『花火撮影について』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,149

(前週比:+13円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥129,149¥162,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥164,105 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,149 (前週比:+13円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『花火撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

花火撮影について

2020/12/11 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

Z50でレリーズが使えないということで、花火撮影等のバルブ撮影はリモコン ML-L7を使用しての撮影となりますでしょうか。

書込番号:23843639

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/12 00:15(1年以上前)

別機種

花火はシャッター速度では無く
花火何発分が露光時間ですから
B(バルブ)です
レリーズか?
リモコンです

書込番号:23843664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2020/12/12 00:41(1年以上前)

>和さんちゃんさん
 
 スマホからコントロールという手段があると思います。
 私はニコンではありませんが、スマホからのコントロールを使いたくて、ガラケーからスマホに替えました。
 星グル写真を撮るのに、ひたすらスマホからシャッター切った経験があります。

書込番号:23843704

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:1282件

2020/12/12 01:08(1年以上前)

>和さんちゃんさん

スマホがあるならSnapBridgeでBluetoothリモコンの機能を使えばバルブ撮影は可能ですが、スマホ画面のシャッターボタンを押し続ける必要があります。

ML-L7はバルブ撮影に対応しててシャッター1回目押して開放、2回目押して閉じるようなのでML-L7の方が使いやすいのではと思います。

>レリーズか?
リモコンです

レリーズが使えるならレリーズでも良いんじゃないのか。
和さんちゃんさんもバルブで撮影するのは知ってだろうし、シャッターを押し続けるとブレるからレリーズでロックして露光させようとしてるだけだろ。

まぁZ50はレリーズ使えないのでリモコンかスマホになるだろうけど。

書込番号:23843741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:77件

2020/12/12 07:38(1年以上前)

花火撮影でバルブ撮影は使った事ないかな。
もちろん、MFもしたことない。
連写で撮ることもあれば、インターバルで撮ることもあるけど。

書込番号:23843926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2020/12/12 08:34(1年以上前)

>和さんちゃんさん

 考えたら打ち上げ花火の撮影でバルブは使った事が無い。
 もちろん、バルブで、黒いものでレンズを覆って、必要な時だけ露光させるって撮り方は知ってるけど、失敗すると長時間の努力が無駄になりそうで怖いので、合成も視野に入れて花火が開くまでの時間をその場で確認して、数秒〜十数秒程度のシャッタースピードで打ち上げに合わせて随時シャッター切ったり、連写したりしてます。

書込番号:23843988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2020/12/12 08:39(1年以上前)

和さんちゃんさん こんにちは

>ML-L7を使用しての撮影となりますでしょうか。

ML-L7が対応リモコンになっていますので このリモコンを使って花火撮影できますが バルブのようにシャッター押し続けるのではなく リモコンを使ったタイム撮影になります。

バルブ撮影の場合は シャッター押している間シャッターが開いている状態が続くのですが タイム撮影とは一度シャッター切るとシャッターが開き もう一度シャッターを切ると シャッターが切れる構造の為 少し違います。

書込番号:23843994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2020/12/12 09:36(1年以上前)

>和さんちゃんさん

>> 花火撮影等のバルブ撮影はリモコン ML-L7を使用しての撮影となりますでしょうか。

スマホにアプリをインストールして、制御することも可能です。

どちらにしても、
Bluetoothの2.4GHz帯の電波を使う感じになりますが、
カメラ設置場所の環境により、
制御に不具合を起こす可能性もあるので、
注意が必要かと思います。

やはり、有線のレリーズケーブルの方が安心だと思います。

書込番号:23844077

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:1282件

2020/12/12 10:53(1年以上前)

>和さんちゃんさん

ケーブルレリーズ未対応機種のためにエツミがケーブルレリーズアタッチメントなるものを出してるようです。

マジックテープ固定してレリーズケーブルが使えるようになるので試して見るのも良いかもと思います。

http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/remote/releaseother/detail/856

書込番号:23844200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:77件

2020/12/12 12:43(1年以上前)

https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_50/features04.html#a1
スマホの画面にLVと同様表示されるし、スマホアプリで各種設定もできて、
フォーカスポイントもスマホで指定できるんだから、
あえてレリーズ端子を搭載してないのかもね。
まあ、撮影もさることながら、
撮ったその場でスマホに転送出来て、LINEですぐに共有出来るってのは便利だよ。

書込番号:23844390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/12/13 02:30(1年以上前)

早速な回答をありがとうございます。
今はD7200を使用してて、花火はレリーズを使って撮っています。Z50の購入検討している段階でZ50はレリーズが使えない代わりにリモコンかsnap brigeで可能。リモコンだとTIME撮影なので開けたか閉じたか間違いやすいかな。

書込番号:23845789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,149発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング