『今のAQUOSテレビは番組情報は画面大きめに映りますかね??』のクチコミ掲示板

2019年10月12日 発売

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

  • USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した、使いやすさ重視のスタンダードモデルの薄型液晶テレビ(42V型)。
  • 直下型LEDバックライトを搭載し、鮮やかな色、明るいクリアな映像を再現。
  • 高音や低音を調整し、人の声や会話などを聞きやすくする「くっきり」ボタンを搭載。リモコンの「番組検索」ボタンで見たい番組を簡単に検索できる。
最安価格(税込):

¥51,328

(前週比:+3,753円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,328

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,328¥56,470 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオークション

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥51,328 (前週比:+3,753円↑) 発売日:2019年10月12日

  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオークション

『今のAQUOSテレビは番組情報は画面大きめに映りますかね??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

クチコミ投稿数:24件

シャープのブルーレイレコーダーが壊れてしまい探してます。テレビは10年程前に買った同じシャープです。

リビングで利用中テレビは10年近く前に買ったPanasonicビエラでレコーダーはありません。AQUOSは番組情報が左上側に小さくしか映りません。ビエラは画面大きく映り、詳しい番組内容や出演者、プロデューサーの名前まで書いてます。番組情報はよく見るのでこの機能が気に入ってて今後はAQUOSは買わずビエラにしようと思ってました。

ただ今のテレビの番組情報の内容がビエラの様に大きく映り詳しい内容ならレコーダーはAQUOSを購入検討します。

探してるレコーダーは今後のテレビ購入の事もあるのでパナソニックにしようと思いましたが今のテレビが上記の様な機能ならシャープも購入検討しようと思います。同じメーカーの方が慣れてますからね。よろしくお願いします。

書込番号:24501078

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/19 00:23(1年以上前)

>シャープのブルーレイレコーダーが壊れてしまい探してます。

ここは、「テレビの口コミ」ですよ?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/MakerCD=75/
こっちで聞いた方が良いのでは?

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

書込番号:24501096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/19 00:44(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

レコーダーを購入しますが今後にテレビ購入を考えての事です。

テレビの機能である番組情報表示が小さいシャープと画面大きめのPanasonicと違うのでテレビの口コミに投稿しました。

AQUOSテレビが壊れたらAQUOSは買わない予定でした。 

今のAQUOSは昔のテレビと違い番組情報表示が画面大きめに映り詳細に書かれてあるかの質問です。

もしそうなら今まで使ってたシャープのレコーダーを買う可能性が高いという事です。

この製品の番組表示は画面大きめで詳しく書かれてますかね?

よろしくお願いします。

書込番号:24501113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/19 01:47(1年以上前)

番組詳細 スカッとジャパン

ビエラ 番組表 

訂正します。

ビエラは番組表の気になる番組に決定ボタンを押すと画像の様な詳細画面が表示されます。

AQUOSで確認したら番組情報というボタンを押したら現在放送されてるのしか表示されないです。

小さいくしか表示されないので今のAQUOSテレビでは画像の様な大きく表示されないかの質問でした。

分かりにくかったらごめんなさい。


書込番号:24501144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/12/19 09:33(1年以上前)

おはようございます、>タカン55さん。

このテレビ最近買いました。
番組表は画面いっぱいに映り、詳細も出ます。
ただし今放送されている番組は映らず、音声のみとなります。
写真を撮ったのでそれで説明しますね。

まずこちらのサイトで、リモコンの画像を出してください。
https://jp.sharp/aquos/products/be1/

1)リモコンの一番上の番組情報を押すと、1の画像のように画面いっぱいに詳細が出ます。
2)番組表時に戻って、リモコンの真ん中の番組表(予約)を押すと、2の画像の番組表が出ます。
3)2の画像の下側に(ツール)機能メニューというのがあるので、リモコンの真ん中のツールを押すと、3の画像のような画面が出ます。
4)3の画像の番組情報を選択して決定を押すと、4の画面のような詳細が出ます。
書いてある内容は1の画面と同じですが、リモコンの▽を押さないと続きが読めません。

続きます

書込番号:24501408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/12/19 10:01(1年以上前)

続きです

パナソニックのBDレコーダーを持っていて、タカン55さんと同じ画面が出ますので違いを説明します。
これも写真を撮りました。

5で番組表を出し、6で決定を押した画面で、お持ちのテレビと同じ画面ですね。
こちらは左上に小さく放送中の画面が映ります。
ただし詳細を全部読むにはリモコンの▽を何度か押さないとならず、1の画像のようにはならない。
そういった具合で、それぞれメリットが違います。

あとBDレコーダーは2010年発売のものですので、画面は変更されているかもしれません。
念のため電気屋さんでも見てみましょう。

私は12年前の日立のプラズマテレビ42Vから買い替えたのですが、同じ画面サイズなのに小さく軽くなったのにびっくりでした。
30Kgが8Kgになり、一人で軽く運べちゃいます。
しかしスタンドは向きや角度を変えられなくなり、スピーカーは画面の底面に下向きにと、明らかなコストダウンが見え見え。
価格は1/3になりましたが、寿命が短いんじゃないかと覚悟しましたわ。
うちには20年以上使っているシャープ製品があるので、壊れにくい製品を作るメーカーだとは思いますが。

書込番号:24501444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/12/19 19:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。写真付きでご丁寧なご説明で有難いですm(__)m

2年前発売のテレビで詳しい内容が表示されるなら今後は問題ないかと思います。

よく電気屋さんで確認してネットで買うのですが年末番組の録画など早く欲しいのでネット通販にしようと思ってます。

まだ品定め中ですがかなり参考になりました。 イイねボタン100回くらい押した気持ち一杯です^^

書込番号:24502359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/12/20 23:10(1年以上前)

番組情報

番組表(予約)

ツール

番組情報>決定

>タカン55さん

Goodアンサーありがとうございます。
アップした画像に不都合があったので削除させていただきました。
改めて訂正画像をアップします。
番組が変わりましたが内容は同じです。

2021/12/19 09:33 書込番号:24501408 の画像です。

誤字訂正もあります
× 2)番組表時
〇 2)番組表示

続きます

書込番号:24504288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/12/20 23:14(1年以上前)

番組表

決定

続きです

2021/12/19 10:01 書込番号:24501444 の画像です。
大変失礼いたしました。

書込番号:24504295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B級品 1 2025/01/09 23:16:38
昔のシャープは凄い! 3 2025/01/13 2:53:25
斜め90度くらいから見ると端が少し薄暗く見える 16 2024/12/19 7:35:02
画面の両端が黒くなって映りません 10 2024/12/13 9:33:56
2T-C42BE1とChromecastについて 15 2024/11/08 8:25:03
購入後2年にて画面真っ暗 7 2025/10/06 18:20:12
4Kについて 9 2024/04/23 10:08:22
スポーツに向いているかどうか 5 2024/04/08 13:55:56
パネルについて 3 2024/01/10 15:45:19
足の設置について 3 2023/09/25 3:11:08

「シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

最安価格(税込):¥51,328発売日:2019年10月12日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング