『地デジの双方向通信について。』のクチコミ掲示板

2019年11月 9日 発売

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

  • 8K画像処理エンジン「Medalist Z1」搭載の液晶テレビ(60V型)。地上デジタル放送や新4K衛星放送を超解像技術で8K情報量にアップコンバートできる。
  • 「8Kスポーツビュー」映像モードを搭載。8K表示のきめ細かさに加え、倍速技術とぼやけ低減効果のある黒挿入技術で動きの速い映像もなめらかに映し出す。
  • AIが視聴傾向を学習しておすすめ番組を知らせる「COCORO VISION」に対応。動画配信サービスなど各種ネットコンテンツも楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]とAQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]を比較する

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:60V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日

  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

『地デジの双方向通信について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジの双方向通信について。

2023/09/13 10:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

このテレビの地デジの双方向通信についてなんですが、有線でも無線でもネット環境には繋がっているのに
チャンネル選択して、dボタンからインターネット経由で情報取得しようとすると、
NHKでは、「インターネットに接続されていません」
テレビ和歌山では「DNSサーバーから応答がありません」
と出てしまいます。

プロバイダーの問題かと思い、プロバイダーを先日楽天ひかりからJ-COM光(1ギガ)に変更しましたが
状況は変わりませんでした。

ちなみに、youtubeの動画やアマゾンプライムのコンテンツは見る事が出来ます。
ファームウェアは、最新にしています。
メーカーに出張してもらって診てもらうべきでしょうか?。

同じ症状の方居られませんか?。

書込番号:25420862

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/09/13 10:53(1年以上前)

>H81Wさん
こんにちは。

ネットにはつながっているのにデーター放送連動だけできないようですね。

一度テレビのコンセントを抜いて、10分程度放置して再度挿してみてください。OSが再起動するので状況が変わるかも知れません。

書込番号:25420894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/13 11:15(1年以上前)

こんにちは。

再起動(コンセント抜いて10分放置)しても解決しない場合、当テレビかネットワーク機器のDNS設定に問題があると思われます。

当テレビのDNSは「設定」→「ネットワーク(通信)」→「接続方法の変更」→「詳細設定(プロ設定)」で設定できます。手動で設定している場合は、自動取得に戻して下さい。

ネットワーク機器側のDNS設定もご確認下さい。手動で設定している場合はDNSを自動取得するよう変更して下さい。

上記で解決しない場合、ネットワーク機器を再起動して下さい。それでも解決しない場合は、テレビとルーターをそれぞれ初期化してみて下さい。

どうしても解決しない場合、テレビ側の「詳細設定(プロ設定)」でDNSに「8.8.8.8」を設定して試してみて下さい。(この設定で改善しない場合は自動取得に戻して下さい)

ではでは。

書込番号:25420919

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2023/09/13 11:56(1年以上前)

拙宅もシャープテレビのデーター放送のインターネット通信機能はよくありません。

NHKの気象データー放送の雨雲レーダーを利用して正常に表示されませんか。?
この操作で大抵改善します。

>有線でも無線でもネット環境には繋がっている

これはどういう事でしょうか。?有線、無線両方を設定されているでしょうか。?
どちらかにしないと正常に動作しません。


書込番号:25420963

ナイスクチコミ!12


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2023/09/13 12:40(1年以上前)

有線で繋いでいますが、上手くいきません。
無線単独でもやってみましたが、結果は同じでした。

書込番号:25421016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2023/09/13 13:07(1年以上前)

後はもう一度ネット設定を初期化して再度、設定してみる。
それでもだめなら工場出荷状態にして再度、設定してみる。
改善しないなら修理依頼ですね。

書込番号:25421049

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2023/09/13 13:09(1年以上前)

>テレビ和歌山では「DNSサーバーから応答がありません」

家のネットワーク環境にも問題があるようにも思いますが。

書込番号:25421055

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/13 13:10(1年以上前)

>H81Wさん
こんにちは

スマホをお持ちなら、念のため テザリングで

試てみるのも 一手かと。(ドコモ推奨)

書込番号:25421058

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/13 15:12(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>チャンネル選択して、dボタンからインターネット経由で情報取得しようとすると、
>NHKでは、「インターネットに接続されていません」
>テレビ和歌山では「DNSサーバーから応答がありません」
>と出てしまいます。

>プロバイダーの問題かと思い、プロバイダーを先日楽天ひかりからJ-COM光(1ギガ)に変更しましたが
>状況は変わりませんでした。

>ちなみに、youtubeの動画やアマゾンプライムのコンテンツは見る事が出来ます。

この時系列は正しいですか?

最初の段階で「YouTube」や「アマプラ」は視聴出来たのでしょうか?
 <プロバイダを変更した時に、「ネットワーク機器(ルーター等)」の入れ替えなどは無かったのでしょうか?
  テレビのDNS設定が「楽天ひかり」用のままで「J-COM光」用になっていない可能性も...
  電源が入った機器が有る状態でルーター等の機器を入れ替えると、その辺の設定に不都合が出る可能性も...
  「ネットは今見ていないから」と気にせず行うと..._| ̄|○


一度、ネットワークに繋がっている機器の全ての電源を落としコンセントを抜き、5分程放電した後、「外(インターネット)に近い機器(ルーターやホームゲートウェイ等)」から電源を入れ直してみては?
 <「ルーター」等の電源は入れて直ぐには使えないのでじっくり時間をかけて他の機器の電源を入れて行って下さいm(_ _)m

書込番号:25421157

ナイスクチコミ!12


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2023/09/13 20:34(1年以上前)

>ハル太郎さん
>プローヴァさん
>一度テレビのコンセントを抜いて、10分程度放置して再度挿してみてください

再起動行いましたが、改善しませんでした。

>次世代スーパーハイビジョンさん
>後はもう一度ネット設定を初期化して再度、設定してみる。
>それでもだめなら工場出荷状態にして再度、設定してみる。

工場出荷状態にして再度、設定してみましたが駄目でした。..

>家のネットワーク環境にも問題があるようにも思いますが。
今、使ってるルーターがAX73(v1)なので、{1.2.6 Build 20230526アップデート済}
その上流に設置したJ-COMの.機器が怪しいと思うのですが・・・。
ちなみに今は、J-COMの機器からwifiの電波が出ているのですが、
これは、二重ルーター状態になっていると考えて宜しいのでしょうか?
.「tracert -d 8.8.8.8」と入力した結果です。
1 <1 ms <1 ms <1 ms 192.168.0.1(AX73)下流
2 7 ms 2 ms 2 ms 192.168.40.1(J-COM機器)上流

これが原因だとすると・・・J-COMの技術サポートセンターに「二重ルーターについて」問い合わせないと駄目な気が・・・。
J-COM機器だけパススルーというか、可能なんでしょうか?。

>オルフェーブルターボさん
>スマホをお持ちなら、念のため テザリングで
>試てみるのも 一手かと。(ドコモ推奨)

所持しているスマホ(楽天回線)から、デザリングしたらNHKのデータ放送インターネット認識及びテレビ和歌山のデータ放送{詳細情報}読めました。


>名無しの甚兵衛さん
>この時系列は正しいですか?

>最初の段階で「YouTube」や「アマプラ」は視聴出来たのでしょうか?
><プロバイダを変更した時に、「ネットワーク機器(ルーター等)」の入れ替えなどは無かったのでしょうか?

機器の入れ替えは有りました。ただ、現時点では二重ルーターになってしまってる様です。

書込番号:25421452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/13 21:50(1年以上前)

そうですね、二重ルーターになっていると思われます。

J-COMのモデム名がわかりませんが、設定の「スイッチモード」を「ルーター」から「ブリッジ」にすれば宜しいかと存じます。

下記は適当なモデムの説明書ですが、設定方法は大体同じだと思います。

・28ページ ネットワークの設定
https://support.myjcom.jp/pdf/net/hgj310v3settingmanual.pdf#page=28

ではでは。

書込番号:25421537

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/09/13 22:31(1年以上前)

>H81Wさん
二重ルーターはいろんな問題が機器によって出たり出なかったりしますね。
AX73が下流だと思うのでこちらをブリッジモードにすれば直ると思いますよ。

書込番号:25421601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2023/09/14 07:30(1年以上前)

>ハル太郎さん
>J-COMのモデム名がわかりませんが、設定の「スイッチモード」を「ルーター」から「ブリッジ」にすれば宜しいかと存じます。

KAON KCM3101という機器ですが、表から入る感じではあまり設定項目が有りませんでした。


>プローヴァさん
>AX73が下流だと思うのでこちらをブリッジモードにすれば直ると思いますよ。
1 4 ms 1 ms 1 ms 192.168.40.1
とりあえず、二重ルーターは回避出来ました。
ただ、NHKのデータ放送インターネット認識及びテレビ和歌山のデータ放送{詳細情報}が読めませんが・・・。
(スマホのデザリングでは読めるのに)

書込番号:25421838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/09/14 08:53(1年以上前)

>H81Wさん
二重ルーターが回避できたとのことなので、ルーターの電源コンセントを抜き差しして再起動させた後に、テレビのネットワーク設定を一旦消して再度1からやり直してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25421929

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/14 09:08(1年以上前)

>H81Wさん
こんにちは

テザリングで出来たということは、ネット網に関係すると思われますので、

テレビ会社とプロバイダの関係に連絡してみれば 解決するかもしれません。

光の会社と、プロバイダは別会社に設定することもできますので、その辺りも

対応の可否を問い合わせてみるといいと思います。

書込番号:25421947

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/14 09:18(1年以上前)

>H81Wさん
連投失礼します。

ちなみに アンテナ系は、普通のアンテナ受信で使っておられるのですよね?

ケーブルテレビでは ないですよね?

書込番号:25421957

ナイスクチコミ!9


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2023/09/14 10:31(1年以上前)

>プローヴァさん

>二重ルーターが回避できたとのことなので、ルーターの電源コンセントを抜き差しして再起動させた後に、テレビのネットワーク設定を一旦
>消して再度1からやり直してみてはいかがでしょうか。

テレビの初期化とルーターの再起動やり直してみたんですが、状況変わらずでした。


>オルフェーブルターボさん

>ちなみに アンテナ系は、普通のアンテナ受信で使っておられるのですよね?
>ケーブルテレビでは ないですよね?

それがJ-COMなんです。(マンション物件)
とりあえず、明日午後から来てもらえる様に技術部に電凸しましたが・・・。
近所に、小さなパソコンショップが有ったので少し聞いてきましたが、有る特定の機器だけの障害となると難しいのでは・・・。と
言われました。

書込番号:25422024

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/14 11:09(1年以上前)

>H81Wさん
こんにちは

J-COMの場合は、STB経由でHDMI接続が一般的なようですが、(違ったらすみません)

STBのリモコンで、データ放送を見ることもできませんか?

STBがなければ、スルーしてください。

書込番号:25422071

ナイスクチコミ!10


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2023/09/14 11:31(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>STBがなければ、スルーしてください。

今回、J-COMテレビは契約しなかったのでSTBの事に関してはちょっと分かりません。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25422096

ナイスクチコミ!8


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2023/09/27 17:47(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>プローヴァさん
>ハル太郎さん
>名無しの甚兵衛さん
>次世代スーパーハイビジョンさん

こんにちは。先日J-COMが来てモデムを交換していきました。
結果的には、モデム交換では解決せず IPV6→IPV4に変更した所
正常に通信できる様になりました。
(NHKのデータ放送インターネット認識及びテレビ和歌山のデータ放送{詳細情報}が読めました)

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:25439933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング