『Z50 新宿プラザで見て来ました』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,054

(前週比:+136円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,054¥156,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,500 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,054 (前週比:+136円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『Z50 新宿プラザで見て来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信24

お気に入りに追加

標準

Z50 新宿プラザで見て来ました

2019/10/18 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9075件 シュウ2の部屋 パートU 
別機種
別機種
別機種
別機種

小さいよりも軽いと言う印象が強く感じました

マウントが大きく感じます

Z7には早く望遠を出して欲しいですね。

フルサイズのレンズを付けても違和感は無いです

Z50新宿プラザでさわって来ました。

第一印象としては、軽いけどプラッキーな感じでした。

レンズは軽くて小さいけど、マウントがプラで安っぽく見えます。

金額が金額なのでZ7,6と比べるのは酷かも知れませんが重みが無いですね。

APS-CでNikonが出したということで、持っていても良いかなーと言うぐらいで今の所あんまり期待は出来ないかも。

キャッシュバックで13万位で買えるので購入予定です。



書込番号:22994617

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9075件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/10/18 16:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

16mm-50mm

16mm-50mm

50mm-250mm

50mm-250mm

Z50で撮った写真は持ち帰れないですが、レンズはOKです。

そんな訳でZ7で標準ズームと、望遠ズームで撮って来ました。

Z7で撮るとクロップされます。

250mmにするとファインダーが安定しないようで震えが感じられます。

書込番号:22994627

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/18 16:44(1年以上前)

>shuu2さん

>軽いけどプラッキーな感じでした。

すみません、プラッキーってどう言う意味で使っていますか?
pluckyなら気骨なとか勇敢なという意味で、「軽いけど」武骨なかんじ?って思って読み進めていくと、

>レンズは軽くて小さいけど、マウントがプラで安っぽく見えます。

とあるので、安っぽいという事を言いたかったの?(^^;;

書込番号:22994643

ナイスクチコミ!14


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9075件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/10/18 16:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ビックカメラですがカメラは何処に?

カタログがありました

昔の物は丁寧に出来てますね

アナログはホットします

新宿のビックカメラ売り場は2階から4階に移り縮小されてますね。

2階はバーカウンターの様になり、益々カメラは目立たない所に!

カタログがあったのでもらって来ました。

今私の中では昔のオーディオがブームです。

40年前位のアンプなど修理をして聞いてます。

書込番号:22994654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:76件

2019/10/18 17:17(1年以上前)

ニコンのレフ機は、色々な機種を現役で使用しています。オリンパスも望遠系に特化してOM-D系を数機種使用しています。ネガキャンではありませんが、最新機種のZ50やオリのE-M5Vとも全く魅力を感じない。もうデジカメは常識的な範囲で買える価格帯ではどれも同じで感じですね。スレ主さんと同じかもしれませんが、最近はアナログに復帰。カメラも昔の機械式フィルムが面白いですね。レンジファインダーも一眼レフも、個性的で味がある。造りも素晴らしいと思います。先月、中古ライカM6買いました。よほどのことが無い限り、多分、もうデジタルは買わないと思います。

書込番号:22994697

ナイスクチコミ!9


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/18 17:22(1年以上前)

>shuu2さん

奥に見えるのはSHURE V-15 Type IIIだー

書込番号:22994706

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9075件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/10/18 17:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マウントがプラです

結構伸びますね

Z7と比べると薄いです

>Paris7000さん


Z7と比べればそうですね、安っぽく見えますね。

金額的にはそれ相当じゃないかと、Z7のレンズ1本と本体とレンズ2本が同じ位の金額ですからね。

Z7と比べるのは可哀想かと。

そんな訳でそう感じても購入予定です。


書込番号:22994748

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9075件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/10/18 17:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これが1番気に入ってます

M3

何ともいえない可愛らしさがあります

NikonF

>みきちゃんくんさん


フイルムカメラは250台程ありますが、使いきれないのでこの頃処分してます。

昔の物はメイドインジャパンで丁寧に作ってありますね。

壊れたら修理をしても使っていきたく感じます。

ライカM6は電子部品が使ってあるので、私は電池を使わないM3を使用してます。


書込番号:22994766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2019/10/18 18:02(1年以上前)

価格動向を見ながら、16-50mmキットを予定しています。いつでも良いかな感じで。

プレーヤは、パイオニアPL-50L/テクニクスSL-1600と、ミディアムクラスですね。
40年近く前に購入しましたが、当時の収入がそこまで止まりだった証ですね〜。
カートリッジは品川無線のF-8Lをメインにしています。他にATのVM系など。

プリアンプは46年前と37年前の自作。
古い方は、CECのベルトドライブ用に作ったかと記憶。

リビングダイニングと居室の2システム。FX/DXです。(^_^)

書込番号:22994773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 Z 50 ダブルズームキットの満足度5 NIS 

2019/10/18 18:11(1年以上前)

ボディのほうはマグネシウム合金ですけどね。

https://capa.getnavi.jp/news/315167/


書込番号:22994787

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/10/18 19:01(1年以上前)

>みきちゃんくんさんに同感ですね。
目先を替えただけのデジタル機器にはもうウンザリです。デジカメには興味が薄れてきました。

オーディオはアナログレコード、車はMTが今のお気に入りです。

書込番号:22994871

ナイスクチコミ!8


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2019/10/18 19:16(1年以上前)

えへん。俺は、商用車のMT乗ってるぞ!

書込番号:22994899

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/18 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カタログ見るとターゲットはパパママじゃなく、カメラ女子って感じですかねー(^^)

書込番号:22995076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2019/10/18 21:35(1年以上前)

いや、そこは、カメラ女子ターゲットのおじさんでしょ。

書込番号:22995172

ナイスクチコミ!7


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2019/10/18 21:56(1年以上前)

>shuu2さん
4枚目の写真のカートリッジ、思い出しました。
たしか、ブラシからわずかに音が出ていた記憶がありますが、思い違いでしょうか?

私は、十数年前にデジタルアンプに替えました。
ただし、スピーカーはダイヤトーンの”2S-305D”がまだ現役です。

書込番号:22995222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2019/10/18 22:12(1年以上前)

>Paris7000さん
そう思います。ターゲットはアクティブな30歳前後の女性。旅行にイベントに盛りだくさん。ただしフードはもちろん、フィルターも付けないという層。カメラよりも写真そのものに興味あり。

今m4/3を使っていて高感度が綺麗でないと嘆く娘にZ50を勧めています。

書込番号:22995260

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9075件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/10/18 22:52(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

昔し昔しの

AV

天井にサラウンド

セットで買うとカメラは5万円で買える計算です

>うさらネットさん


昔からカメラをやっている人は、オーディオもやってますね。

いろいろやって来ましたので、家の中にはいろいろ転がっています。

家には昔押入れの中に現像室があり、その後庭に現像室を作って、白黒ですが自分でやいてました。

皆からいろんな注文を受けてましたよ。

リビングはAVです。

書込番号:22995349

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9075件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/10/18 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>Power Mac G5さん



>ボディのほうはマグネシウム合金ですけどね。


確かにその通りですね。


でもそれを感じさせないぐらい軽く出来てますね。

書込番号:22995359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:76件

2019/10/19 06:38(1年以上前)

>shuu2さん

M3も検討しましたが、価格の割に、かなり傷んでいるものが多く、年式も古いので出来るだけ新しい物でM6を選びました。機構自体はM3と変わらず露出計が組み込まれているだけですから。.不要であれば電池を入れずに使えるし、最後の機械式シャッターライカなので多分一生使えると思います。僕の写真歴は高校生の時からなので、当時使用していた、キャノンFTbやニコマートを改めて見てみると、非常にしっかり組み込まれているのが良く解ります。また、愛用レンジファインダー機のコニカVA、キャノン7とも60年近い年月が経っているのに普通に使えるのは当時の日本の精密機械工業がいかに優れていたかという事ですね。今のデジカメが60年後に使用できる可能性は0ですから。ニコンD5やE-M1Uを使用すると、もうこれ以上のデジタルカメラは要りませんね。Z50やE-M5Vを見ているとカメラ業界は迷走しているなと思います。

書込番号:22995721

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度3

2019/10/19 09:40(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

>今のデジカメが60年後に使用できる可能性は0ですから・・・・・

凄いですね、60年後を見据えてカメラを選択!

私なんぞは、もはや来シーズンすら確約はできず、さりとて過去の感傷に浸ると底無しになり、
ただひたすら 来シーズンも撮れることを祈りながら今を撮っています。

私の趣味・道楽(写真、スキー)は この先 いつまで楽しめるか分からない先をあれこれ考えるよりも
今 この生きている今・1シーズンをいかに楽しめるか!に尽きますね。

そして自分の懐であがなえる範囲の道具を選びます。

将来に夢のある方々とは異なる爺のつぶやきです。

書込番号:22995948

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:76件

2019/10/19 11:03(1年以上前)

>弩金目さん

少し意味合いが違います。60年後を見据えての話ではありません。機械式カメラに比べて、今のデジカメが陳腐化が早いという事です。

書込番号:22996082

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度3

2019/10/19 16:05(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

そうですか。
陳腐化のスピードの違いは、現代社会の進化?のスピードとの違いではないでしょうか。
カメラに限りません。機械式の頃は 社会全体もそのスピードだったのではないかなァ?

かっての時代の変化のスピードと現代のスピード、あらゆるものが加速しています。
かっての数十年が僅か数年、否1年かもしれません。

私は その恩恵を楽しんでいます。
デジタル進化のお蔭で 今 この年齢で撮影を楽しめ、衰えた目ん玉でもMFまでも苦痛ではなくなりました。
スキーも然り、道具の進化のお蔭で、今も雪山のラッセルも楽しめています。

ま、人 それぞれ、
過去の感傷に浸るもよし、進化を楽しむもよし、ですかね。

書込番号:22996611

ナイスクチコミ!9


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9075件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/10/20 10:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Z7に付けるとパンケーキみたいに

山水CA-3000 中も手を抜いてませんね

Technics SE-A5MK2 20年ぶりにに修理

ウォークマンも色々と

>akagi333さん おはようございます


>私は、十数年前にデジタルアンプに替えました。

頭の片隅にも無かったのですが、カメラを見た帰りオーディオを見てきたら様変わりしてましたね。

デジタルアンプが殆んどで高いですね。

今は媒体はCDだけですか?

昔ならオープン、カセット、MD、DAT、レコード,等いろいろ楽しめましたが。


>ただし、スピーカーはダイヤトーンの”2S-305D”がまだ現役です。

スピーカーも殆んどトールスピーカーでフロアーが無いですね。

壊れないので私もダイヤトーンを使ってますが、JBLやBOSEはスピーカー ウレタンエッジが敗れて捨てました。

日本の気候にあってないようですね。

修理など出来ないと思っていましたが修理できるの今Webで知りました。(惜しいことをした)

>たしか、ブラシからわずかに音が出ていた記憶がありますが、思い違いでしょうか?

PICKERINGのXV-15ですがブラシからは音は?出てなかったかと。

書込番号:22998082

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2019/10/20 21:14(1年以上前)

機種不明

OM-D10iiくらいなら・・・

ぼろくそOM-D10iiがいちまんえん、と言うので、みきちゃんくん さんのようにMFTも持ち歩くようになってしまいました。
Nikontp何もかもが逆なんですけど、ニコ1より使い勝手よく(^_^;

で、ニコ1 V3やOM-D10iiと比べてZ50って小さいんですか?現物拝顔はまだ先になりそうなもので・・・。

書込番号:22999029

ナイスクチコミ!3


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2019/10/23 18:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昭和記念公園のコスモス

最下段のFMチューナが捨てられません

2S−305D

DL103

>shuu2さん、皆さん、こんばんわ

カメラ板なので、昭和記念公園のコスモスを貼り付けます。

>今は媒体はCDだけですか?
CDをリッピングしたものを聞いています。

>PICKERINGのXV-15ですがブラシからは音は?出てなかったかと。
私の思い違いです。
私はDL103シリーズのみを使ってきました。
昔、友人がブラシ付きを使っており、アンプ電源をOFFにしてターンテーブルを回し、
カートリッジとブラシから出る音を聞いていました。つまらない遊びです。

書込番号:23004496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,054発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング