『パナもう買わない。』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

エオリア CS-X400D2

  • 「ナノイー X」と「エオリアAI」を搭載し、清潔性・快適性を向上させたエアコン「エオリア」Xシリーズの2020年モデル。
  • 高濃度な「ナノイー X」をエアコン内部にたっぷり充満する「新・内部クリーン」機能を採用。内部に付着する油分を分解し、最大で約41%低減する。
  • ワンボタンで快適な自動運転を行う「AI快適おまかせ」運転を実現。猛暑でもパワフルな冷房運転を持続させる、50度対応室外機を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4.5 年間電気代:27972円 エオリア CS-X400D2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X400D2の価格比較
  • エオリア CS-X400D2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X400D2のレビュー
  • エオリア CS-X400D2のクチコミ
  • エオリア CS-X400D2の画像・動画
  • エオリア CS-X400D2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X400D2のオークション

エオリア CS-X400D2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • エオリア CS-X400D2の価格比較
  • エオリア CS-X400D2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X400D2のレビュー
  • エオリア CS-X400D2のクチコミ
  • エオリア CS-X400D2の画像・動画
  • エオリア CS-X400D2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X400D2のオークション


「エオリア CS-X400D2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X400D2を新規書き込みエオリア CS-X400D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

標準

パナもう買わない。

2021/05/26 00:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X560D2

スレ主 douzeさん
クチコミ投稿数:34件

使ってないのに室外機が永遠と動き続けます。
30分おきぐらいに『ぶーーーん』と冬場は特に動くようなので(霜取り?でも夏場は?)寝室のエアコンは使わない時はコンセント抜いてます。コンセント抜く意外になにかい良い方法在るんですかね〜?
パナの人は自分たちで使ったことないんじゃ?て思うぐらい他にも色々と気のきかない所多数のひどい仕様。(3台購入して3台ともなので個体差ではないと思う)次はダイキンかなぁ
パナの経営不振も納得の出来です。

書込番号:24155318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2021/05/26 07:43(1年以上前)

>douzeさん

こんにちは。
私も以前購入したパナソニックのエアコンが気に入らず、結局返品、他メーカー品に変えてもらったことがあります。
どう設定しても快適温度にならないという、基本のキの部分がダメでした。(^_^;

近年のパナソニック製品はダメになりましたね。
可能なら松下電工時代のNational製品を買いたい。我が家のPanasonic製品は次々壊れて廃棄しましたが、古いNational製品は未だに活躍しているものがいくつかあります。

それはさておき、
>使ってないのに室外機が永遠と動き続けます。

これは不具合ではないのですか?
3台とも同じってことだと正常なのかなぁ?
とりあえずワットチェッカーなどを使って、動作中にどの程度電力を消費しているか確認されてみてはどうでしょう?
数ワット程度の微電力なら気にしなくて良いと思いますが、数十ワット以上食ってるようなら一度点検を依頼された方が良さそうです。

>次はダイキンかなぁ

私の個人的な印象ですが、ダイキン製は結婚前に実家で使っていた2台、結婚後に自宅で購入した2台とも寿命が5年前後で短かったため、もう購入対象から外しました。近年私は日立製を贔屓にしています。冷蔵庫や洗濯機も日立です。
余談ですが我が家で稼働中のエアコンのうち2台が今はなきサンヨー製なのですが、なんと1998年製です。昔の日本製品はホントに良いものばかりでした。

書込番号:24155527

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2021/05/26 22:48(1年以上前)

>douzeさん

「カビみはり」機能が入りなっているのでは?

停車中にカビみはりが働くと、内部クリーン運転になり一時的に暖房運転もするから室外機が回ります。
詳しくは取説参照してください。

書込番号:24156694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/27 00:51(1年以上前)

室外機止めてカビだらけになってください

書込番号:24156843

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/27 01:52(1年以上前)

>パナもう買わない。

それが得策かもですね(笑)

書込番号:24156876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2021/05/28 22:09(1年以上前)

確か今のパナソニックエアコンは、ダイキンのOEM
では?
本家と違いは、性能差と聞いたけど。



書込番号:24160040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/06/03 23:29(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん

無茶苦茶言ってますね(笑)

>>本家と違いは、性能差と聞いたけど。

誰に聞いたんでしょう?どっちが本家?怒られますよ。

書込番号:24170833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 douzeさん
クチコミ投稿数:34件

2021/06/09 13:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
外気温が高くなってきて室外機の動作音がほぼなくなりました。どうやら霜取り?かもしれません(説明書よんだけどそれしかわかりませんでした)
ウチの嫁さんは聞こえないらしいので、低周波音とかの類なのかなと…冬場はほぼエアコン使わないので諦めてコンセント抜いときます。

書込番号:24179988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X560D2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X400D2
パナソニック

エオリア CS-X400D2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

エオリア CS-X400D2をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング