『アンプからの電力供給の場合通電でそのまま写りますか?』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

65P8S [65インチ]

  • 4K放送で採用されているHDR10/HLGに対応し、Andoridシステムを搭載したスマート4Kテレビ(65V型)。広色域「WCG」を採用し、より鮮やかな色彩を実現。
  • [マイクロディミング技術」を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで、風景の奥行き感をよりリアルに表現する。
  • 「クロームキャスト機能」で、スマートフォンで見ている映画やゲームなどを登録したテレビに簡単に映すことが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 65P8S [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65P8S [65インチ] の後に発売された製品65P8S [65インチ]と65P8K [65インチ]を比較する

65P8K [65インチ]

65P8K [65インチ]

最安価格(税込): ¥108,792 発売日:2025年 5月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速120Hz バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65P8S [65インチ]の価格比較
  • 65P8S [65インチ]のスペック・仕様
  • 65P8S [65インチ]のレビュー
  • 65P8S [65インチ]のクチコミ
  • 65P8S [65インチ]の画像・動画
  • 65P8S [65インチ]のピックアップリスト
  • 65P8S [65インチ]のオークション

65P8S [65インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • 65P8S [65インチ]の価格比較
  • 65P8S [65インチ]のスペック・仕様
  • 65P8S [65インチ]のレビュー
  • 65P8S [65インチ]のクチコミ
  • 65P8S [65インチ]の画像・動画
  • 65P8S [65インチ]のピックアップリスト
  • 65P8S [65インチ]のオークション

『アンプからの電力供給の場合通電でそのまま写りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「65P8S [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65P8S [65インチ]を新規書き込み65P8S [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 65P8S [65インチ]

スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

アンプから電源連動でHDMIの外部出力の機器につなげて使います。電源ONの状態でコンセントからの電源ON、OFFした時はリモコン操作せずに映りますか?
TCLの物をお使いの方、教えて頂けると幸いです。

書込番号:24218652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2021/07/02 17:28(1年以上前)

>☆Rio☆さん
こんにちは。
アンプの裏側の連動ACコンセントにテレビを接続し、アンプの電源オンオフでリモコンを使わずにテレビをオンオフさせたいということでしょうか?

電源がオン時にAC断というのは停電と同じことですが、今のテレビは停電復帰後に勝手にオンにはなりません。停電の原因次第では再度の電源オンが危険だからです。

書込番号:24218670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:212件

2021/07/02 18:28(1年以上前)

電源でON,OFFする設定はありません。
リモコンを使いたくないのでしたら本体の電源ボタンでONして下さい。

アンプとHDMI接続とのことですがHDMI連携は利用されないのでしょうか?
昨今はそちらを利用するのが主流です。

書込番号:24218753

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8901件Goodアンサー獲得:1430件

2021/07/02 18:34(1年以上前)

>☆Rio☆さん
こんにちは

最近のAV関連装置はコンセントでの、電源オフオンは、

余程の事が無い限り行わない方がいいと思いますよ。

書込番号:24218767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/07/02 21:51(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>電源ONの状態でコンセントからの電源ON、OFFした時はリモコン操作せずに映りますか?

内容が省略されて居るので、

「(テレビの電源が)ONの状態で、(AVアンドの)コンセントからの電源ON/OFFした時は、(AVアンプの)リモコン操作せずに映りますか?」
「(AVアンプの電源が)ONの状態で、(テレビの)コンセントからの電源ON/OFFした時は、(テレビの)リモコン操作せずに映りますか?」

等々、どういう連動操作を想定しているのか分かりませんm(_ _)m

少なくとも、「テレビのプラグのコンセント挿抜」では、テレビの映像は出ないと思います。
あくまでも「リモコン(本体)での電源操作」が必要。

また、「AVアンプ」のコンセントが抜かれている状態で、テレビの電源を入れた場合、「音声出力」の設定に依っては、「外部出力出来ない場合、内蔵スピーカーで音を出す」に自動で切り替わるかも知れません。その後に「AVアンプ」の電源を入れても、自動では切り替わらないでしょう。

あくまでも、双方の機器が「待機状態」から「リモコンの電源操作」をした場合の連動機能と考えた方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:24219127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 65P8S [65インチ]のオーナー65P8S [65インチ]の満足度5

2021/07/07 14:43(1年以上前)

>☆Rio☆さん
TCL50インチのp8をロフトのモニターとして使用しています。私の環境ではブルーレイレコーダーとのHDMI連動も効かない状態なので
オーディオ連動も使えないと思った方がいいと思います。
HDMI連動ならパナや東芝のテレビの方がまともに動作します。
あと、他の方も仰っておりますがHDMI経由の連動でテレビの基盤が痛むことがありますので、(パイオニアプラズマテレビ、ピュアビジョンやクロで壊れた方が多かった)
別々のリモコン動作で電源をつけた方が格安テレビの寿命を延ばせると思います。

書込番号:24227882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TCL > 65P8S [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65P8S [65インチ]
TCL

65P8S [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

65P8S [65インチ]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング