CA-DR03TD
- カーナビ「ストラーダ」と連携し、カーナビ画面で簡単に設定・操作や再生が可能なドライブレコーダー。約200万画素の前後2カメラで同時に録画できる。
- 走行中に後方映像を確認できる「ワンタッチ後方ビュー」機能、バック時にリバース連動で後方の目視補助を行う「リバース後方ビュー」機能を搭載。
- 「F値1.4」の明るいレンズを採用し、暗い場所でもヘッドライト範囲外の周囲まで明るく撮影できる。「駐車録画モード」など4つの録画モードを搭載。
ドライブレコーダー > パナソニック > CA-DR03TD
新型N WGNに取り付けるナビのストラーダと連携できることで取り付けしました。
操作や画像を確認をすることは、とても良いのですが、他社から比べるとカメラの性能が劣るのか、記録された画像は日中でも暗く、夜間ではもっと暗くなり画像からナンバーやアクシデントの状況が確認できないと思います。
また、カメラは小さいのですが、記録部本体が思ったより大きく少し残念で、他社と同等程度になればもっと良いと感じました。
ネットで購入したため、画像や記録部本体の大きさを確認せずに購入したことを反省してます。
現在は、ナビからの設定で画像を明るくできませんが、今後アップデートで明るく設定が変えられれば、良くなると思うので、メーカーに期待したいと思います。
書込番号:23346660 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>shioahooさん
私が使っているスバルの分離型ドラレコは 本体(W×H×D):70×113×22.5mm
CA-DR03TDは 本体(W×H×D):70 mm ×100 mm× 22 mm
本体は同じ大きさだと思いますが。
レンズの明るさもフロントカメラ・リアカメラともF1.4と明記されているので明るいはずですが。
フロント・リアカメラの画素数・解像度(動画・静止画)は200万画素、1 920 × 1 080です。
どこが悪いか分かりませんが、付けたところで点検してみてください。
https://panasonic.jp/car/navi/products/DR03D_DR03TD/interlock.html
書込番号:23346854
4点
画質あまり良くないですね。
記録動画の確認はナビのモニターですか?
メモリーカード持ち帰ってPCのモニターで見るとナビで見るよりはきれいに見れると思います。
専用ソフト以外でファイル開けば明るさ調整とかも出来ますし。
すでにPC等で見ていたらすみません。
書込番号:23348239
3点
>shioahooさん
ストラーダで見ての話しでしょうか?
CN-F1X10BDやCN-F1X10DではHD画面 (縦720 ×横1 280 )ですが、
CN-RA06WDでも画面が縦480 × 横800のWVGAですから仕方がないのでは。
さらに画質はナビから落とせると思いますので、どうなっているか確認してみては?
syoayaさんのおっしゃるように、最近のノートパソコンはFHD以上のものが多いので、そちらの画面で見てください。
https://panasonic.jp/car/navi/products/RE06_RA06/spec/
https://panasonic.jp/car/navi/products/F1X10D/spec/
書込番号:23348504
2点
みなさん連絡ありがとうございます。
ナビ のモニターでしか画像を見てませんでした、パソコンで確認したいと思います。
書込番号:23348530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CA-DR03TD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/30 23:13:37 | |
| 4 | 2020/10/02 9:31:53 | |
| 1 | 2020/09/28 21:02:49 | |
| 9 | 2020/08/01 15:11:48 | |
| 5 | 2020/12/21 14:55:27 | |
| 2 | 2020/03/22 20:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









