慣らし中でコンフォートだけですがA45に比べて大人しい印象になりましたが、MBUXなど最新の機能は中々楽しいですw

書込番号:23136562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/30 00:32(1年以上前)

昨日29日に無事納車されたのですが、MBUXでハイメルセデスと起動すると「オンラインでご利用いただけません」となり、オンライン施設検索や天気の確認が出来ていません。
必要な設定などは全て完了してるので確認したところ、本来わたしの車両でオンライン音声操作が有効でなければいけないものが昨日くらいからサーバ側に不具合が発生して無効な状態のままになっているということでした。
同様の事象が複数のオーナーにも発生していて使えないという問い合わせが多数あり、現在本国も含めて調査・復旧作業中ということです。
まあ特段急ぐことではないですし安全性に関わることでもないので、新しい試みには色々と不具合もつきものですししばらく様子見という感じですね(苦笑

一応、同様の事象の方がいたらと思い、情報共有です。

書込番号:23137185

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/30 18:51(1年以上前)

>すっちー787さん
私のも同様に オンラインでご利用できませんと
なっており、ディーラーに確認したら、
ディーラーにて最終設定がまだ完了してなく?
年明けになってしまうとの事を言われました。
オンライン以外は色々使えてますが。
でも本国で調査、復旧とは、結構大ごとみたいですね。
メルセデスのアプリもまだ落としてなく、
あまりいじれていません。アプリで車両位置やら車の状態やらチェックできる機能も使いこなせなさそうです、

書込番号:23138582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/31 10:11(1年以上前)

みなさん、納車おめでとうございます。

慣らし運転忘れて、ついつい調子にのって
スポーツ+とか色々楽しんじゃってます(^_^ゞ
エキゾースト音もスピーカーで増幅された音が出てると
何かで読んだ記憶があるのですが
自分が楽しいのでOKです。

スポーツ+でブリッピング時、歩行者から注目されますf(^_^;

書込番号:23139783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/31 21:24(1年以上前)

>MOMOBUNさん
私も慣らし忘れて、色々楽しんで
しまってます♪
音も、ステアリング左下のスイッチ押すと、人工音に変化でて、少し大きく。ただ、フラップは少し開いてるみたいですが。

書込番号:23141148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/05 22:22(1年以上前)

MBUXでオンライン利用が出来ないという不具合が年末から発生していましたが、順次解消したようです。
メルセデスミーコネクトのポータルページにアクセスして、車両のサービス管理に今まではなかった「リンガトロニック音声コントロール・システム・オンライン」という項目が表示されていてデフォルトで無効になっているので、これを有効にすれば問題なく使えるようになりました。
この項目自体がないとか有効に出来ないといった場合は、ディーラーでのペアリングが完了していないとか必要な手続きが完了していない可能性があります。

書込番号:23151253

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2020/01/07 08:35(1年以上前)

>すっちー787さん
ありがとうございます
HPで項目表示されてるかてだうか、
私も確認してみます。

車自体は、かなり楽しく、あっちこっち走りに
行っちゃってます。

書込番号:23153559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/10 21:31(1年以上前)

前回、Aクラスに1千万は払えませんと言っておきながら、W176の査定等、好条件の提示があったのでEdition1を買ってしまいました。前回の私の書き込みで不快な思いをされた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。すいませんでした。
私も年末に納車され細々と楽しんでおります。
今までのW176ではお世話になっているショップでチューニングを施し、パンパンバラバラやかましく乗っていました。
今回はおとなしく乗ろうと自分にCモード縛りを強いています。
さて、納車されている皆さまにお尋ねさせていただきます。
初回のオイル交換はいつ頃されますか?
今回のM139には0W-20が指定されています。
Mobil1のエコカー用でしょうか?
私は今まで1000kmを目安に初回交換を行っていました。
よろしければご意見ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:23159961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2020/01/20 08:16(1年以上前)

>あっとうさん
納車おめでとうございますm(__)m

オイル交換、気にはなりますが、ディーラー任せなのでメルセデスケアに準じて行うと思います。

こちらもみなさんに質問ですが、エンジン始動時にメーターに『4MATIC作動できません』と表示出ませんか?

書込番号:23179861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/20 16:25(1年以上前)

こんにちは。
私も同様です。
ディーラーからはW1xx系の4MATIC+に発生しているそうです。
納車当初はコネクトも接続されなかったのですが、ポータルで設定を見直したところ快適にメルセデスと会話が出来るようになりました。
ディーラーから説明がなかったというよりコネクトを始めソフトウェアのアップデートについてメルセデスジャパンが周知を徹底していないようです。
ただ、赤字でのエラーではないのでディーラーは楽観視しています。
4MATIC+の不具合表示もイラッとしますが作動はしている表示が確認できるので、改善プログラムを待とうと思います。

ところで、メルセデスは今でも1500kmの慣らしをユーザーマニュアルに記載しています。
私は古い考えをしているので、慣らし終了後は油脂類の交換をしたくなってしまいます。
しかし、ディーラーには指定オイル、エレメントの在庫がありません。
また、オイルを含め交換は4万円強だそうです。
在庫管理のコストが含まれているようですが、専用のオイルなんでしょうか?

書込番号:23180615

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2020/01/25 17:12(1年以上前)

>あっとうさん
こんにちは。
4MATICのエラー表示、修正プログラムで解消しました。
ご報告までm(__)m

書込番号:23190311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁咲さん
クチコミ投稿数:26件

2020/01/26 13:51(1年以上前)

>MOMOBUNさん
エラー表示解消されたんですね。
私のはまだ出てました。チェックしてみます。
気にはなってたんですが、乗ってると忘れちゃって。。。 ダメですね、ちゃんとチェックしないと。

>あっとうさん
納車おめでとうございます。
私も昔は、慣らし運転とか、この距離までは回転数なども気にしながら走って、オイルもかなり早いサイクルでブランドにこだわって交換してました。
何度もオートバックスの世話になったり、HKS他などのショップにも定期的にお願いしていました。

でも今は、メルセデスケアの、交換やメンテナンス時期通りで任せてしまっています。
また、慣らし推奨距離も、高速や街中で少々時にはある程度バリバリバリと走るレベルでしたら、
問題ないかと思っていて、あまり気にせず走っちゃってます。
どんなフィーリングか早く知りたくて、気持ちを
抑えられなかったというのが、本音でした。

かなり良い車かなと個人的には。
まぁ免許がいくらあっても足りなくなる速さですが🎵

書込番号:23192042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/05 10:22(1年以上前)

>MOMOBUNさん
修正プログラム出たんですね。
ちなみに、修正プログラムはMBUXのオンラインアップデートではなくディーラーでやってもらうものですか?

書込番号:23210817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/08 16:07(1年以上前)

今日ディーラーで修正プログラムのアップデートをしてもらいました。
エンジン始動時に4MATIC使用できませんの表示は無くなりました。
メータークラスター制御プログラムのアップデートということです。
アップデート後は、メーター表示スタイルや内容、HUDの表示内容など初期化されてデフォルトに戻ってしまうようなのでご注意を。

書込番号:23217513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデスAMG > A AMG 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A AMG 2019年モデル
メルセデスAMG

A AMG 2019年モデル

新車価格:766〜1150万円

中古車価格:295〜1044万円

A AMG 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全2モデル/146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング