AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
- 8K画像処理エンジン「Medalist Z1」搭載の液晶テレビ(60V型)。地上デジタル放送や新4K衛星放送を超解像技術で8K情報量にアップコンバートできる。
- 「8Kスポーツビュー」映像モードを搭載。8K表示のきめ細かさに加え、倍速技術とぼやけ低減効果のある黒挿入技術で動きの速い映像もなめらかに映し出す。
- AIが視聴傾向を学習しておすすめ番組を知らせる「COCORO VISION」に対応。動画配信サービスなど各種ネットコンテンツも楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
当該機種の映像を店頭で見ましたけど、
4k→8kアプコンの映像なのになんでこんなに映像が綺麗なのでしょうか?
4kテレビで同じ映像を見ましたが、当該8k機種の方が高詳細で明るくクリアで美しかった。
普通、アップコンバーターを通した映像って潰れてボヤボヤするものでしょう?
8kパネルだから?アップコンバーターの性能が良いから?
地デジのアプコン映像も見たくなってしまいました。
うーん欲しい。
4k oledテレビと迷ってしまいます。
書込番号:23292109 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
私も目から鱗です。
この8Kテレビは解像度は、地デジや4K放送見ると、有機ELや4Kテレビより解像度が高いです!
地デジを4Kテレビで見ればボケて見えるテレビがほとんどなのに、この8Kテレビだととてもハッキリ見えますよね。
その点は4K有機ELテレビより優れてますね!
8Kテレビのメリットを実感してます。
あと音も良くて、安いですよね。
書込番号:23292191 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
このテレビすごそうですね。
シャープは昔は映像エンジンがだめだと言われていたけど、今は他社をリードしているかもしれないですね。
書込番号:23292289
14点
シャープ の4K 8Kとの60インチでの比較は 以前 BICカメラ池袋本店で視ましたけど、8Kは圧倒的解像感で
4K映像と比べると立体感が まるで違いますね。
だから8K放送が少なくとも この8Kテレビを買う価値は大アリです。
4k oledと迷って当然 暗部の描写は有機ELでしょうけど、明るいシーンなら シャープ8Kに分が有るでしょう。
自分も もう少し安くなったら 今使用の65インチ有機に加えて この8K 70インチぐらいを欲しいところです。
書込番号:23292847
16点
それにしても人間の目って 贅沢ですよね。 つい先日まではフルHD放送の D-Lifeを観て 4Kに迫る高画質だな と
充分満足してたのですが、ここ1ヶ月前からU-nextでの VOD で4K視聴を始めたたら 久々に観たフルHD放送の
D-Lifeのドラマが ボヤっとして見えてて驚きました。
多分20年後とかには 16Kぐらいが標準となっているんでしょうけど、とりあえずは8K視聴から始めたいです。
8Kでも充分、窓を通して外の景色見てるぐらいのリアリティ感ありますからね。
書込番号:23292882
8点
やっぱりテレビの心臓は画像エンジンなんでしょうね。
私も55インチ4Kから70インチ4Kフラッグシップにしたら、画面が大きくなった分ボケるかと思いましたが、地デジの画像が明らかに良くなりました。
4KBSレコーダーからも4K出力とHD出力をスマホカメラで接写してアップしてもほぼ変わらず。
また4Kテレビですが、8K撮影されたNHK4KBS放送やYoutubeは4K撮影より明らかに綺麗です。
唯一はUHDはレコーダーから4K出力したほうがHDRも効果があり綺麗です。
書込番号:23293170 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは
自分もこのテレビと有機ELを悩んで、結果有機ELにしました。たまたま電機屋でこのテレビとGZ2000、GZ1000が並んでいて、全く同じムービーが流されていました。
雪の中の白い狐を追ったムービーだったのですが、有機ELは細かな雪の結晶の光、狐の毛並が綺麗に映えていましたが、このテレビでは雪の結晶は全て潰れ、狐の細かな毛並みも分からない状態でした。
設定次第では化けるかも知れませんが…
おそらく、液晶の問題ではなく、映像処理のエンジンの問題かと思いました。
このテレビは、8K液晶テレビとしてコスパは良く、アップデートでHDMI2.1による4K 60FPS入力にも正式対応したのでPS5が出る頃に値段が下がっていれば、部屋用に買いたいです。
書込番号:23299080 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/06 20:52:36 | |
| 19 | 2023/09/27 17:47:35 | |
| 2 | 2022/02/03 16:06:47 | |
| 16 | 2021/10/28 20:28:45 | |
| 6 | 2021/10/25 23:31:58 | |
| 2 | 2021/09/26 13:55:33 | |
| 4 | 2021/08/29 21:29:15 | |
| 4 | 2021/06/11 12:31:04 | |
| 2 | 2021/05/31 15:14:37 | |
| 7 | 2021/06/09 4:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







