『EマウントレンズをZ50使う為のアダプターを探してます。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥121,200

(前週比:-1,840円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥122,461

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥121,200¥156,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥164,466 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥121,200 (前週比:-1,840円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『EマウントレンズをZ50使う為のアダプターを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

有名なTechart TZE-01はもちろん SHOTEN SE-NZ もZ50には使えないようです。

中華製Sony Eマウント(マニュアル)レンズをZ50で使いたいのですが、どなたか使えるアダプターをご存じないでしょうか?
夜も眠れません。

書込番号:23287379

ナイスクチコミ!4


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2020/03/16 08:41(1年以上前)

ヲタ吉さん
>Sony Eマウント(マニュアル)レンズをZ50で使いたいのですが、どなたか使えるアダプターをご存じないでしょうか?

Googleで「Eマウント Zマウント マウントアダプター」で検索すると、一杯出てきます。

>夜も眠れません。

こんどは比較で、夜も眠れなくなるかもしれないね。

書込番号:23287520

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/03/16 08:47(1年以上前)

>yamadoriさん

Z50で使えるかどうかの情報が欲しいのでは?

書込番号:23287526

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2020/03/16 09:54(1年以上前)

突起がどうのこうので装着できないって話の続きかな。アレは別件だったか。
--- うすらボケか春ボケか、困りつつ ---
Z6/Z50 マウント見比べてるけど、同じだね〜。

確かにでかいマウント径だ。

書込番号:23287598

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2020/03/16 10:00(1年以上前)

kyonkiさん
>Z50で使えるかどうかの情報が欲しいのでは?

Z6Z7で使用できるのにZ50では使用できないってことがあるんですか?
同じZマウントなので、Z50だけNGというケースが有るということを知りませんでした。

書込番号:23287612

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/03/16 10:48(1年以上前)

>yamadoriさん

私はZシステムを持っていませんが、スレ主さんが「有名なTechart TZE-01はもちろん SHOTEN SE-NZ もZ50には使えないようです」と質問されているので、そう申し上げたのです。

書込番号:23287672

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2020/03/16 10:51(1年以上前)

kyonkiさん
>
私はZシステムを持っていませんが、スレ主さんが「有名なTechart TZE-01はもちろん SHOTEN SE-NZ もZ50には使えないようです」と質問されているので、そう申し上げたのです。

そうでしたか、ありがとうございます。
スレ主さんに、教えていただくことにします。

書込番号:23287675

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2020/03/16 10:54(1年以上前)

ヲタ吉さん
>有名なTechart TZE-01はもちろん SHOTEN SE-NZ もZ50には使えないようです。

同じZマウントなのに、Z6とZ7での使用がOKで、Z50だけNGというケースが有るということを知りませんでした。
Z6やZ7で使用できるのに、Z50では使用できないってことがあるんですか?

書込番号:23287679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/03/16 11:01(1年以上前)

>yamadoriさん

https://s.kakaku.com/bbs/K0001133754/SortID=23070537/

書込番号:23287687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2020/03/16 11:50(1年以上前)

電子接点を持つTechart TZE-01 は、Z50で『物理的干渉により装着できない』との説明があります。

マニュアルレンズ用のSHOTEN SE-NZは、自分で焦点工房にメールで問い合わせるも返事なし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001187447/SortID=23278649/#tab
まる・えつ 2さんのご指摘で『嵌合しない』との書き込みがあることを知りました。

とりまZ50用の広角レンズや明るい単焦点が出るまでSonyや中華のレンズで遊ぼうと思ってたのです。



書込番号:23287761

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2020/03/16 11:53(1年以上前)

りょうマーチさん
https://s.kakaku.com/bbs/K0001133754/SortID=23070537/

教えていただき、ありがとうございます。
今後発売されるZマウントボディは、Z50のマウントと同形状になるかもしれませんね。

書込番号:23287767

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2020/03/16 11:56(1年以上前)

ヲタ吉さん
 早速教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:23287772

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2020/03/16 12:00(1年以上前)

僕は、Sony信者じゃないですからね。若年ニコ爺ですから。

中華のマウントアダプタ買ってみようかな。
でも、コロナの影響で、アリエクスプレスが、なかなか届かないみたいだす。

書込番号:23287776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2020/03/16 12:37(1年以上前)

DX Zマウントは、今後も同じように土手が上がったような感じでしょうね。

書込番号:23287837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/16 12:43(1年以上前)

ところで、ヲタ君ってZ50買ったの?

書込番号:23287850

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2020/03/16 12:56(1年以上前)

まだ。
4月のC.B.C.※中に購入しようと思ってます。
他機種にするかも。

※キャッシュバックキャンペーン。ウィッシュ!

書込番号:23287869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/16 13:17(1年以上前)

機種不明

>ヲタ吉さん
コレを買って
マウントアダプターを自作する

書込番号:23287892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2020/03/16 13:25(1年以上前)

>イルゴ530さん

出っ張り削った方が早いんで大丈夫です。

書込番号:23287902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/03/16 14:00(1年以上前)

ヲタ吉さん

持っていないので無責任な言い方で申し訳ないのですが、ボディ側のフレアカッターとはちょっと違う素子周りのカバーのようなものが外せれば…。

マウント外したらできるかも?

書込番号:23287949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2020/03/16 19:14(1年以上前)

俺さぁ、Z50の内部の出っ張りって、絶対Z50を流用したフルサイズ機(Z5)の布石だと思うんだよ。

http://digicame-info.com/2020/03/2020-10.html
>ニコンからはエントリーフルサイズのZ5が登場すると思う。価格は1500ドル。24MPセンサー、連写は5コマ/秒、4K30fps、手ブレ補正はなし、SDカードスロットx1、ローエンドのEVF。価格がこなれれば、EOS RPと競合するカメラになるだろう。

今回は、D750 !!を2台新品購入にしますわ。
お金ないんでね。

書込番号:23288375

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2020/03/16 19:22(1年以上前)

すみません、スレのお題と違ってしまいましたね。
Z5でTechart TZE-01を楽しみたいと思います。

書込番号:23288387

ナイスクチコミ!0


imuyamさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/21 23:32(1年以上前)

Z50を購入後、何も考えずAmazonで下記2点を購入しました。

KIPON S/E-NIK Z マウントアダプター ステンレス製 (対応レンズ:ソニーEマウントレンズ ー対応ボディ:ニコンZマウント)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MBGFWEK/ref=cm_sw_r_cp_api_i_FgIDEb8P4P2JQ

Neewer 35mm f/1.7 マニュアルフォーカス単焦点レンズ SONY Eマウントに対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FM5MY9C/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ecIDEbVGY3F09

そしてZ50に装着出来たのでマニュアル撮影楽しんでおります。
最初アダプターを嵌める時“あれ?回らない?”と思いましたが、少し力を入れて回したら嵌りました。もしかしたら無理矢理嵌め込んだのかもしれないので自己責任ですね(^^;;
その後は外すのも嵌めるのも最初ほど力は必要なく、キッチリ嵌っているという感じです。
ちゃんと撮影は出来ています。

取り敢えず情報まで。

書込番号:23298088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2021/07/01 07:58(1年以上前)

テックアーツのをネジ一本外せばz50でも使えるようですよ。自己責任ですけどね。
Zacで使えるかです。試してみます。発売が待ちどうしい。

書込番号:24216268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 2 2025/12/20 6:00:26
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥121,200発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング