BDZ-FBT4000
- BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な4TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
- 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
- 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4000
オーディオのプリアンプ入力がアナログ入力RCAしかありません。HDMI音声出力からのアナログ変換がうまく出来ません。
方法を教えて頂きたいです。
KAYFUKU
書込番号:24405148
0点
>KAYFUKUさん
我が家のFBT-4000はデノンのAVアンプにHDMIでつないでいるので、私はアドバイスできませんが、どういうアナログ変換器を使っていて、どういうアンプを使っていて、どううまく行かないかを書き込むと、よい返信がつくかもしれません。
書込番号:24405186
3点
>KAYFUKUさん
上手くいかない=○○を使えばHDMIから変換してアンプに入力できるはずだ。
という考えがあるはずです。
そこを書かずにこれだけ言われても。。分かりません。
勝手に想像するならば
HDMI=>RCAに変換する機器でも使ってるのかな?
その時に通常のオーディオアンプだとPCM信号しか受け付けない。レコーダー設定を変えてるのかな?
とか適当に考えが発散するだけです。
質問する以上、環境・条件をキッチリ書きませんか?
書込番号:24405202
3点
現状を説明しますとHDMIはDENNONアンプと結合しJBL4312という経路でモニターは液晶で問題なく楽しめているのです。
ただ別に手持ちのオーディオ機器として3ウエイマルチアンプ3ウエイスピーカーをマークレヴィンソン38Sのプリアンプで音出しをしたいのですが何分にも古いものですからデジタル入力がないのです。
以前より手持ちのPanasonicのBZT830や古いソニーにはピンコード出力がありそれで楽しんでいますが両方ともHDが満杯になり、そのために最近録画したFBT4000にはアナログ出力がないので聞くことができないのです、何とかならないのかと思い音声HDMから安い変換ユニットを取り付けても試行しましたが音が出てきません。どうぞよろしくお願いいたします。
>kockysさん
>新・元住ブレーメンさん
書込番号:24405480
0点
>KAYFUKUさん
・音声HDMから安い変換ユニット
これは具体的に何ですか? 端的な事実を知りたいです。
HDMI=>RCAを取り出す変換機?
ならば前述の様にレコーダーの音声出力はPCM設定済みか?
書込番号:24405493
0点
>KAYFUKUさん
AVピュア出力設定を自動にしているのであれば、入に変更してみるのはどうでしょうか。
書込番号:24406077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kockysさん
直接の答えではありませんが、このレコーダーはまずHDDの騒音が、たとえHDDを使っていない時(チューナーとして使用している時など)でもかなりうるさく、またディスクの風切り音も静かな方とは言えず、音楽プレーヤーとして使用するのはオススメしかねます。
同等の音質なら相当安いプレーヤーでも達成でき、ディスクの再生音も静かなので、そちらをオススメしたいところです。
書込番号:24406330
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FBT4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/04 21:36:41 | |
| 11 | 2022/06/27 15:18:19 | |
| 2 | 2022/05/18 13:03:39 | |
| 10 | 2022/05/06 12:28:14 | |
| 0 | 2022/02/12 11:16:20 | |
| 17 | 2022/02/11 15:45:36 | |
| 7 | 2021/10/22 13:08:11 | |
| 2 | 2021/10/03 23:39:07 | |
| 8 | 2021/09/17 10:28:41 | |
| 3 | 2021/05/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









