LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II ASPH. H-XA025
- 開放F値1.4、大口径ならではのボケ味を生かした写真表現を楽しめる標準単焦点レンズ。新開発の硝材を採用し、クリアで抜けのよい質感描写を実現。
- 独自技術「ナノサーフェスコーティング」を採用し、ゴーストやフレアを大幅に低減、透明感のある描写ができる。厳しい環境で使える防じん・防滴仕様。
- 毎秒240回のAF制御とコントラスト検出方式により、瞬時にコントラストのピークを検出、被写体への素早いピント合わせが可能。
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II ASPH. H-XA025パナソニック
最安価格(税込):¥52,398
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月17日
レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II ASPH. H-XA025
先日中古でこちらのレンズを購入いたしました。
AF駆動音が目立つのですが、皆様お手持ちのレンズもこのような音がしますでしょうか?
まだ保証期間なので、異常であればメーカーに対応してもらおうと思っています。
書込番号:23160212 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>とんかつ三郎さん
25mm/F1.4 II ではなくて先代の25mm/F1.4だと思いますが、何年か前に複数のカメラ屋さんで触ったところ、このレンズのAF駆動音は他のレンズと比べて少し大きめな音がしていましたので、壊れているような音でなければ正常ではないかと思います。
書込番号:23160236
1点
>とにかく暇な人さん
早速のご返答ありがとうございます。
今まで使ってきたレンズに比べ、やや大きめのAF音がしたので気になって投稿した次第であります。
新型のUになってAF音が小さくなったという情報を目にしていたものですから。
先代のレンズはもっとAF音が大きいのですね・・・
書込番号:23160245
1点
>モー牛田さん
ご返答ありがとうございます。
正常なAF駆動音とのことで、安心しました。
書込番号:23160476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンズに書かれている型名がH-X025になってませんか。2型は型名H-XA025になってもう少し黒っぽい色だったかな。
AFの音だけだと旧型だとおもいます。動画には向かないけどなかなかいい写りします。
書込番号:23160752
1点
>しま89さん
ご返答ありがとうございます。
レンズにはH-XA025と記載されているので、U型で間違いないと思われます。
AF駆動音は先代と比較して、そこまで静音化されていないのかもしれませんね。
書込番号:23160799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とんかつ三郎さん
もうU型の中古が手に入るとは思いませんでしたが、動画の音を聞く限り、AF音は先代よりわずかに静かになったかもしれないというような気がします。
尚、
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003560.000003442.html
を見ても、AFが静かになったと書いてはいないので、おそらく、手に入れられたものは正常ではないでしょうか。
書込番号:23160818
2点
>とにかく暇な人さん
中古品は某フリマ・オークションサイトで購入しました。
確かに引用先には高速AFしか記載がありませんね。
静音化は私の勘違いかもしれません。
私はT型を使ったことはありませんが、こちらのレンズの画力と素早いAFにはとても満足しております。
丁寧なご指摘、ありがとうございます。
書込番号:23160851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とんかつ三郎さん こんにちは
このレンズの1型使っていますが AF駆動音より レンズを明るい所に向けた時 センサー保護の為の 絞りの動作音の方のが気になります。
書込番号:23161571
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II ASPH. H-XA025」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/27 20:03:47 | |
| 6 | 2025/04/06 12:28:42 | |
| 11 | 2025/04/06 13:52:18 | |
| 2 | 2024/06/10 19:54:28 | |
| 16 | 2024/01/31 0:57:07 | |
| 4 | 2023/06/01 22:37:13 | |
| 3 | 2023/05/01 14:12:04 | |
| 11 | 2022/12/21 22:56:10 | |
| 2 | 2022/11/12 1:46:27 | |
| 2 | 2022/11/11 23:26:11 |
「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II ASPH. H-XA025」のクチコミを見る(全 148件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











