『超広角から中望遠の便利ズームが出る可能性について』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,907

(前週比:+1,137円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,732

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,907¥156,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,000 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,907 (前週比:+1,137円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『超広角から中望遠の便利ズームが出る可能性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:179件 Z 50 ダブルズームキットの満足度5

キヤノンのフルサイズ用RF17-70mmのニュースを見て気にはしてましたが、先日5眼スマホに買い換え、実際超広角から50mmあたりをカバーできるのはとても便利だと気付きました。

ネット検索してみた所過去にそういう便利ズームは需要がないのか、構造上厳しいのか出てないのですね。最近のスマホは超広角から50mmあたりをカバーできる機種がとても多いので、需要があれば出る可能性はあるのでしょうか?

Z50は標準望遠ともにとても満足してるので便利ズームでなくても、超広角レンズが出てくれたらうれしいです。

書込番号:23319661

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11444件Goodアンサー獲得:152件

2020/04/03 21:01(1年以上前)

個人的には70mmまであっても中途半端なだけなので
キヤノンならEF17−40はめちゃ魅力だなあ…

僕はEFがメインではないので20−40使ってるけど(笑)

NIKONの幻の名機DL18-50の思想を復活させてほしい♪

書込番号:23319721

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2020/04/03 21:06(1年以上前)

zoopanda565さん こんばんは

出ると面白いとは思いますが コンパクトな子のボディに対し レンズの大きさ どの位の大きさで収まるかが問題になるかもしれません。

それよりも 自分でしたら このボディに合う フルサイズ換算20o相当の画角のコンパクトな単焦点が欲しいです。

書込番号:23319730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2020/04/03 21:10(1年以上前)

>zoopanda565さん

便利ズームと書かれているので10倍?
35mm換算で
・14mm→140mm
くらいですか?

書込番号:23319739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2020/04/03 21:45(1年以上前)

マイクロフォーサーズの
10-25F1.7とか?です?

書込番号:23319790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2020/04/03 21:53(1年以上前)

>最近のスマホは超広角から50mmあたりをカバーできる機種がとても多いので、

最近のスマホの「標準」は実質的に「換算f=24~26mm」なので、換算f=50mmあたりは「2倍望遠レンズ」ですからね(^^;

数の上では「換算f=50mmこそが、標準レンズだ!!」というと、意味不明扱いされるかスルーされる時代になりました(^^;

書込番号:23319801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2020/04/03 22:12(1年以上前)

ターレット式のレンズはありましたよ。
16mmの取材用で。

書込番号:23319825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 Z 50 ダブルズームキットの満足度5

2020/04/04 10:24(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>NIKONの幻の名機DL18-50の思想を復活させてほしい
これ出てたらとても売れた気がしますが時代が合わなかったのでしょうか。

>もとラボマン 2さん
キットレンズの16-50がとても良いので、超広角の単焦点が出てくれるのが良いのでしょうか。

>よこchinさん
超広角から始まる10倍の便利ズーム、出たら面白いですね。

>ほら男爵さん
言われて思い出しましたが10-25F1.7はまさに超広角から標準をカバーしてますね。

>ありがとう、世界さん
スマホとカメラで違うのはちょっとややこしいですね^^;

>うさらネットさん
検索してみたら、面白いレンズがあったんですね。スマホの3眼レンズとかはこのレンズから作られたのでしょうか。コンデジも単焦点2つ、ズームレンズ1つとかの3眼が出たら面白いなと思います。

書込番号:23320335

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2020/04/04 10:53(1年以上前)

>zoopanda565さん

全世界的には「スマホの標準」、
日本など一部においては「iPhoneの標準」
の影響が極めて大きいですね(^^;

ちなみに私はチョイ前のXperiaなので、その「カメラ部分」は換算f=24mmですが、
当時の主流iPhoneの「カメラ部分」は換算f=29mmで
現在の主流iPhone(3眼)の「標準のカメラ部分」は換算f=26mmと、超広角に近くなっていますね(^^;

書込番号:23320373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2020/04/04 14:34(1年以上前)

あと

富士フイルムの
15-45(23-69)は近い気がしますね

書込番号:23320681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 Z 50 ダブルズームキットの満足度5

2020/04/04 22:52(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
androidも中華スマホはiPhoneに似せようとしてるみたいなのでまだまだiPhoneが天下なのでしょうね。

>ほら男爵さん
富士フイルムはとても評判が良いので一度使ってみたいです。

書込番号:23321618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2020/04/05 09:55(1年以上前)

>zoopanda565さん

 個人的には、もはや35ミリ換算で24ミリの画角は超広角とは言い難いと感じているので、DXなら、せめて12ミリから120ミリくらいでF4通しくらいのレンズが出れば魅力的だと思っていますが、流石に超広角域から中望遠までをカバーするとなると補正が大変そうで、簡単には出してくれないだろうなとは思っています。

>キヤノンのフルサイズ用RF17-70mm

 確かに魅力的ですが、個人的には便利に使うのはやはり70ミリはDXでももう少し欲しいところです。

書込番号:23322098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2020/04/05 11:17(1年以上前)

>zoopanda565さん

最近はスマホでの自撮りやテーブルフォトが多いので広角レンズの需要が多い様ですのが

私は切り取る楽しさで写真をやって来たので換算24mm以下は苦手です(>_<)

まして換算15mm以下とか魚眼レンズの世界でどう扱って良いものかサッパリ???

書込番号:23322241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 Z 50 ダブルズームキットの満足度5

2020/04/05 16:06(1年以上前)

>遮光器土偶さん
スマホは基本的ゴリゴリに補正してるみたいですもんね。zマウントのDXレンズ少ないのでたくさん出てほしいです。
>よこchinさん
個人的には50ミリが好きですがたまに超広角じゃないと撮れない場所に行ったとき、あったらいいなと思います。

書込番号:23322833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2020/04/17 04:49(1年以上前)

DL18-50 f/1.8-2.8!

まぼろし~

書込番号:23343271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,907発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング