ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL
- 洗濯のたびに適量を自動で投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯・脱水容量12kg /洗濯〜乾燥・乾燥容量6kg)。
- スマートフォンと連携し洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」や、AIが洗い方や時間を自動で判断する「AIお洗濯」を搭載。
- 大流量・高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす洗浄力を備えた「ナイアガラ洗浄」、高速風でシワを伸ばす「風アイロン」を採用している。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL
昨日まで普通に使えていたのに、本日、洗濯しようとしたら「ドア開閉確認」が点滅してエラー音が鳴り、一時停止して、ドアを確認して再度運転ボタンを押しても、「ドア開閉確認」が点滅して洗濯できません。
ドアを確認しても、何も挟まっていないし、ちゃんと閉まっています。
何度やっても「ドア開閉確認」が点滅します。
そうなった事がある方で良い対処方法はございますか?
やはり修理依頼しかないでしょうか?
書込番号:24005324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドアセンサーのエラーだと思います。
応急処理ですが電源コードを抜いて数分放置後、再度電源コードをさし直してみてはどうですか。
書込番号:24005341
2点
ドアまわりのパッキンの裏側の埃を取る。
ドアの閉まる部分のかみ合わせの部分にゴミが詰まっていないか確認する。
書込番号:24005357
3点
ご回答ありがとうございます!
電源コードを抜いて一時間くらい経ってから再度やってみましたが、やはりダメでした( ;∀;)
書込番号:24005489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こちらも、こまめに埃は取っていて、かみ合わせの部分も見てみましたがキレイでした。
やはり修理ですかねー。
書込番号:24005494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドアロック系統の部品が故障していなければ制御プログラムの書き換えでエラーは出なくなります。検知するタイミングを変更したものです。ドアの沈み込み、ゴムとの密着性、ロック部の甘噛み、排水の流れが悪い等の原因もあります。修理依頼された方が良いです。
書込番号:24014552 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
修理依頼をしたら、一度来て、内部システムのバージョンアップをしたようですが直らず。結局、ドアの留まる突起部分?の部品交換となり、再度修理に来ていただき直りました!
ムリヤリ開けたり押し込んだりもしてなく、使う頻度も週二回程度で、まだ買って半年なのに、ドアが壊れるなんて…
以前はSANYOアクアを使用していて10年以上何の不具合もなく、乾燥までするとタオルもフカフカだったのに、こちらにしてからタオルは固めだし、ちゃんと手入れしてるのにホコリが洗濯物に付着してる事が多いし、ドライコースの様なおしゃれ着コースは洗える容量少なく、デリケートコースだとブラウスもシワになるし、乾燥時の音はめちゃくちゃうるさいし
乾燥時にシワになりにくいとの事で購入しましたが、他の面でPanasonic等にすれば良かったかな、と後悔しています
書込番号:24064541 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/11/10 5:24:44 | |
| 6 | 2021/04/06 12:37:47 | |
| 0 | 2020/09/20 6:04:51 | |
| 0 | 2020/09/17 23:48:47 | |
| 14 | 2020/12/10 23:40:05 | |
| 2 | 2020/08/29 18:06:21 | |
| 0 | 2020/08/19 10:29:19 | |
| 4 | 2020/08/11 19:55:47 | |
| 4 | 2020/07/17 19:17:40 | |
| 4 | 2020/07/10 10:44:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








