A AMGの新車
新車価格: 766〜1150 万円 2019年8月27日発売
中古車価格: 295〜1044 万円 (91物件) A AMG 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A AMG 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデスAMG > A AMG 2019年モデル
30キロぐらいの荷物も積んでバック駐車特に何も起こらず、事を済ませ発進、後方下から「ガリッ」しまった下擦ったかな?で再発進すると異音と共に後ろで信じられない光景が・・・・・・
何とバンパーが転がっているじゃないですか。
その場は、恥ずかしいので速攻涙のように垂れ下がった超音波センサを嵌め外れたバンパーをクリップで嵌めその場を離れました。
別の場所で確認するとクリップだけ外れればよかxたのですが、右側バンパーが敗れた状態で交換です。幸いフェンダーにまでダメージ
無く助かりましたが、ディフーザー含めて全交換する事にしました。
エアロパーツ気にしてましたが、ディフーザーの下についている奥行短い整流板がクセ物です。
荷物で少し車高下がると車止めに嵌る感じになります。Edition関係オーナーの方、充分注意されているかと思いますが、車止め気を付けましょう。
書込番号:23482607
22点
車止めにリアバンパーが干渉して、千切れ飛んだって災難というか車高低いですねー
車止めにタイヤをあてて止めるのが当たり前にしている人が多いですけど
あくまでも、停止すべき位置を越えてしまった場合の安全終端構造物なのです。
電車の終点での車輪止めと役割は同じです。
また、様々な車種のオーバーハングを考慮していない場合には、タイヤ止めにタイヤをあてると
バンパーも当たる場所などもあろうかと思います。
正しい認識で停止位置を習慣化すれば避けられるとは思います。
ただし、おベンツの様なサイズだと手前で停止すると、前が出っ張っちゃうので
場所場所での加減ですね。
書込番号:23482638
6点
30kg増で擦るなら二人乗れば意識しないと駄目ですね。ディーラーで説明してくれないと無意識でやっちゃいそう。
書込番号:23482669 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
妻のA35も、今日、後ろのバンパーが外れました。
もともと、車を発信するときに、後ろの下を擦ることがありました。車を止めるときには何の問題もありません。1人で乗っていても問題がありません。2人以上乗るとそういうことが起こります。
ディーラーに相談すると、車高が低い車だから気をつけて、という話でした。
が、今日すし屋の駐車場から発信するときに左のミラーに何かがはねたようなものが写り、確認してみると、バンパーが見事に外れていました。
幸い、ディーラーは隣だったのでもっていくと、直すのに30〜40万かかるといわれました。
いやいや、そちら持ちでしょう、自損事故ではないよ、と言うと、上司と相談する、と言っていましたが、担当から後ほど電話かかってきて、こちらで持つのは難しいのでは、と言われました。
これに関しては断固戦うつもりです。
もし普通の使い方をしてこんなことが起こるなら、車として使えません。
ディーラー持ちで直せないなら、車を返却する方向でいきます。
素直に話が進まないようなら、PL法を持ち出すつもりです。
それでもダメなら、弁護士を立てるしかないですね。
これまでの経験上、BMWやポルシェなら簡単に話が通りそうだな、でもMBは、、、
書込番号:23492804
20点
追伸です。
ディーラーからは、同じような例が一例あって、その場合は後ろに重い荷物を入れていたから、オーナー持ちになった、と聞きました。
それってもしかして、ラムユミさんですかね?
製造物責任法をもちだすべきです。
書込番号:23492819
9点
さらに追伸です。
消費者庁のHPにある製造物責任の訴訟例。
32の例を見ると、無過失どころか、過失を認められて、原告勝訴です。
PL法は、原告に故意過失の証明を求めませんが、過失が認められて、民法709条(不法行為)まで適用されています。
考えてみると、日常ユースでバンパーが壊れるなど、製造物として過失すらあると思います。
ということは、修理だけでなく賠償も求められると思います。
書込番号:23493099
13点
近々、エディション1が納車される予定の者です。
何センチくらいの高さの輪留めで、そのような事態になるのでしょうか?
自宅の庭兼車庫の輪留め代わりとして、15cm高さのコンクリ製庭ステップがあり、このような話を聞くと、このままでは駐車できないような気がしてきました。
ディフューザーの一番低いところで16cm位あるようなので、ギリギリ停められるかと楽観視していましたが。。
書込番号:23532510
3点
運が悪いのかもしれません。
事故になったりせず、良かったですよ。
書込番号:24108445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
製造物責任法は、その製品が通常あるべき安全性を欠いたと認められ、それが原因で傷害や財産の損失が出た場合に、事故により生じた損害の賠償を求められるというものです。
地上高が低い程度では安全性に問題ありとは言えないと思われます。
また、製品自身の故障や破損だけでは該当しません。
ほぼ八つ当たりですw
ご自身に都合が良いように解釈されていらっしゃいますが、客観的に見て非該当です。
残念ながら、腹を擦ったのと同じく単なる自損ですので自腹修理しかないと思われます。
書込番号:24108478 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
うちのA35もバンパー外れました。コインパーキングの車止め(角パイプ高さ100mmぐらい)で、バックして「あ、何か擦ったな」とは判ったのですが、タイヤが当たって停止したときには、擦過音も無く、そのまま気にもしませんでした。
それは、ディヒューザーの縦に下がったフランジが角パイプを擦った音で、角パイプを乗り越えて、スッポリ嵌ってしまったわけです。出て行くときには、こいつが角パイプに引っ掛かり、バンパーを外させてしまったのです。外れたと言っても、落下するまでには至らず、ドンドコ手で叩いて何とかはまりました。しかし、これからパーキングが恐怖です。十分に下がらずに停めたのでは、頭が出っ張り他車に迷惑になります。
何か改造策などあればアドバイス頂きたく、書き込みました。
書込番号:24193287
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデスAMG > A AMG 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/10/11 9:04:23 | |
| 10 | 2022/01/11 11:46:56 | |
| 1 | 2020/11/12 9:31:28 | |
| 4 | 2019/12/22 17:46:41 | |
| 54 | 2020/02/08 16:07:20 | |
| 1 | 2019/11/14 21:54:25 |
Aクラスの中古車 (全2モデル/141物件)
-
Aクラス メルセデス‐AMG A35 4MATIC AMGパフォーマン スパッケージ・AMGアドバンスドパッケージ・ナビゲーションパッケージ
- 支払総額
- 461.9万円
- 車両価格
- 447.7万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 202.0万円
- 車両価格
- 196.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 634.6万円
- 車両価格
- 618.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
148〜1611万円
-
168〜959万円
-
185〜987万円
-
182〜1036万円
-
323〜1118万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













