『吹き出し口に大量の黒かび』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:31914円 エオリア CS-X400Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X400Dの価格比較
  • エオリア CS-X400Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-X400Dのレビュー
  • エオリア CS-X400Dのクチコミ
  • エオリア CS-X400Dの画像・動画
  • エオリア CS-X400Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-X400Dのオークション

エオリア CS-X400Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月下旬

  • エオリア CS-X400Dの価格比較
  • エオリア CS-X400Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-X400Dのレビュー
  • エオリア CS-X400Dのクチコミ
  • エオリア CS-X400Dの画像・動画
  • エオリア CS-X400Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-X400Dのオークション


「エオリア CS-X400D」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X400Dを新規書き込みエオリア CS-X400Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 吹き出し口に大量の黒かび

2022/08/17 00:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X400D

クチコミ投稿数:2件

2020年の10月に購入して、今月、ナノイーXとカビみはりを設定していたのに、吹き出し口とシロッコファンに大量の黒かびが発生しました。口コミを調べてみると、パナソニックのどの機種も同じ内容の状態のようです。皆、泣き寝入りで、業者でクリーニングしているようです。私は、まずメーカーにちゃんとナノイーがでているのか電話して調べてもらう予定です。皆さんは、購入される前に口コミをみてから、購入する事をお勧め致します。2台もパナソニックのエアコンを買ってしまい非常に後悔しています。

書込番号:24881142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/08/17 06:35(1年以上前)

>ライダー516さん
そもそも、ほとんどの機能は、
浮遊している物質にしか発揮されない。


なので、エアコンにカビが付着しない
製品では無い。

その勘違いは、スレ主が起こした考え。

書込番号:24881276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/17 07:23(1年以上前)

”ナノイー” に過度な期待をしてはいけない・・・

書込番号:24881312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/17 08:53(1年以上前)

繁忙期なので、メーカーではなく、販売店に相談。


ファンの汚れをクリーニングしている機種は日立の最高機種のルームエアコンだけだったと思うし。。。


ナノイーXとカビみはりは部屋のカビの抑制する機能だし。  12年目になるエアコンがまったくメンテなしで使用できたことだけでも立派だと思う。

業者クリーニングなんか 数千円じゃん、。大人が騒ぐことじゃないでしょ。。。

書込番号:24881393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/15 13:44(1年以上前)

そもそもメーカーがカビは付きませんと記載してるのでしょうか?そのようなメーカーは国内にはないと思いますが。軽減はされるでしょうが、それも稼働時間や使用条件次第です。そのため夏場はクリーニング業者が忙しいのでは?スレ主さんも、すぐば製品のせいにするのはどうかと…。どこのメーカーでもカビが発生するのはあたりまえです。特にリビングが多い

書込番号:25302849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/11/12 18:59(1年以上前)

返信してませんでしたが、ナノイーの故障との事で、ナノイ発生器を、丸ごと新品と交換致しました。アドバイスありがとうございます。

書込番号:25502912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エオリア CS-X400Dのオーナーエオリア CS-X400Dの満足度2

2024/01/07 11:23(1年以上前)

カビ見張りなどカビに関する内容で、『本体のカビには効かない』という感じの返信がありますが、自分は秋葉原のヨドバシの店員さんに『本体のカビ発生を抑え、室内のカビ発生もできる機能』という説明を聞いた上で購入を決めました。
自分のエアコンも掃除やメンテナンス時に止めたりしていなかったのに、カビがフィン周りに大量発生しました。

ハッキリいって店員さんに騙された感はありますが、やっぱりカビの生えないエアコンなんて開発できないものなのか?
と自分に言い聞かせて使ってます。

それよりも…
この時期、暖房ボタンで運転するべきか、AI快適おまかせで運転するべきかまようんですよね…

とりあえず節電とかしてくれそうなので、AI快適おまかせで運転してます。
が…同じ温度で設定すると、暖房ボタン運転の方がきちんと温まる気がするんですよね(笑)

アプリも使ってますが、このエアコン…頭が良いのか悪いのか未だにわかりません(笑)

書込番号:25575361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2024/01/07 15:33(1年以上前)

というかこの世でカビない製品なんてありませんよ・・・・。
飽和水蒸気量、露点、結露という中学生レベルの理科の原理とカビの性質が分かれば冷房時の室内機は水分だらけでメンテナンスも何もせずにそのまま放置して冬のシーズン迎えたら当然カビだらけです。
ナノイー等の付加機能でどうにかなるレベルではありません。
自分でメンテナンスしようが、業者にクリーニングしてもらおうが100%発生するのを抑えることと除去するのは無理で、カビの発生具合を限りなく抑えるように付き合っていくしかないですね。

書込番号:25575645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X400D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X400D
パナソニック

エオリア CS-X400D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月下旬

エオリア CS-X400Dをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング