『Nikonから離れて早1年半』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥128,990

(前週比:+72円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,990¥156,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,500 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥128,990 (前週比:+72円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『Nikonから離れて早1年半』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信27

お気に入りに追加

標準

Nikonから離れて早1年半

2019/11/07 17:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

オリンパスに鞍替えしたが、Z50見てムクムクと悪い虫が(笑)
Z6、Z7は引っからなかったが・・・
キャノンM6mk2もいいが、Z50もなんかいい。
カワユイ(笑)

書込番号:23032801

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/11/07 17:56(1年以上前)

ボディ単体はシンプルでおもしろいんだけど…あとはレンズ次第かなぁ!
サードも含めた展開として…

書込番号:23032832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2019/11/07 19:17(1年以上前)

ん?レンズ少ない等の話は、30数年前の、αショックの後にF-501が出てきた状況に似てる?

歴史は繰り返す・・・・

書込番号:23032967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2019/11/07 19:39(1年以上前)

正直、ミラーレスはサブ扱いは変わらないので、日帰り旅行とかブラブラ散歩とかに、
歓迎画角の16-50mmと共に楽しめるかなと期待。

Z6+FTZ+DXレンズも結構良いのですが、センサクロップになりますので、そこが面白くない。

※ニコワンのマイクロレンズどうした〜〜〜。

書込番号:23033007

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/07 20:27(1年以上前)

>うさらネットさん

> ※ニコワンのマイクロレンズどうした〜〜〜。

ペンQのマクロも、結局…。(T ^ T)

書込番号:23033126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/07 21:59(1年以上前)

カメラってのは、使ってなんぼなもんで、ある程度丈夫で安価なものを思いっきり使いたい。
それをニコンに期待して、今まで使い続けてきたんだけど、APS-Cミラーレスの場合は、ボディが良くてもレンズがない!
Z30とかZ70の噂があるけど、その前にAPS-C用のレンズの噂はないんかい!

書込番号:23033395

ナイスクチコミ!11


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2019/11/07 23:14(1年以上前)

とりあえずレンズアダプターで何とかして〜なんでしょうけど・・・

購入を考えそうなレンズ・・・7選

・沈胴式超広角ズーム 10-24/3.5-4.5

・マイクロズーム復活 50-135/4.5-5.6

・パンケーキ的 30/2.8 や 18/2.8

・フルサイズ兼用 70-200/2.8(小型化必須)

・大口径マウントだからこそ? PC18/3.5

・ズイコーにならってマイクロ90/2

・往年の?50-300/4.5(風景用、インナーズームで三脚座付き、防滴防じん)

書込番号:23033596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件

2019/11/07 23:30(1年以上前)

皆さま
コメントありがとうございます。
YouTuberのJETDAISUKEさんが、最近の投稿でレンズが売れてないと言ってました。
Z50はまさにダブルズームで完結しそうな機種ですね。
私も、もし、もし買うとしたらダブルズームだけなんだろうと思ってます。

書込番号:23033628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/11/08 05:30(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん
D5600にしても、AF-Pレンズが高速で静音なオートフォーカスで満足度も高いですので、最初のカメラとして買った方も多くの方はダブルズームキットで完結しているのかなと思っています。
追加で買ったとしても、DX35mmくらいじゃないでしょうかね。

Z50はまさにダブルズームキットで完結してしまいそうですし、こんな軽いカメラにわざわざFTZを付けて超望遠レンズを使おうとも思わないかもですね。
超望遠撮影を考える方はFマウントを所有しているでしょうし、D500やD7500などを使い続ける方も多いのかなと感じます。

余談ですが、J5を購入した時にダブルズームキットとダブルレンズキットのどちらを買おうか迷って、ダブルレンズキットにしました。
FT1も一応買ったのですが今となっては使うことはほぼ無く、J5に関してはダブルレンズキットで完結している感じです。
ほぼ18.5mm単焦点しか使ってません(^_^;)
Z50を買っても一応はFTZは買うものの、結局はこんな感じになるんだろうな・・・。

書込番号:23033883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/08 09:38(1年以上前)

>ん?レンズ少ない等の話は、30数年前の、αショックの後にF-501が出てきた状況に似てる?

30数年前はネコも杓子もカメラ持ってて
テレビもバンバンカメラのCMやってて
本屋に行けばカメラ雑誌が山積み。
ベストセラー写真集が話題になったり
メーカーは新製品出す気満々
ユーザーも新製品買う気満々
一眼持って無い人間も「いつかは俺も…」と羨望の眼差し。
時代が違うわなあ。

書込番号:23034135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/08 09:41(1年以上前)

とうしても、追加レンズが欲しい人は
TZE-02?に期待!!

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1215493.html

どうせ、同じ、タムロン謹製だと思います。

書込番号:23034140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/08 09:47(1年以上前)

>あれれさん

たむろん製なの?

書込番号:23034151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/08 10:14(1年以上前)

>ヲタ吉さん

> たむろん製なの?

中国製、であれば、おそらく…。

書込番号:23034195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/08 10:34(1年以上前)

Z50買う気満々だったけど、まだ使いたいレンズが16-50の1本しかないし、希望のTZE-01も使えないと言うことだし、なによりZ70がEN-EL15bが使えて130$ 2020 Q1発表???(ほんまかいな?)だっちゅうことなんでしばらくお仕事に専念しようと思います。 

書込番号:23034220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:981件

2019/11/08 11:14(1年以上前)

ゴミ取りもない!?

書込番号:23034286

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/08 11:20(1年以上前)

JETDAISUKEの話だけど、てっきりエントリー機の話だと思ってたら、OM-D E-M5購入層の話かよ!
うーん、中級機で、しかも安価で魅力的なレンズがそろってる4/3でこんなんじゃ、お先真っ暗だね。
(よく考えたら、昔は、50mm1本だけってのが多かったけどね。)

こんな話もあるし、
http://digicame-info.com/2019/11/post-1293.html

Z70がEN-EL15bで、そこそこ軽かったら2台買うから、ニコンさん頑張ってね。


書込番号:23034294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/08 11:22(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


KissMがお買い得でござる♪(´・ω・`)b

書込番号:23034295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/08 11:46(1年以上前)

>ヲタ吉さん

> なによりZ70がEN-EL15bが使えて130$ 2020 Q1発表???(ほんまかいな?)だっちゅうことなんで

ネタ元、どこやねん?
$130、なら、Z70違いとちゃうか?
Finepix Z70

書込番号:23034320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/08 11:49(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

> KissMがお買い得でござる♪(´・ω・`)b

そこで、いいえ、とか言っちゃうと、ユッキーナ、から、怖〜いメール、が?

書込番号:23034322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2019/11/08 11:52(1年以上前)

一番の魅力は重量でしょうか。
APS-C最軽量機ではないけど、あのグリップでかなり軽く感じるでしょうね。

書込番号:23034325

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/08 12:33(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>KissMがお買い得でござる♪(´・ω・`)b

EOS Kiss M 黒と白の2台お買い上げありがとうございます。
観音社になり代わりまして厚く御礼申し上げます。

シューの上に乗っかるやつじゃないからな。

書込番号:23034375

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/08 12:41(1年以上前)

>あれれさん

ようつべ
https://www.youtube.com/watch?v=Ww1C8Yes7M8

だから??? (ほんまかいな?そうかいな?)

書込番号:23034390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/08 12:48(1年以上前)

>ヲタ吉さん

> ようつべ

でも
TZE-01 compatible
と書いていないような…(T ^ T)

書込番号:23034403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/08 16:59(1年以上前)

TZE-01Love なのですね。

書込番号:23034708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/08 17:21(1年以上前)

今は
CANIKON love
です♪

書込番号:23034744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2019/11/10 10:57(1年以上前)

>生まれた時からNikonさーん

戻ってきたら、消えていた…


とか?
.

書込番号:23038237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13866件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/10 22:02(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

わたしだったら、、、
NIKONから鞍替えしたら、、、

ニックネームも、、
替えるかも、、です!?

ペケペケグレー?!?

書込番号:23039494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件

2019/11/11 08:28(1年以上前)

>ニコングレーさん
『生まれた時からNikonだったが・・・』
にするか(笑)

書込番号:23040032

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥128,990発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング