『5DMark4と比べてみました』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥161,800¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

『5DMark4と比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

5DMark4と比べてみました

2020/03/03 08:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

クチコミ投稿数:89件
当機種
別機種

90Dで撮影(シャッター速度250分の1)

5D_Mark4(シャッター速度250分の1)

ボディ単体は品切れ状態が続いているので、諦めてレンズとのセットを購入しました。
5Dmark4は持っているのですが、かなりの回数を切っていることと、新幹線撮影用、メンテナンスに出したいための予備機用です。
あと映像撮影用の機器をSONY専用機からこちらに乗換ようかなと。
2機種を同じ条件で撮影したものをアップしてみました。ご笑覧ください(レンズはどちらとも同一レンズを利用)。
2枚とも、250分の1、シャッター速度優先でISO640、f8、PLフィルターをかませて撮影しています。
LED表示器をきれいに撮りたいためにズーム流しという撮影方法を用いています。
かなり拡大したので、90Dには多少の“びびり感”がでていますが、ライトまわりのネジ山(?)などは出ていますね。
5Dの方が撮影慣れしているので、微細に再現できました(びびり感は慣れ不慣れの問題かと)。
この拡大で使用することはまずないので、90Dは通常の利用では問題ないかと思いました。
ただ、AFのゾーン指定が細く指定出来ないのがちょっと残念に感じました(1点指示ならば、問題はありませんが)。
問題はそのぐらいでしょうか。映像の撮影結果も悪くないように感じました。軽くて、良くできたカメラだと思います。

書込番号:23263602

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/03 09:07(1年以上前)

>☆きらりさん
昨年 広島の観光名所 宮島に行きました
宮島の記念写真屋さんが使うカメラは
Canon 7D +標準ズームのaps-c機でした
数十名の団体さんを撮って
2L〜6切りくらいのサイズのプリントを
売り物にするには
aps-c機でもフルサイズ機でも見分けがつかない。と思います。
半切りとかから差が判りだすと思います。

記念写真屋さんが使うカメラほ
我々と全く同じカメラで
三脚使用でした

違うのはフラッシュ
業務用のデカイ外部電源の有る
フラッシュでした

1枚 1500円とかで買った集合写真が
素人より下手なボケた暗い写真なら
お客が腹を立てるので
記念写真屋さんはそうならない
機材と撮り方をされる様です


書込番号:23263638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/03/03 11:48(1年以上前)

>☆きらりさん

90Dの方が露出が適正かなと思います。
5D4はオーバー傾向かなと思います。

センサーが新しくなり良くなったのだと思います。
これだけ写れば十分だと思いますね。

>素人より下手なボケた暗い写真なら
お客が腹を立てるので
記念写真屋さんはそうならない
機材と撮り方をされる様です

お金貰ってるなら下手な写真は撮らないだろ、普通。
商売だからさ。

そう書いたら坊主は文句言うかもな、それはないとかさ。

書込番号:23263821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:89件

2020/03/03 13:08(1年以上前)

>with Photoさん、コメントありがとうございます。

おっしゃられる通り。90Dは確かに適正露出のように感じました。
5DMark4は日ごろアンダーめに露出を設定して撮影していることが多いことを思い出しました。
なので、90Dをその傾向に合わせて撮影したものは、その時にはアンダーめになってしまいました。
心持ち、5Dの方が階調が深いという表現にあたるでしょうか。価格が高いのですから、そりゃあそうですよね。
ただし技術力は当然ながら年月をへて上がっているので、90Dもひけを取らず、お得感はあるかと思いました。

>イルゴ530さん
 コメントありがとうございます。
自分の読解力不足なのか、言われることが今一つぴんと来ずにすみません。
要は、機材は何でも同じ、ということでしょうか。まあそれを言ってしまうとこの価格.comのクチコミはなりたたないかと。
まあ自分がもし、その手の観光地のカメラマンさんが、もし7Dを使っていたら、ちょっとという感じで引きますが。
意外と善し悪しを知っているアマの人も多いので、それなりの機材をそろえている例が観光地では多いように感じています。

書込番号:23263954

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,800発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング