『K701を使ったSuper X-Fi 又はバーチャルサラウンド』のクチコミ掲示板

2019年10月 5日 発売

K701-Y3

  • すぐれた中高域の再現性を備えたオープンエアー型のスタジオヘッドホン。メーカー2年保証に、国内代理店ヒビノの1年保証を加えた3年保証モデル。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイルの小型・軽量化を実現。微細な電気信号にも俊敏に反応する。
  • 人間工学に基づいて設計された「3Dフォーム・イヤーパッド」により、やさしく確実にフィット。なめらかな肌触りのベロア素材で長時間の使用でも快適。
最安価格(税込):

¥21,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,500¥24,508 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701-Y3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701-Y3の価格比較
  • K701-Y3のスペック・仕様
  • K701-Y3のレビュー
  • K701-Y3のクチコミ
  • K701-Y3の画像・動画
  • K701-Y3のピックアップリスト
  • K701-Y3のオークション

K701-Y3AKG

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月 5日

  • K701-Y3の価格比較
  • K701-Y3のスペック・仕様
  • K701-Y3のレビュー
  • K701-Y3のクチコミ
  • K701-Y3の画像・動画
  • K701-Y3のピックアップリスト
  • K701-Y3のオークション

『K701を使ったSuper X-Fi 又はバーチャルサラウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「K701-Y3」のクチコミ掲示板に
K701-Y3を新規書き込みK701-Y3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701-Y3

クチコミ投稿数:2件

先日K701を購入しました。Creativeのsound blaster X-3を持っていて、それに接続する形で聴いています。元々密閉型の5000円位のヘッドホンを使っていて、Super X-Fiを使うと、体育館の演奏というか、残響が多過ぎてお世辞にも良いとは言えませんでした。しかし、K701を使うと、残響が多少違和感がある程度で、音が前後に3D化され、まるでホール前方の席で聴いているような感じでした。開放型のせいなのか分かりませんが、今迄のヘッドホンの聴こえ方とは全く違い、新鮮な感覚に驚いています。賛否両論のSuper X-Fiですが、誰か試された方はいらっしゃいますか?
またバーチャルサラウンドとかでも試された方が居れば、どういった音の聴こえ方がしましたでしょうか?

書込番号:23077075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/29 20:49(1年以上前)

バイノーラル録音と云う録音方式があります。

頭の形をしたマイクで録音され物で音像が頭の中で固まりません。
音像が頭の外で形成され、今最新のオブジェクト・デコードされた音源で聞くような感じです。

あたかも人込みであふれる街中、せせらぎの渓流、横を駆け抜けて行く子供たちの笑い声、目の前をよぎって飛んでいく虫の羽音等、ヘッドフォーン限定ですが。

書込番号:23077390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/11/30 19:10(1年以上前)

>オルフェウスさん
返信ありがとう御座います!あれですね、人間の頭部型のマイクを利用して、聴こえ方そのままで録音するという。そういうのも含めてこれからサラウンド化がデフォルトになっていくんでしょうかね。
バイノーラル録音の分析から、過去の音源をより正確にサラウンド化する事も、、、これは難しそうですが(笑)

書込番号:23079145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:33件 K701-Y3のオーナーK701-Y3の満足度5

2020/01/12 06:48(1年以上前)

少しヒビが入っていますが‥

極力綺麗に使っています

>どさんこnoobさん
>人間の頭部型のマイクを利用して、聴こえ方そのままで録音するという。そういうのも含めてこれからサラウンド化がデフォルトになっていくんでしょうかね。

>オルフェウスさん
>バイノーラル録音と云う録音方式があります。
>ヘッドフォーン限定ですが。

スレ主さま、オルフェウスさん初めまして。

 昨年、本機を入手し久しぶりにヘッドフォンリスニングを再開しましたが、本機は開放型で密閉型のような音に圧迫感がないため、音質が低下するバーチャルサラウンドが必要かどうかは意見が分かれるかと思います。

 オルフェウスさんご紹介のバイノーラル録音は歴史が古く、ヘッドフォン(イヤホン)再生を前提とすれば音のVRとも言える理想の録音方法ですが、制作する側でスピーカー再生用とヘッドフォン再生用を別々に録音する必要があり、結局、バイノーラル録音はキワモノ的扱いとなって現在まで日陰の存在ですから、サラウンド化も含めて再生する側で加工するのが原則でバイノーラル録音がデフォルトになる可能性は皆無で、現在では片手の指で数えられる程度でアダルト的な作品やヒーリングなど極めて限定されます。(かえって昔のアナログレコード時代のほうがバイノーラル録音作品が多かった記憶があります。)

 幸い録音、再生環境はは市販のステレオ用の機材を使うことができ、現在は自分の頭部をダミーヘッド?として使うイヤホン兼用のバイノーラル録音マイクもあるので、試してみると面白いかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/Roland-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AB-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%B3-CS-10EM/dp/B003QGPCTE/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AB%E9%8C%B2%E9%9F%B3+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&qid=1578777294&sr=8-5

【蛇足】本機のレビューにプロフェッショナル野村ケンジ氏のレビューや写真がありますが、made in austria のほうが耳垢や手垢が付いてます。私も古いタイプと新しいモノを入手しましたが、プロならキレイに拭き取って撮影して欲しかったですね。

書込番号:23162497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > K701-Y3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701-Y3
AKG

K701-Y3

最安価格(税込):¥21,500発売日:2019年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

K701-Y3をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング