HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
- ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
- アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
- 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。

-
- ビデオカメラ 157位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 88位
最安価格(税込):¥42,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月25日
ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
スキーで撮影しました。4K30P広角hypersmoothブーストに設定。
ヘルメットに着ける方法と脚のスネにバンドを巻いて着ける方法を行いました。
スネに着けると振動とともにGopro自体の重さで、サードパーティー製のゴムバンドがガタガタ動いてしまいます。
しかし映像を見るとしっかり撮れていました。
ちなみに編集でスローにはしましたが、早送りはしていません。
ちょっと見てみてください。
驚きですよ!
https://youtu.be/bedQ4IJ1GWw
書込番号:23208315
6点
>pdpdpdさん
ご意見有難うございます。
hypersmooth 2.0とありますが、画質の設定は何でしょう?
4k60Pはブーストがかかりません。
4k30Pの広角でないとブーストが効きません。
私はスキーで4k60Pで撮影したとき、ブレブレでした。
暗いところは、使う用途がありませんので、気にしていません。
スキーとカヤックが専門です。
書込番号:23209405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4k30Pの広角です。バイクツーリングで使用していましたが、トンネルや夜間走行では使い物になりませんでした。
書込番号:23209473
3点
>pdpdpdさん
取り付け位置はどの辺りにしてたでしょうか?
ハンドル周辺だと振動などで結構ブレが出ますよね。
ハンドルクランプ辺りだと振動抑えられます。
ハンドルバー、グリップなど先端にいく程に振動大きくなりますね。
Osmo Pcoket、SONYアクションカム(X3000、AS300)みたいにジンバルやレンズが動いて手振れ補正するタイプはいいですが、
GoPro、DJI、他のメーカーのようにソフトで手振れ補正する場合、
結構な振動や周期によっては補正しきれないものもありますよね。
ちなみに、私はトンネル、夜間走行でも綺麗に録れていました。
主に使設定は2.7K/60pです。
もちろん4Kや60pも使う時もあります。
バイク本体のどこかにつけることもありますが、主にヘルメットです。
光源があればもちろん綺麗ですし、光源少なくても私は許容範囲内の映像でした。
Osmo Pockeも使いますが、こちらはバイクの後方、振動の大きそうなところで使ってます。
GoPro MAXや他の360°の場合、水平時機能が優秀なのでハンドルや他部分の振動大きいところでも問題なく使えますね。
SONYのアクションカムはどこにつけても優秀でした。
ロールには弱いですが、バイクや車でロール方向に動くことはまずないので問題なかったです。
ヘルメットに着けた場合、首を曲げる行動(耳を頭につけるような仕草)には画像が揺れますけどね。
まずそんな動きしないですし…
HEROシリーズの場合、どこに設置するかでだいぶ違うと思います。
書込番号:23212197
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/24 16:26:39 | |
| 1 | 2022/09/22 13:34:31 | |
| 9 | 2022/08/30 9:23:22 | |
| 3 | 2022/05/23 10:24:44 | |
| 4 | 2022/05/12 7:56:38 | |
| 5 | 2022/04/02 20:47:19 | |
| 8 | 2022/01/17 17:33:14 | |
| 14 | 2021/12/11 22:05:52 | |
| 12 | 2021/11/12 16:50:56 | |
| 3 | 2021/11/01 17:00:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







