『ダウンロードしたファイルが開けない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダウンロードしたファイルが開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダウンロードしたファイルが開けない

2019/11/29 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 天高くさん
クチコミ投稿数:13件

恐れ入ります。よろしくお願いします。

アプリ上からpdfファイルをダウンロード
→通知センターの「ダウンロードマネージャー 1個のタスクをダウンロードしました」という通知をタップ
→「このファイルを開くためのアプリケーションが見つかりません」と表示されpdfファイルが開けない

adbe acrobat readerはダウンロードしており、プリアプリである「ファイルマネージャー」上からは上記でダウンロードしたファイルはタップするだけで開くことができますし、gmailに添付されたpdfファイルはメーラー上でタップするだけで開けます。

どうしたらダウンロードマネージャーのダウンロード完了通知からファイルを開くことができますか。

書込番号:23076595

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/29 21:54(1年以上前)

>天高くさん

はじめまして。
Office Suite などのアプリを試して下さい。

書込番号:23077518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4 dohi-net.com 

2019/11/29 22:39(1年以上前)

こんばんは。

設定画面>アプリの管理>デフォルトのアプリでPDFファイルをAdobe Acrobatに指定しても実現できませんか。

書込番号:23077586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2019/11/30 00:19(1年以上前)

P10Liteの場合、通知からはGoogle DriveアプリでPDFが開かれます。

純正のはずのacrobat readerはPDFを見るためのアプリとしてはなぜか完成度が低めです。
いろいろ試した結果では、PDF専用のフォルダにすべてのPDFをおいてSidebooksで開くのが一番快適でした。

書込番号:23077768

ナイスクチコミ!17


スレ主 天高くさん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/30 07:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

acrobat readerをpdfのデフォルトのアプリに指定していましたがだめだったので質問しました。
office suite、google driveを指定してもだめでした。
サポートには問い合わせ中ですが、経験上返信に相当な時間がかかると思うので、引き続きご教示いただけると幸いです。

書込番号:23078037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/11/30 08:49(1年以上前)

機種不明

>天高くさん

とりあえず、もうすこし情報を提示されてみてはどうでしょうか。

何のアプリを使ってダウンロードしたものなのか。

「ダウンロードマネージャー 1個のタスクをダウンロードしました」という通知をタップした後の画面は同表示されているのかのスクリーンショット。

自分のGoogleドライブに適当なPDFファイルを置いて、ダウンロード。その後、通知をタップして、「ダウンロード管理」をタップ。(今後このメッセージを表示しないを選択していない場合)
そうすると、添付画像のように、pdfファイルには、デフォルトのアプリが紐づいているため、アイコンにもPDFが表示されていて、
正常にPDFファイアが開けるようになっているはずなのですが・・・・・

設定→アプリ管理→デフォルトのアプリ→PDFファイル→Adobe Acrobat→オン
の状態


通知領域からタップした後に、どのアプリを起動したか(起動するようにしているか)の問題のような気がします。
ダウンロード管理以外のものを起動するような状態になっているのではないかと推測されます。

とりあえず、スクリーンショットを提示されると、何が起動しているかがわかると思います。

書込番号:23078110

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2019/11/30 23:32(1年以上前)

メールに添付されたwavファイルも開けないのでファイルを開くアプリ側ではなくダウンロードマネージャー側の問題かと思われます。

書込番号:23079753

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 天高くさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/01 09:43(1年以上前)

機種不明

皆様ありがとうございます。

「らくらく連絡網」というアプリです。

添付画像のようにメッセージが出ます。

ダウンロード管理の画面にはダウンロード完了として表示されておりタップして開くことができます。

pdfを開くデフォルトのアプリにacrobat readerやoffice suite、google driveを指定しましたがいずれもダウンロード完了の通知からは開けません。

ちなみにexcelやwordも同様にダウンロード完了の通知からは開けません(pdfと同様にダウンロード管理やフォルダマネージャーからはダウンロード済みとして表示され開けます)。

他のスマートフォンからは開けたのでアプリの不具合ではないように思います。
インストールしなおしてもだめでした。
アプリの権限はストレージを要求していて許可しています。

少なくとも11月24日頃までは問題がありませんでした。
その後新規にダウンロードしたアプリはありません。

ソフトウェアの更新は最新の状態になっています。

ご教示よろしくお願いします。

書込番号:23080238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/12/01 10:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

>添付画像のようにメッセージが出ます。

本来なら、私が添付した画像の1枚目のように、クリップの絵の部分をタップすると、「ダウンロードしますか?」と表示されて、
最初にダウンロードするかを聞いてくると思います。

その後、通知領域を確認すると、2枚目の画像になって、タップするとPDFファイルの中身を確認出来ます。

ColorOS V6の端末で確認しました。

1枚目の画像にならない時点でダウンロードがそもそも出来ていないと思いますが、
「ダウンロード管理の画面にはダウンロード完了として表示されており」という状態になった理由がわかりませんでした・・・・・


アプリ側の設定か何かの問題のような気はします・・・・・
画面の上部に「連絡網」と表示されていて、アプリ内での操作をした時の問題とのことなので、
OPPO側に問い合わせをしても、答えようがない案件のようです。

まずは、私が添付した1枚目の画像のように「ダウンロードしますか?」かが出ないとダメなのではないかと思います。

書込番号:23080357

ナイスクチコミ!9


スレ主 天高くさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/01 10:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

「ダウンロードしますか?」
「1個のタスクを完了しました」
いずれも表示されます。

その「1個のタスクを完了しました」というダウンロードマネージャーの通知をタップしてもファイルを開くためのアプリが見つからないというメッセージが出てファイルが開けないので困っています。

書込番号:23080390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 天高くさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/01 11:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん

こうなります。
2枚目のダウンロードマネージャーの通知をタップしたら3枚目のメッセージが出ます。

書込番号:23080413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/12/01 11:24(1年以上前)

>2枚目のダウンロードマネージャーの通知をタップしたら3枚目のメッセージが出ます。

私の環境(A5 2020のColorOS V6)の環境では、3枚目の画像にならずに、
正常に、PDFファイルを開けました。

設定→アプリ管理→デフォルトのアプリ→PDFファイル→Adobe Acrobat→オン
にしているだけとなります。

謎な現象ですね・・・・・

あとは出来る事としては、端末再起動程度でしょうか。

私の環境では正常なので、お役に立てそうもありませんので、これで失礼します。
無事解決するといいですね。

書込番号:23080436

ナイスクチコミ!9


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/01 11:44(1年以上前)

>天高くさん

>「らくらく連絡網」というアプリ

上記関連以外のPDFを試されたら?

試しにRenoAで『台東区めぐりんバス路線図』PDF をクリックしたら確認なくダウンロード。
ダウンロード確認ないの???でした。(私の端末設定の問題かも?)

PCだと次のステップのダウンロードボタンがある。

通知からドライブPDFビューアで表示。
更にadbe acrobat reader/OneDrive PDF viewer/word 等他のアプリで表示選択。

ダウンロードファイルから開く場合は選択項目にドライブPDFビューアが表示。

ドライブPDFビューアと「らくらく連絡網」アプリの互換性の問題とか?






書込番号:23080476

ナイスクチコミ!8


スレ主 天高くさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/01 13:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>70爺さん

Chrome上のpdfはchromeのダウンロード完了通知から開くことができます(ダウンロードするかどうかも聞かれないし、ダウンロードマネージャーの通知は表示されません)。

既に3種のpdfビューアアプリを試していずれもダメです。
少なくともダウンロードはできていてフォルダマネージャーやダウンロード管理からは開けます。
ほかのスマホ(古いgalaxy)では該当アプリのダウンロードマネージャーによるダウンロード完了通知から開けます。

書込番号:23080622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 天高くさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/10 10:20(1年以上前)

OPPOサポートより返信があり、実機で試したところ同じ症状が出たので現状では仕様の可能性があり、今後の改善につなげたいとのことでした。
皆様ありがとうございました。

書込番号:23098627

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2025/04/25 05:53(8ヶ月以上前)

oppo reno11aでも同様の症状がでており困ってます。改善出来てないようです。 
adobeやGooglefilesなどのpdf閲覧アプリはインストール済みです。
gmailでの受け取りなら開けて、messengerアプリで受け取るとpdf閲覧アプリが選択肢に表示されなくなってます。
pdfアプリ側から閲覧しようにもファイル自体見つけられない。
messengerアプリにもpdf閲覧規定の項目も無いですし、解決策が分かりません。

書込番号:26158743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング