『楽天リンクではなく電話アプリでは発信できない?』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンクではなく電話アプリでは発信できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

クチコミ投稿数:15件

楽天リンクで送信着信出来るのですが、デフォルトで入っている電話アプリでの送信ができません。
着信は楽天リンクアプリで来るので問題ありません。
楽天リンクだとたまにノイズが酷い場合があるので普通の電話で発信しようとしたら「モバイルネットワークを使用できません」となってアプリが終了してしまいます。
そういう仕様なんでしょうか?
同じ構成で使ってられる方がいましたら教えていただけると助かります。

書込番号:24504285

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/12/20 23:31(1年以上前)

機種不明

>ヨガファイヤさん

公式サイト記載通り、通話回線は利用出来ませんので、正常な挙動かと。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

Wi-Fiでも利用可能なRakuten LinkアプリでのIP電話は利用出来ますので、IP電話が利用可能なのも正常な挙動です。

通話回線が利用出来ませんので、通話回線が必要な電話は利用出来ません。


通話回線が利用出来ませんので、111のテストも利用出来ないのも正常となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?
>Rakuten UN-LIMITのSIMを刺した状態で、111(線路試験受付)に電話をかけることで確認可能です。111での動作確認は無料です。
>Rakuten Linkアプリからかけても、自動的に通常の通話アプリに切り替わって、通話回線での確認が可能です。

書込番号:24504336

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/12/21 02:55(1年以上前)

MNO楽天正式対応端末以外のデバイスに Rakuten UN-LIMITの SIMを挿すと、
その端末デフォルトの電話アプリの機能は塞がれてしまいます。
こんなこと、通信キャリアとしてはあってはならないことなのに、
これが普通です、と言い張るキャリアとそれを盲信する信者が未だに絶えないのは、
どうしたものか…。

書込番号:24504456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/21 03:47(1年以上前)

>こんなこと、通信キャリアとしてはあってはならないことなのに、
>これが普通です、と言い張るキャリアとそれを盲信する信者が未だに絶えないのは、

“非対応=この機種は使えません” ってことなんだし何が問題なのかよく分からない

非対応の機種が存在することが通信キャリアとしてあってはならないことなのか…
非対応の機種が使えないことが通信キャリアとしてあってはならないことなのか…

書込番号:24504474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2021/12/21 06:03(1年以上前)

> MNO楽天正式対応端末以外のデバイスに Rakuten UN-LIMITの SIMを挿すと、
その端末デフォルトの電話アプリの機能は塞がれてしまいます。

さも楽天SIMが悪さをしてその端末の通話アプリを塞ぐような言い草ですが、妄想ですか?
そうで無いならソースを教えて下さい。

書込番号:24504520

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/12/21 08:28(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>MNO楽天正式対応端末以外のデバイスに Rakuten UN-LIMITの SIMを挿すと、
>その端末デフォルトの電話アプリの機能は塞がれてしまいます。
>こんなこと、通信キャリアとしてはあってはならないことなのに、

こちらのスレッドでも、勘違いされているようですね。
他の方からも指摘されていますが。

端末が対応していないだけなので、後日、ファーム更新で対応されることがあります。
端末側が対応するかどうかだけの話で、キャリアは何も関係ありません。

書込番号:24504634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2021/12/21 14:10(1年以上前)

>ヨガファイヤさん
楽天リンクでの送信受信できたっていうのは『Wifi接続してない状態』ですか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
楽天の対応状況確認を見ると、LG製スマホでは通話もデータ通信もダメみたいですが。



「Rakuten UN-LIMIT VIなら、毎月のデータ通信が1G以下の私なら永遠無料?」と思って調べたら、LG製スマホ自体が対応外っていう。
ソフバンのG8XもドコモのV60も、使えるのが『SMS(楽天回線)』だけ。

LG製スマホ使うなら楽天モバイルは選択肢にならないって事ですねー。
残念。

書込番号:24505097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/12/22 01:52(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
公式ではSMSしか使えないと記載されていたのですね、知りませんでしたありがとうございます。
理由がわかってスッキリしました。

ちなみに公式では不可になってますが楽天のデータ回線は使えています(パートナー回線は使えませんが)
特に深く考えず楽天のバンド3に対応していたのでSIMを刺したら使えたので使っていました。公式対応していないので突然使えなくなるかもしれませんが・・

通話はあきらめて現状使えるデータ通信と楽天リンクで利用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24506002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング