『S1Vの噂。Lマウント 4Kシネマカメラ?』のクチコミ掲示板

2019年 9月25日 発売

LUMIX DC-S1H ボディ

  • 有効画素数24.2MフルサイズCMOSセンサーを搭載し、すぐれた描画性能が幅広い撮影領域での美しい描写を実現するフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • センサー全域を使った3:2 6K/24p(5.4K/30p)、16:9 5.9K/30p動画記録などの高解像撮影を実現している。
  • 独自技術「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載し、高感度時もノイズを抑えた、より自然で美しい絵作りが可能。
最安価格(税込):

¥375,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,980¥514,800 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:1052g LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1H ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1H ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1H ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1H ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1H ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1H ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1H ボディのオークション

LUMIX DC-S1H ボディパナソニック

最安価格(税込):¥375,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月25日

  • LUMIX DC-S1H ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1H ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1H ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1H ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1H ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1H ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1H ボディのオークション


「LUMIX DC-S1H ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1H ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

S1Vの噂。Lマウント 4Kシネマカメラ?

2020/03/22 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1H ボディ

クチコミ投稿数:4584件

デジカメinfoから。

センサーは、ソニーのα7Sと同じ
12MPで、4K動画に特化。
ボディはビデオカメラ風だとか。
実際に登場するかはもちろん不明
ですが、シグマfp、S1Hを始めとして
Lマウントはいろいろ模索していますね。

書込番号:23299502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/03/22 17:53(1年以上前)

>ポポーノキさん

こんにちは。

パナソニックLマウントはちゃんとした
ダストクリーニングシステムがついて
注目していたのですが、電源スイッチ
周りが、G9方式でなく少し冷静になって
しまいました。

S1Hではそのスイッチが復活しましたが、
動画向けボディで放熱板とファンの
厚みがすごく・・。

ゴミを気にしつつ軽いαEマウント機を
使っています。

G9の(隠れ?)ファンはそこそこいそうで
電源スイッチが改善されたS2やS2Rなどを
期待していたのですが、Lマウントは動画
方向に行ってしまうのでしょうかね・・。

書込番号:23299569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2020/03/22 18:03(1年以上前)

「機能強化された全ピクセルDFD」ってありますが、
現状は画像全体でDFDしていたワケではなかったんですね。知らなかった・・。

書込番号:23299595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2020/03/22 22:30(1年以上前)

>とびしゃこさん

電源スイッチは、
特にオリンパスとキヤノンで
論争になっていますが、
パナソニックも完全に統一されている
わけでなく、迷うところですね。

書込番号:23300121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2020/03/22 22:34(1年以上前)

>子どもと散歩さん

私も知りませんでした。
瞳AFや動物認識の需要が
高まるにつれ、
全ピクセル読み込みの
必要が出てきたのでしょうか。

書込番号:23300126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/23 18:25(1年以上前)

これはS1Hに見合った、EVA1の後継機かもしれません。
もはやEVA1は、S1H足元にも及ばない、性能なので、
撮影現場での2台体制時のS1HをBカメとして、それのAカメに耐えうるものが必要という意見でしょう。
すぐではないにしろ、多分、でますね。SONYα7S3も楽しみですが、こちらも楽しみです。

書込番号:23301360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2020/03/24 03:38(1年以上前)

機種不明

スーパー35mm
EFマウント

パナソニックもこんな機種を
出していたんですね。噂通りなら、
イメージとしてこの形でしょうか。

書込番号:23302268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/24 10:20(1年以上前)

>ポポーノキさん
昔、3/4マウントのAG-AF105がありました。
これは、今でいうシネマ系カメラの先駆けで
小型軽量なので、女性クリエーターの人気も高く、名機だったと思います。
AG-AF105のような、EVA1より、軽く、安くが希望ですが、、マウントがでかい分、難しいかな〜
せめて、mamiyaスタイル、Z CAMのような感じがいいなと思ってます。

書込番号:23302527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1H ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1H ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1H ボディ

最安価格(税込):¥375,980発売日:2019年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1H ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング