『MacBookpro2015 Retina にてraw画像が認識されない。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,136

(前週比:+218円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,732

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥129,136¥156,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥164,100 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,136 (前週比:+218円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『MacBookpro2015 Retina にてraw画像が認識されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:19件

初めての質問です。

今までMacBookpro2015 RetinaモデルでD750のraw画像をMac内蔵アプリを使用しraw現像出来ていたのですが、
z50のraw画像は当Macbookでは認識出来ませんでした。jpegは認識されます。この症状はD850でも同じでした。
なるべくMac内蔵写真アプリで現像したいのですが、何か設定やアップデートで認識出来るようになるのでしょうか?

もし改善方法が分かるようでしたらご教授頂けると助かります。

書込番号:24727820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/02 15:15(1年以上前)

OSは最新ですか?
Z50だとCatalina以降じゃないと認識しないんじゃないでしょうか
D850だとHighSierra以降だと思います

Catalinaの対応表だとZ50の記載があります
https://support.apple.com/en-us/HT210191
Mojaveの対応表だとZ50の記載がありません
https://support.apple.com/ja-jp/HT208967

書込番号:24727874

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2022/05/02 15:26(1年以上前)

メニューから このMacについて を開き
システムレポート をクリックし
ソフトウェアの RAW対応 一覧表に出ているカメラは
サムネイル表示でき「写真」で現像できます。

出来ない場合、OSのアップデートが必要ですが、
今 メジャーアップデートすると 使えなくなるソフトが出てくるので
安易にOSアップデートしない方が良いです。

無理にサムネイル表示しないで ニコンのソフトで閲覧した方が良いです。

ちなみに 最新の OS12.3.1 では D850 Z50 ともにRAW対応しています。

書込番号:24727885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2022/05/02 17:40(1年以上前)

>おぼらだーにさん

OSの問題だと思います。
古いOSだとアップデートしないと閲覧できないことはあります。

OSをアップデートすれば解決される問題だとは思いますが、他のソフトが動かないなどの問題も考えられます。

アップデートするなら他のソフトが対応してる確認してからが良いと思いますが、今すぐRAW現像したいならアップデートですね。

ニコンの純正ソフトで閲覧、現像できると思いますから急がないなら純正ソフトで対応して、他のソフトも新しいOSに対応してからアップデートしたら良いのではと思います。

書込番号:24728042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/05/02 18:14(1年以上前)

>スロットバックさん
対応表があったんですね!
リンクまでご丁寧に!ありがとうございます(泣)

ゆっくり確認してみます!!ありがとうございます!!

書込番号:24728086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/05/02 18:38(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
RAW対応一覧表初めて見ました!ありがとうございます!
Nikon純正でまかなえそうでしたら試してみます。

アップデートアレルギーなので怖いですが、、注意して対応したいと思います!

本当に助かりました、ありがとうございます!!

書込番号:24728126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/05/02 18:42(1年以上前)

>with Photoさん
今までアップデートは1回くらいしかしてない気がします…。high sierraで古いのかも知れません。。
他のソフトとの兼ね合いをみて、慎重にしたいと思います。

この度は本当に助かりました、皆様ありがとうございます!

書込番号:24728135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,136発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング