『暖房時の冷風が我慢できない!』のクチコミ掲示板

2019年 9月24日 登録

IRR-2219C

  • 寝室や子供部屋に最適なスタンダードモデルのエアコン。洗濯物の室内干しにも便利な「除湿モード」を搭載している。
  • 冷房時に温度設定や風量を最適化する「省エネ運転」、冷暖房を段階的に弱めることで快眠をサポートする「おやすみモード」を採用。
  • 「内部クリーン機能」により冷房または除湿を10分以上運転後に停止すると、自動で室内機の内部を乾燥して清潔に保つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 多段階評価点(2027年度):2 IRR-2219Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IRR-2219Cの価格比較
  • IRR-2219Cのスペック・仕様
  • IRR-2219Cのレビュー
  • IRR-2219Cのクチコミ
  • IRR-2219Cの画像・動画
  • IRR-2219Cのピックアップリスト
  • IRR-2219Cのオークション

IRR-2219Cアイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 9月24日

  • IRR-2219Cの価格比較
  • IRR-2219Cのスペック・仕様
  • IRR-2219Cのレビュー
  • IRR-2219Cのクチコミ
  • IRR-2219Cの画像・動画
  • IRR-2219Cのピックアップリスト
  • IRR-2219Cのオークション


「IRR-2219C」のクチコミ掲示板に
IRR-2219Cを新規書き込みIRR-2219Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房時の冷風が我慢できない!

2020/04/09 15:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > アイリスオーヤマ > IRR-2219C

スレ主 Norider-Kさん
クチコミ投稿数:12件 IRR-2219CのオーナーIRR-2219Cの満足度1

暖房時に設定温度に達ししてもたとき、室外機が停止しても室内機のファンが停止しないので寒いです。風向版が上方向に切り替わるが斜め下を向いている。風量もそこそこあるので、人に当たるので寒いです。コミニーティーセンターに問い合わせましたが、仕様ですと言われ対応してくれません。皆さんアイリスのエアコンを使っている方、どうですか?

書込番号:23329455

ナイスクチコミ!31


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/09 20:03(1年以上前)

残念ながら、メーカーのレベルも価格相応の商品です。

このクラスに冷風防止機能を要求してはいけません。諦めて下さい。

書込番号:23329926

Goodアンサーナイスクチコミ!18


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2020/04/11 07:17(1年以上前)

暖房はそこそこ空気を回さないと底冷えするからね。
風向手動で常に自分の居ないところに送るかな。
風量はお好みで。

書込番号:23332246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Norider-Kさん
クチコミ投稿数:12件 IRR-2219CのオーナーIRR-2219Cの満足度1

2020/04/11 09:20(1年以上前)

>麻呂犬さん・・・アドバイスありがとうございます。
風量微弱でも風が強いので(弱より少し弱い程度)、風向を手動で再上限(水平近い)にすれば我慢できそうでした。ところが、暖房の強・中運転時はその位置で動いているのですが、弱・アイドリング時は風向が自動的に1段下向きに変わり、寒い風が人に当たります。なんで、人の意思に逆らう仕様にしているのでしょかね?
そこで、風向板が水平から1段下向きになった時(弱・アイドリング運転時)に、手で風向版を水平方向に少し戻してやりました。とりあえず、電源を切るまでは、この位置をキープしてくれました。

書込番号:23332401

ナイスクチコミ!3


スレ主 Norider-Kさん
クチコミ投稿数:12件 IRR-2219CのオーナーIRR-2219Cの満足度1

2020/04/23 15:14(1年以上前)

本日、アイリスオーヤマのサービスの方が訪問。室内機交換したが直らず。アイリス本社にフィードバックするとのことで、終了。本社技術の方よりTELあり「このような仕様になっていたことを、再認識した。設計・製造は中国の会社に委託しているので、そちらにフィードバックするが、改善の有無・時期については、即答はできない」と云うことで、本件は諦めました。

書込番号:23355674

ナイスクチコミ!15


スレ主 Norider-Kさん
クチコミ投稿数:12件 IRR-2219CのオーナーIRR-2219Cの満足度1

2020/05/16 18:18(1年以上前)

その後、メーカーと交渉し買い取り撤去してもらい、東芝の同等機に入れ替えました。

書込番号:23407542

ナイスクチコミ!8


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/05/16 20:04(1年以上前)

”東芝の同等機に入れ替えました。”

その機種は、”冷風防止機能”はついているんですかね ? そこが知りたいです。

失礼ですが ”ゴネ得” の様な気もしますが・・・

書込番号:23407816

ナイスクチコミ!11


スレ主 Norider-Kさん
クチコミ投稿数:12件 IRR-2219CのオーナーIRR-2219Cの満足度1

2020/05/18 20:32(1年以上前)

>YS-2さん
代替購入した東芝エアコンですが、冷風防止機能はありません。しかし、決定的に違ったのは、室外機停止時(アイドリング時)に、風向板が勝手に動かないことと、風向板をリモコンで変更できることでした。その他メーカーも考えていましたが、その時点では、東芝が一番安かったので決めました。

書込番号:23412394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 IRR-2219CのオーナーIRR-2219Cの満足度1

2021/11/08 14:09(1年以上前)

私も同様の感想。出きることなら返品したい。面倒たからしないけど、、、

いくらなんでも、暖房してるのに寒い思いをするってあり得ない。設計不良品と言っても問題なし。こんな製品を売るなんてどうかしてる。

冷房温度の制御もデタラメ。リモコンで一度上下させると2~3℃変化し、暑かったり、寒かったり。快適範囲には絶対になりません。

なるぼど、中国の設計でしたか、道理で。

買い替え前の15年以上前のナショナル(現パナソニック)の安い製品の方が室温の安定度は遥かにマシでした。

この製品を購入してない人の想像の範囲を超えています。スレ主の対応は理解できます。

書込番号:24435944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IRR-2219C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あっという間に壊れましたね。 0 2025/03/25 20:19:54
内部乾燥機能 3 2020/11/21 6:09:41
暖房時の冷風が我慢できない! 8 2021/11/08 14:09:59
IRA-2203R違い 2 2020/03/28 3:56:05

「アイリスオーヤマ > IRR-2219C」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IRR-2219C
アイリスオーヤマ

IRR-2219C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 9月24日

IRR-2219Cをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング