『シャッターした後の画像処理が長い件について』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット

  • 有効画素数2460万画素、35mmフルサイズベイヤーセンサーを搭載したコンパクトなミラーレス一眼カメラ。大型ヒートシンクを搭載し、高い放熱性を実現。
  • 「フルタイム電子シャッター」を採用し、機械式シャッターのデメリットである作動時の衝撃、音、タイムラグを最小限にし、多様なシーンに対応する。
  • オレンジ系とティール系を際立たせる「ティールアンドオレンジ」を搭載。フルサイズミラーレス専用レンズ「SIGMA 45mm F2.8 DG DN」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,929

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (1製品)


価格帯:¥208,929¥208,929 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/ベイヤーCMOS 重量:370g SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】45mm F2.8 DG DN [ライカL用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの中古価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの買取価格
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのスペック・仕様
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの純正オプション
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのレビュー
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのクチコミ
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの画像・動画
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのピックアップリスト
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのオークション

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットシグマ

最安価格(税込):¥208,929 (前週比:+1円↑) 発売日:2019年10月25日

  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの中古価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの買取価格
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのスペック・仕様
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの純正オプション
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのレビュー
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのクチコミ
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの画像・動画
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのピックアップリスト
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのオークション

『シャッターした後の画像処理が長い件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット」のクチコミ掲示板に
SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットを新規書き込みSIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット

スレ主 rock-iさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。初めて価格コムのクチコミを投稿します。(いつも皆様のコメント参考になっています。)

SIGMAfpを買って4ヶ月経ちました。
洗練されたデザイン、画質やカラーモードなどどれも非常に満足しています。
ただ、一つだけ問題が出てしまいました…。

【困っているポイント】
シャッターを切った後、画像処理する(砂時計のアイコンが出る)と思いますが
なぜか購入した時と比べて長く感じるようになりました。
画像処理の時間は3秒?くらいかかります。(正確には測っていません。ごめんなさい。)
長すぎて、次のシャッターチャンスを逃してしまうことが増えてしまいました。

【利用環境や状況】
購入して4ヶ月経ちました。
故障の心当たりあるとしたら、雪山へ持っていったことだけです。
雪が降る中撮影していました…。

【質問内容、その他コメント】
他の皆さんは画像処理の時間はどれくらいでしょうか?
また、設定で解決することは可能でしょうか?
普段は
・AF
・Aモード
・DNG+J
・トーンコントロール→オート設定(強)
・画像サイズ…HIGH
で撮影しています。
あまり知識が無いため、他に確認事項があればお伝えいたします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24089467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2021/04/19 11:59(1年以上前)

記録カードの記録速度に依存していませんか。

書込番号:24089495

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock-iさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/19 12:09(1年以上前)

コメントありがとうございます!
言われてみれば、SDカードを変えてから変わった気がします。

サンディスク 16GB・UHS Speed Class1(Class10)対応SDHCカード SDSDUSC-016G-JNJIN

ProGrade Digital 【SDXC UHS-2 V60】256GB
に変えました。
(どちらもアマゾンから商品名引用)

こちらのSDカードだと問題ありでしょうか?
大変恐縮ですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

書込番号:24089507

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2021/04/19 12:11(1年以上前)

前者が粗悪な偽物だったかも?

まずは速度評価ソフトを使ってみては?

書込番号:24089511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock-iさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/19 12:39(1年以上前)

コメントありがとうございます!

>ありがとう、世界さん
前者というのはサンディスクのことでしょうか?
サンディスクの方が早かったと思いますが、
もし、サンディスクに問題があるとしたら、新しく変えたSDカードに影響を与えるのでしょうか?

速度評価ソフト、初めて聞いたので、調べてみます。

書込番号:24089551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/04/19 12:45(1年以上前)

>rock-iさん

設定項目が多く無さそうたのでリセットしてはいかがですか?

それでも遅いなら外部(SDカード等)の要因と切り分け出来ると思います。

書込番号:24089563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2021/04/19 15:13(1年以上前)

>rock-iさん

すみません、「遅いほう」で(^^;

書込番号:24089743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/19 15:18(1年以上前)

画像処理時間がかかるのは
○歪曲収差補正
○強いノイズリダクション
その2つ
だから、お買い上げ時は
アレ?連写が効かないぞ?
とならない様にOFFになってます

書込番号:24089751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/19 21:26(1年以上前)

>rock-iさん
DGN +Jとの事で、可能性は低いですが…ES(電子手ぶれ補正)がONになっていませんか?

自分の場合、DGNで撮影画像確認offにして撮影してますが、砂時計マークが出た事ありません。
ESをONにすると出ます。
買った当初僕も戸惑いましたが、ESをoffにしてから満足な撮影ができています。

書込番号:24090261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2021/04/20 00:44(1年以上前)

>rock-iさん
ほぼ同じ設定、UHS-2のProGrade Digital使用ですが、連写中のバッファ書き込みで砂時計が出たような記憶がありますが、UHS-2対応ですので書き込みが遅いわけでは無いと思いますので、一度リセットしてSDカードもフォーマットしてから試してみてはどうですか。

書込番号:24090622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2021/04/20 03:20(1年以上前)

サンディスクのカードがまだあるなら、戻して試してみたらいいと思います。それで、まずは新しいカードの問題なのかが分かります。

最近はよく分かりませんが、以前はAmazonでSDカードの偽物をつかまされたという報告が多かったので、僕は必ず楽天市場で購入しています。もちろん今回はカードの問題なのか分かりませんが、楽天市場を通せばどのお店で購入しても(もし偽物品が流通していたら)楽天が責任を持って問題解決してくれるので、とても安心でおすすめです。

カードの速度は、パソコンをお使いなら CrystalDiskMark を使っている方が多いのではないかと思います。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/

書込番号:24090691

ナイスクチコミ!2


スレ主 rock-iさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/22 03:51(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます…!

まず、SDカードを変えてみたのですが、
あまり変わりませんでした…。
設定をリセットしてみましたが、
こちらもあまり変わりませんでした。

ですが、本当にたまたまですが、原因がわかりました。
FILL LIGHTが-1.0になっており、0に戻したら砂時計のアイコンが出なくなり、スムーズに撮れるようになりました。
FILL LIGHTの処理が原因だったようです。
皆様温かいアドバイスでとても安心いたしました。

また、何かありましたらこちらでアドバイスをお願いするかもしれませんが、できるだけ使いこなせるように勉強します。

ありがとうございました!

書込番号:24094395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2021/04/22 13:24(1年以上前)

よかったですね☆カメラ内現像で時間がかかっていたのですね。
どのような時に、どのような時間がかかるのか、実際に使った感想はとても参考になるので、こちらもありがたいですよ^^

書込番号:24094964

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock-iさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/22 13:31(1年以上前)

>ブドワールさん
本当にお騒がせいたしました。
まさかのFULL LIGHTをたった-0.1にしただけで
処理時間がかかるとは思いませんでした…!
(おそらく、気づかないまま、誤って-0.1にしたかもしれません)

書込番号:24094970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2021/04/22 13:51(1年以上前)

>FULL LIGHT

説明ページを見た限りでは、変化量に限らず結構重い処理になるようですね。

十年以上前のPCでは、処理自体ができないかも?

書込番号:24095001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2021/04/22 20:26(1年以上前)

>rock-iさん
FULL LIGHTはダイナミックレンジ拡張でいいんですかね。
fpにはHDRだけかと思ってました。
調べて見たら「写真の暗い部分に光を当てる効果」とか「補助光」ていう意味らしいのですが、確かに各社に付いてるダイナミックレンジ拡張機能はフジ以外は独特の名前で分かりにくいのは確かです
大変勉強になりました

書込番号:24095575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット
シグマ

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット

最安価格(税込):¥208,929発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング