KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70ESSENCORE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月23日
SSD > ESSENCORE > KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70
https://kakaku.com/item/K0001139292/
こちらのPCで最初から載っかっているOptaneメモリーを取り外し、システムドライブをSSDに移行しようと考え購入したのですが
換装後にPCを起動してみるとBIOSが起動し先に進めなくなりました
またBIOSにもこのSSDが表示されていなかったような気がします(見落としていたかもしれませんが)
これは事前に設定を変える必要があるということでしょうか...?
よろしくお願いします
書込番号:23185210
0点
まずは新しいSSDに対してどうされたいのです?
OSクリーンインストール?
クローンしての起動化?
マザー種に依ってはM.2の認識表示が出来ないものもあります。(パーツの記載無いと何も言えないです9
それでもクリーンインストールなら、インストールメディアからのインストール先として表示されて先へ進みます。
クローンでも新SSDをフォーマットしていなくても出ると思いますが、新しいM.2はしっかり奥まで挿入されていますか?
書込番号:23185235
0点
とりあえずはBIOS設定でSATAモードをRAIDからAHCIに戻してみる辺りかな?
書込番号:23185271
0点
Optaneメモリーって昔あったインテル スマート・レスポンス・テクノロジーと同じ様に考えときゃいいんだよね?
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーでキャッシュ切らないといけなかったりするのかな、とか思いました。
書込番号:23185306
0点
>qqweeさん
こんにちは。
以下の情報が参考になるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001122868/SortID=23164430/#23172875
書込番号:23186302
1点
>あずたろうさん
クローンの方です
もう一度挿入を確かめてやりましたがだめでした
マザーの画像を添付しますね
>揚げないかつパンさん
試してみると起動は不可でした
>クールシルバーメタリックさん
https://yabeshin.com/post-2244/
こういった感じのことでしょうか?
>CwGさん
情報ありがとうございます
時間があるときに試してみようと思います
皆さんありがとうございます
状況が近そうなCwGさんの情報の方法をちょっと試してみたいと思います
書込番号:23186599
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ESSENCORE > KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/01/27 22:40:03 | |
| 5 | 2020/01/14 4:05:14 |
「ESSENCORE > KLEVV CRAS C700 M.2 K240GM2SP0-C70」のクチコミを見る(全 13件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







