スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank
分類を間違えたのでもう一度
冬に購入して、暖かくなってきてからchrome12タブやLINEだけでもタブを切ると画面が一度真っ暗
内外問わずFPSを品質低・グラフィック低にしていても、時間が経つと画面が真っ暗、少しの間反応なしで結構な熱を持つ(何度も)
保護回路があるのかわからないが、寝ている間の充電で熱暴走、電源が入らない(確実に45℃以上の熱を持つ)
低出力なら熱を持たないこともあり、原因不明
調子が悪い時は、電源ON→パスワード要求→ホーム一瞬起動の後画面真っ暗電源が切れる(複数回)
これは交換すべきでしょうか?simロック解除して別の通信会社のsim差してるのでソフバンにはどう思われるかわかりませんが・・・
書込番号:23472316
0点
>kadjdahd22383さん
保護回路は当然あります。
アプリなどがバックグラウンド動いてる可能性もあります。
電源を切って充電を試してみて下さい。
今の時期、45度程度ならありえるかもしれません。
うちは高速充電のモデルは40度超え始めました。(室温30℃弱)
電源落としても明らかに異常な熱さがあるなら
至急、利用をやめて修理、交換などされた方がいいです。
書込番号:23472351
2点
自分の所有する端末をどう使おうが、その人の自由ですが、
私は、所有する全ての端末について、
やむを得ない場合を除いて、
端末本体の電源は OFF にしてから、充電を開始しています。
LG の端末も多数所有していますが、
〜 一番古いもので 2014年モデル 〜
結果として、顕著なバッテリーのヘタリがありません。
書込番号:23472555
1点
私の場合は熱を持つもたないにかかわらず
よくブラックアウトしてました。特に2画面利用時に。
特定のアプリ等の条件が無いことからハードウェアだろうなと思ってましたが、
SDカード、SIMカードを抜く事で今のところ正常動作してます。
テザリング運用のサブ端末利用な人ならそれでも良いでしょうけど、
そうもいかない人はソフトバンクに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
私も何度かしようと思ってたのですが、
ホームページがわかりにくいし、
ようやくたどり着けたと思ったら運悪くメンテ中でやる気なくしました。
今この文章を書いててもう一度トライしようと思いましたが、
チャットサポートも電話も営業時間外でした。
交換して貰えるんだったら交換して貰ったほうが良いですよね。
私もソフトバンクの回線契約は無いため、まともに取り合って貰えるのか不明なのですが
(対応して貰えるとしても有償か無償か…。)
誰かが類似事例で交換対応して貰えたなら、私も続いていきたいと思います。
書込番号:23490451
0点
失礼しました。
治ったと記載しましたが、
今LG G8X thinqを利用してみたところ、
頻度は減りましたが、
やはりブラックアウトは起こりました。
書込番号:23490469
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/05 23:17:16 | |
| 0 | 2023/08/24 22:51:35 | |
| 2 | 2023/06/23 12:55:15 | |
| 0 | 2023/01/20 13:28:39 | |
| 2 | 2023/01/11 20:48:08 | |
| 3 | 2022/11/20 18:31:28 | |
| 3 | 2022/04/23 23:49:01 | |
| 3 | 2022/04/18 23:38:28 | |
| 8 | 2022/04/06 12:58:59 | |
| 7 | 2021/12/22 1:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









