NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
- APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の「NIKKOR Zレンズ」シリーズの望遠ズームレンズ。
- 焦点距離50-250mmと幅広いズーム範囲をカバー。被写体に近づいて撮影できる、広角端で0.5m、望遠端で1mと短い最短撮影距離を実現。
- 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構を内蔵し、望遠撮影でも手ブレが気にならない。
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRニコン
最安価格(税込):¥42,610
(前週比:-590円↓
)
発売日:2019年11月22日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
11月に買って、3、4回持ち出しましたが、ここ1ヶ月以上はZfcに付けたままカメラバックにしまっていました。
久々に使おうとしたら、レンズが繰り出さない! 目盛り50と白点の間で止まったまま、カチカチで動きません。
思いっきり力を入れて回すと壊れそうでそれは流石にしていません。
今までニコン等の色々なズームレンズを使っていますがこんなことは初めてです。
ニコン修理センターに電話したら修理に2週間くらい見てほしいとのことでした。
こんなことってあるのでしょうか?
書込番号:24579620
0点
こんなことってあるのでしょうか?
→あなたがNikon史上初です
書込番号:24579635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうですかね。
何か小さい異物が入りそれが影響したとかですか?
何らかの原因で内部損傷が発生したとか?
何がにぶつけて気づかなかったとか?
メーカーに出して見ないことには、
原因はわからないかな。
書込番号:24579638 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
正規
白点からすぐに重くなって外筒伸長、50手前で少し軽くなり、直前で外筒伸長完了してカクッと軽くなる。
50から更に回すと後部部組移動に入って通常ズーム。
と言った動きですが、元の白点位置に戻せませんか。
書込番号:24579640
5点
>うさらネットさん
ありがとうございます。左右どちらも動きません。
書込番号:24579659
1点
>okiomaさん
ありがとうございます。
異物が入ったんんですかね…
ほとんど使っていなくて、特別バシバシ撮ってはいないんですが…
書込番号:24579660
0点
>アートフォトグラファー53さん
ありがとうございます。ニコン史上初なら逆に名誉なことですね!
書込番号:24579661
5点
>golftsi2008さん
使用頻度は少ないようですが、故障なのか繰り出すための動作が上手く出来てないようなので修理に出すのが良いと思います。
確率としては少ないと思いますが、同様の症状が発生しないとは言えないと思います。
書込番号:24579697 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
レフDX用のED18-55mm II の1000円ヲジャンクレンズで、
ズーム・フォーカスいずれも硬いというのを、修理を楽しみに購入。
内部競合でしたね。何で競合するのか見つけるのに手間取りましたが一丁上がり、目出度し。これが楽しみ。
が、また同じレンズが増えた〜。
無理をしないでニコン依頼は正解です。
書込番号:24579701
![]()
5点
>with Photoさん
ありがとうございます。やはり珍しい現象なんですね。
保証期間内なので修理には出します。
書込番号:24579712
1点
>うさらネットさん
度々ご教示ありがとうございます。直りそうに無いので修理に出します。
1週間後に使う予定があり、予備電池もリモコンも買って万全のはずだったのですが…
書込番号:24579717
2点
>>アートフォトグラファー53さん
>ありがとうございます。ニコン史上初なら逆に名誉なことですね!
スレ主さん、スゲーな。
下らないレスに対して、
何とスマートな、大人の返しなんだ!
書込番号:24579732 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>きいビートさん
ありがとうございます。
それだけ珍しい現象なんですね。
書込番号:24579737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>golftsi2008さん
グッドアンサーありがとうございます。
所有してるAF-S DX18-55oVRU、AF-S DX55-200oは上手く繰り出してます。
書込番号:24579764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>with Photoさん
ありがとうございます。
普通回りますよね。中で電子ロックがかかったんですかね…
書込番号:24579809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>golftsi2008さん
珍しい現象ですが、その後の顛末は如何ですか?
書込番号:24627372
0点
>弩金目さん
ありがとうございます。レビューにも書きましたが以下の通りです。
ニコンに修理に出し3週間で戻りました。もちろん保証期間内なので無償ですが、修理明細には「カムリング部組・ローラー・前銘板部組・ネジ 交換」となっていました。たまたまハズレを引いたのかも知れませんが、作りがチープなのかも知れません
書込番号:24627392
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/28 21:21:33 | |
| 9 | 2023/01/19 9:54:01 | |
| 11 | 2022/03/13 13:33:04 | |
| 16 | 2022/03/01 18:04:59 | |
| 9 | 2022/02/06 23:38:24 | |
| 10 | 2024/11/24 7:49:17 | |
| 5 | 2021/10/20 11:59:14 | |
| 15 | 2021/06/06 11:18:57 | |
| 8 | 2021/06/03 9:24:43 | |
| 10 | 2021/03/18 6:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











