Pocket WiFi 803ZT [シルバー]

下り最大988Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2019年 8月29日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:省電力ON:約13.5時間/省電力OFF:約12時間 重量:153g Pocket WiFi 803ZT [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 803ZT [シルバー]の価格比較
  • Pocket WiFi 803ZT [シルバー]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 803ZT [シルバー]のレビュー
  • Pocket WiFi 803ZT [シルバー]のクチコミ
  • Pocket WiFi 803ZT [シルバー]の画像・動画
  • Pocket WiFi 803ZT [シルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Pocket WiFi 803ZT [シルバー]

『UQ WiMaxで803ZTを使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 803ZT [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 803ZT [シルバー]を新規書き込みPocket WiFi 803ZT [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

UQ WiMaxで803ZTを使用したい

2020/12/19 14:36(1年以上前)


データ通信端末 > ZTE > Pocket WiFi 803ZT [シルバー]

クチコミ投稿数:12件

UQ WiMaxの端末Wシリーズはファーウェイ製でセキュリティから使いたくない。WXシリーズはNEC製だが受信感度が悪く使い勝手も悪い。
803ZTをUQ WiMaxで使えればと思ったのですが、使えるかどうかわかる方いますか?

書込番号:23857669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/12/19 19:32(1年以上前)

WiMAXはWiMAXの販路で販売されてる端末しかつかえません
具体的にはイヤだとしてもファーとNECだけです
わいもばの端末は当然使えません

書込番号:23858210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2020/12/19 19:34(1年以上前)

>kentorenryuさん

WiMAXは回線(UQ)側で制限を掛けているので、認められた機器しか利用できません。
これは、UQがMVNO用に公開している資料に記述があります。

一般的にはWiMAX用として販売された機器になります。(それ以外が存在するかどうかは不明)
現在販売中のモバイルルータではHUAWEIかNEC、またはビジネス向けですがシャープしか無いと思います。

書込番号:23858217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/12/19 19:58(1年以上前)

>こるでりあさん
>亜都夢さん
返信いただきありがとうございます。

投稿の後、ダメ元でWiMAXさんにも質問してみたので共有します。
ズバリフリーSIM端末のAterm MP02LN PA-MP02LNはWiMAXで使えるか質問しました。
あえて、ZTEではなく、WiMAXで採用実績の多いNEC端末で質問しています。
SIMはnanoSIMでWiMAXでも使えます。
そうしたところ、WiMAXさんは否定しませんでした。保証はしないが15日トライのSIMがあるのでそれで試してOKであれば
大丈夫ですという返答でした。そのまんまなのですが(^_^;)
そのあと亜都夢さんのコメントをみて無理かなと思っています。

結局は、人柱になるかどうかという話です。が、まだまだ勇気がないので
もっとじっくり考え見ます。皆さまありがとうございました。

書込番号:23858265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/12/19 20:24(1年以上前)

一般の霜降り端末で使えるかって1000%無理ですよ

サポが雑なだけです

書込番号:23858309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/12/19 20:50(1年以上前)

>こるでりあさん
>亜都夢さん

情報のUpdateを共有します。

先ほどの情報は、WiMAXさんのWebの案内にある購入前相談窓口に相談しました。返答内容を検討した結果おかしいと思い、再度電話して確認したところこの窓口は技術が全く分からない、実質、ただの申し込み窓口というのがわかりました。
実をいうと、お客様番号がなくとも購入後窓口の技術サポートに問合せはできるという事でしたので技術サポートに確認しました。
紛らわしい。WiMAXさんお客さんを取り損ねてますね(^_^;)

で、技術サポートに確認したところ(2度、別の方に確認の電話をしました。)
1.WiMAX側では全く制限はかけていない。
2.指定端末はあくまで推奨。
3.ネットワークプロファイルに基づく制限はかけていない。(ネットワーク側で制限はかけていない)
MVNO関連文書に記載している制限については存じ上げていないそうです。もしあるとすれば、昨年10月からは持ち込み端末がOKになったが、それ以前の事ではないかという事でした。
実際、昨年10月以降は持ち込み端末が多くなり、そのサポートも増えたそうです!( ゚Д゚)ワォ

結果、
・Wifiルータ端末がSIMフリー端末で
・差し込みSIMがSIMがWiMAXのSIMで
・端末のSIM仕様がmicroSIM(ver3)か、nanoSIM(ver4)で
・WiMAXの電波をやり取りできる仕様があれば
社外の端末でも使える可能性が高いという返答をいただきました。

ウウウ。。。気持ちが人柱にへと一歩近づきました(笑

書込番号:23858351

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/12/19 21:19(1年以上前)

使えるとしても、どうにかしてBand41に固定しないと
ハイスピードエリアモード扱いで、追加課金・速度制限されてしまいますよね。(失敗経験者)

書込番号:23858416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/12/19 21:50(1年以上前)

>kero230さん
Band41が何かわからないので調べたところ
WiMAX 2+は2.5GHz帯=Band41とWebにありました。
https://dream.jp/mb/tips_m/wifi20.html

という事は、 端末によって、WiMAX2+(2.5GHz帯) <=> au 4G LTE(800MHz帯) に自動で切り替わるから、WiMAX2+で固定して使える設定がないといけないという事でしょうか?

この場合、au 4G LTEは、1000円/月かかるので自動課金はないという認識ですが、自動切換えされて自動課金されるという事でしょうか?

前提の認識がまちがっていたらすみません。ご教示いただければと幸いです。

書込番号:23858489

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/12/19 23:30(1年以上前)

>kentorenryuさん
過去にW04で、掴むBandの設定を変えて遊んでいたのですが、単純にBand41以外掴んだらハイスピードプラスエリア扱いみたいです。
803ZTでもそのままだと色んな周波数を掴んでしまって、7GB超えて、128kbps制限になると思います。
※あくまで、もしもUQWiMAXのSIMが使えた場合の話です。

周波数諸々の仕組みをご存知になさらず、サポートの人から情報を引き出したなら、使えるか怪しいですね…

書込番号:23858694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/12/20 02:54(1年以上前)

>kero230さん
なるほどそういう事ですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:23858878

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2020/12/20 08:13(1年以上前)

>kentorenryuさん

一応、認識している(確認可能な)事実のみを列記します。

・MVNO向けの資料について
「MVNO様向け標準プラン」2020年4月に下記の記載があります。
利用端末
 UQの指定する試験により認証されたWiMAX2+対応機器(モバイルルーター等)がご利用いただけます。

具体的には「UQ WiMAX Certification プログラム」という製品開発者向けの認証制度を指しています。
詳細は割愛しますが、これも申請方法などの内容が公開されています。

・昨年10月からの変化
 UQでWiMAX用のSIMのみの契約が可能になったのは事実です。
 利用可能端末については機種名が明記されていて、SIMフリー端末はありません。

 現時点でSIMのみで契約可能なのはUQとBiglobeだけだと思います。
 WiMAXの利用者サポートは契約先が行う事になっています。(MVNOの条件です)
 それ以外と契約された場合は、そもそもSIM差替は認めていないと回答される可能性があります。

・WiMAX2+の通信モード
 ハイスピードモード
  WiMAX(バンド41)のみを利用しギガプランなら通信量の制限は無い
  一定以上の利用で夜間の速度制限になる(概ね1Mbps程度)
 ハイスピードプラスエリアモード
  WiMAX以外(利用可能なバンドは端末によって異なる)も利用できるが最大7GB/月
  超過するとハイスピードモードを含めて月末まで厳しい速度制限となる(最大128kbps)

 モードに関しては契約条件のはずなので、切替は利用者の自由(回線としての個別確認は無い)です。
 通常の利用なら機器メニューでモード切替を行います。
 しかし、判定自体は通信実績の様なので、メニューと異なる形で意図的にバンド切替などした場合も制限されます。 

もし、サポートの方の回答が記載された通りなら、認証制度は廃止されたって事になりますが、その事実は確認出来ませんでした。

SIMのみの契約なら大した費用でも無いので人柱と言う程でも無いと思います。
数千円(契約料及び利用期間の費用)を無駄にしても良いなら、試すのはご自由です。
個人的にはお勧めしませんけど。

書込番号:23859027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Pocket WiFi 803ZT [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 803ZT [シルバー]
ZTE

Pocket WiFi 803ZT [シルバー]

発売日:2019年 8月29日

Pocket WiFi 803ZT [シルバー]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング