『SSDのはずがHDD?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:+1,300円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1900GB インターフェイス:USB 読込速度:340MB/s 書込速度:320MB/s SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]の価格比較
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]のレビュー
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]のオークション

SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:+1,300円↑) 登録日:2019年 9月 9日

  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]の価格比較
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]のレビュー
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]のオークション

『SSDのはずがHDD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]を新規書き込みSSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDのはずがHDD?

2021/10/08 20:55(1年以上前)


SSD > バッファロー > SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]

スレ主 しるぴさん
クチコミ投稿数:19件

SSDのはずがHDD?

SSDを買ったはずなのにHDDだった?

ちゃんとSSDなのか確認したところHDDと表示されました。
通常表示はこうなるとおもいます。
HDD「ハード ディスク ドライブ」
SSD「ソリッドステートドライブ」

環境
win11
Ryzen 7 3700X BOX
Ryzenは不具合があるようなので「USB転送モード切替ツール」を入れました。

皆さんはどう表示されますか?
メーカーに問い合わせていますがちゃんと回答されるか不安なのでこちらでお聞きさせていただきます。

書込番号:24385815

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/10/08 21:09(1年以上前)

>しるぴさん こんにちは

恐らくPCの検索違いでSSDでしょう。

書込番号:24385840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/10/08 21:14(1年以上前)

USB経由の場合、インターフェイスの種類によっては判断がつかないことがあります。

Crystal Disk Infoなら一部のインターフェイスに対応しているので、SSDの詳細が分かる可能性もあります。ただし、下記の別製品ではわからずに分解しています。
https://ideal-reality.com/computer/buffalo-ssd-teardown/

書込番号:24385848

ナイスクチコミ!4


スレ主 しるぴさん
クチコミ投稿数:19件

2021/10/08 22:17(1年以上前)

再生する【】内にSSD表記

製品紹介・使用例
【】内にSSD表記

ご回答ありがとうございます。

Crystal Disk Infoを入れてみました。
どこにSSDと書いてあるのかわからず探してみたら左上の「正常」のところがクリックできました。
クリックするとプルダウンメニューのところに【】内にSSDと表記されています。
HDDとはなんの表記もなく他のSSDも【SSD】と表記されていました。
これで確認できた感じでしょうか?
動画を添えつけました。

書込番号:24385927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/10/08 23:09(1年以上前)

そうですね。

Crystal Disk Markを利用して公式ページとのパフォーマンスの違いを確認してみるのも手でしょう。
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-pl1.9u3-bk_n.html

書込番号:24386005

ナイスクチコミ!2


スレ主 しるぴさん
クチコミ投稿数:19件

2021/10/09 07:19(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございました。

書込番号:24386246

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/10/15 01:15(1年以上前)

アクセス速度、特にランダムアクセスの速度で判断されると思われるので、速度の遅いUSB2.0接続ではHDDと誤認される可能性はあります。

取り付ける場所に注意して、USB3.0のポートへ差し込みましょう。
USB3.0でもゆっくりと差し込むとUSB2.0と認識されることもあります。

工作精度の関係からコネクター同士の相性が悪い可能性もあります。
USB3.0 AコネクターはUSB2.0の奥にUSB3.0のピンを作るのである程度の制度が要求されます。
それが微妙なずれが重なって十分に接触出来ないということもないとは言い切れません。
またその構造からゆっくりと差し込むとUSB2.0のみで認識され、USB3.0の接続が確認出来ずUSB2.0として認識されてしまうことになります。

書込番号:24396281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDのはずがHDD? 6 2021/10/15 1:15:07
送料無料 税込 15980円 4 2021/09/04 15:05:27
送料無料 税込 20800円 0 2020/04/11 20:33:31

「バッファロー > SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]
バッファロー

SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]

最安価格(税込):¥19,800登録日:2019年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

SSD-PL1.9U3-BK/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング