『α6600 vs. x-s20』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,200 (16製品)


価格帯:¥138,000¥140,760 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

α6600 vs. x-s20

2023/06/02 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:127件

ミラーレス初心者です。よろしくお願いします。
ぶっちゃけα6600かx-s20のどっち買うか迷ってます。レンズはsigmaかなぁ。
α6600のもうひと推しお願いします。(^^)

書込番号:25284148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2115件Goodアンサー獲得:210件

2023/06/02 12:30(1年以上前)

>ごろぴーさん

ソニーはAPS-Cハイエンドモデル(α6700?)の噂が出回ってますので(7月発表・8月発売?)
もう少し様子みられた方がいいと思います。

書込番号:25284185

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/06/02 13:24(1年以上前)

当機種

α6600で撮影しました

>ごろぴーさん
こんにちは 初めまして
私はα6600のユーザーですが
この所α6600の後継機種が出るという噂がネットで流れています
少しお待ちになるのがよろしいかと思いますが
α6600は性能は良いですから
今すぐ使用したいのでしたら購入されても
よろしいと思います。

書込番号:25284238

ナイスクチコミ!4


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:59件

2023/06/02 14:35(1年以上前)

>ごろぴーさん

夏にはα6700が発売されるみたいですが
サイズアップはもちろん価格もかなり上がるみたい
そしてハイスペックでヘビー重い

今すぐα6600を買いましょう!

書込番号:25284319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2023/06/02 15:14(1年以上前)

かなり確度の高い噂とし知っていますが、
α6700は$1999になるようです。かなり高い!
これがaps-c機のフラッグシップなってα6600と併売かもしれませんね。。

書込番号:25284358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:109件

2023/06/02 18:32(1年以上前)

どのような用途で使っていくのか、今後の方向性などが重要になります。

α6600はS-20や噂の6700と比較して動画性能が大きく劣る、AFだけでなくフレームレートや
色情報も10年遅れくらいのレベルです。
写真の画質もBIONZ Xのバージョン2を搭載するZ-VE10と比較してやや見劣りします。
しかし、写真のRAWデータ自体は新型機と比較して大差なしですので、写真のみの使用でRAWから自分で仕上げる予定の場合α6600でも十分です。

レスポンスやカメラ内現像の充実など、写真体験の向上を求めるならX-S20やα6700が適しているでしょう。
動体撮影を重視するなら当然α6700が適していると思います。

X-S20のセンサーはX-transcmosと呼ばれる物で、
通常のセンサー前面にはローパスフィルターと呼ばれる疑色やモワレを低減するフィルターが付いていますが
X-transはこのフィルターを付けない代わりにRGBの配列を変えて疑色やモワレを低減する方式をとっています。
このため通常のセンサーよりも画像がクリアで、解像性能に優れ、高感度も優勢です。
色味もRGBのバランスが他社センサーと異なるので光学的に人肌を綺麗に撮れ、フィルムのような表現にも適しています。
その代わり遠景の桜を撮ると画像が潰れるポップコーン現象と言われる不具合が発生することがあります。

無難なところではα6700が良いと思いますが、おそらく実売価格は24.5万でX-T5あたりが同価格帯になるので
動画性能やカメラ内現像の充実を求めない場合はX-S20よりもEOSR7のほうが比較対象になると思います。

書込番号:25284611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2023/06/02 19:57(1年以上前)

私は写真メインなんですが、やはり比較的新しいx-s20やx-t5方がいいかもしれませんね。。eos r7も悪くはないのですが。

書込番号:25284715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:59件

2023/06/02 21:28(1年以上前)

>ごろぴーさん
>このため通常のセンサーよりも画像がクリアで、解像性能に優れ、高感度も優勢です。
色味もRGBのバランスが他社センサーと異なるので光学的に人肌を綺麗に撮れ、フィルムのような表現にも適しています。


発売前の機種なのに熱く語ってるが
これメーカーの大盛り広告のコピペだよ。

X-S10を使った経験から
画質はニコンに遠く及ばず
AFはキヤノンの足元にも及ばず
操作性や動画ではソニーにひれ伏し

そのマイナーチェンジでは期待できますか?

確かにα6700はハイスペックだけど
超高い予想、S20も超高い
やはり
キヤノンのR7やR10が
機能、性能、価格でも
最強です。

レンズも安くて高性能なレンズが揃ってる。

書込番号:25284834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2023/06/02 23:59(1年以上前)

色々悩んだ結果、EOS R10にすることしました。
AF性能と画質の良さ、小型軽量なのが良いです。
S18-45mmのレンズキットで12万円台ですしね。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:25284987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング