『更新後にピンクの縦線が入りました。』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SoftBank

最大表示可能色数10億色の6.4型有機ELディスプレイを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『更新後にピンクの縦線が入りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

更新後にピンクの縦線が入りました。

2024/02/11 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SoftBank

クチコミ投稿数:1378件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

Aandroid Google PLAY Store更新後にピンクの縦線が1本入りました。

入った箇所は右から1cmほどのところです。


診断モードでは赤、緑。青、黒のときに緑以外ではずっとピンクの線のところはピンクのままで緑画面時には無色になりました。



原因がわからずここで質問いたしました。

どうしたものか悩ましいです。

ピンクの線というのは前例があまり聞きませんが皆さんはなにか情報はありませんか?

書込番号:25618501

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21件

2024/02/11 17:57(1年以上前)

たまたま寿命が来たか、line入れてたら、lineクラッシュタイマー発動させたとか。
動作に支障なければそのまんまつかえばいいだろうし、予防的にline削除して、初期化して、文鎮化したらそんなもんだとあきらめるしかないだろうね。

書込番号:25618520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/02/11 18:54(1年以上前)

>メガニウム584さん

ピンクの線が入った状態で、スクリーンショットを撮り、その画像を別の端末(PC等)へコピーしてみて下さい。
おそらく、その画像にはピンクの線が入っていないはずです。

他の端末では正常に見れれば、本機の液晶のハード的な不具合になると思います。


>ピンクの線というのは前例があまり聞きませんが皆さんはなにか情報はありませんか?

Yahoo等で「ピンク スマホ 液晶」で検索すると分かる通り、他の機種などでもある事例かと。

書込番号:25618611

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/11 19:05(1年以上前)

一度セーフモードでご確認を

電源キーを2秒以上長押しすると、下の画面が表示されます。 [電源OFF]を長押し(ロングタッチ)します。 [セーフモード]をタップします。 端末が再起動され、「セーフモード」で起動します。

なにか特定のアプリが悪さしているとき、セーフモード問題が消えます

書込番号:25618623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1378件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2024/02/11 20:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
まさにそれは試して案の定、スクショでは映らず、他社メーカーで症状を見つけました。
Galaxy S20やXperia5U、IPHONE ]、]S、]SMAXとかで見られる症状のようで、


確かにこの機種は全機種と違って有機EL化したので、Samsung辺りの有機ELを使っていてもおかしくなさそうですね。


>fwshさん
セーフモードは試しましたが改善しませんでした。

書込番号:25618693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/12 12:08(1年以上前)

>メガニウム584さん
有機ELパネルの故障と思いますよ。
パネル交換は、高額ですので、買い替えた方がいいかもね?

書込番号:25619474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/12 12:14(1年以上前)

メガさんでしたか

またまた失礼しました

書込番号:25619486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2024/02/12 15:17(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
まぁそうんな雰囲気ですね、ZERO2には長年お世話になりましたが残念です。

>fwshさん
はい、メガです。当たりを引けたつもりでしたがとうとうといったところでしょうか。

書込番号:25619728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2024/02/13 05:23(1年以上前)

ピンクから 線の色が緑になったり白になったり 変わり始めました。

何かしら 外れたのか 液晶内部の劣化で問題が出てるのか分かりませんか な り 残念なことになっております。

書込番号:25620529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/13 06:30(1年以上前)

>メガニウム584さん
劣化ではなく、縦線部分の局所的な破損ですね。
将来的には、縦線部分がブラックアウトする可能性がありますが、何千時間掛かるか判りません。

書込番号:25620548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1378件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2024/02/19 03:32(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
等々ZERO2のライトセイバーの色がピンクから緑になって、カメラレンズから異臭がし始めました。

AQUOSのカスタマーに連絡したら危険だから使用はやめて、取り急ぎ修理見積もりに出すように言われたのでSoftBank経由で修理に出してみます。


有償で直すかはどうかは別として。

書込番号:25628168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/19 06:50(1年以上前)

>メガニウム584さん
変な期待を持たせてしまって、すみませんでした。
パネル交換であれば、25,000~30,000円位のようです。
基板まで交換になると、5万円位掛かるかも?

書込番号:25628219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2024/02/19 15:49(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

SoftBankのネットの簡易見積もりでは液晶だけであれば19800円と出ますが、液晶以外に劣化したバッテリーも要交換なイメージがあるので、2万円以上この機種にかけるのは上策ではないような気がします。


ただ異臭が出て爆発の危険が出てくるとなると設計に無理がなかったのではないかとも思います。

割と頑張ってくれていた機種と思っていましたが、残念です、とりあえず修理に出すだけ出して、あまりに高価な修理費用を要するのであればキャンセルですね。

そういえば最近のAndroid Play Storeの更新対象の最も古い世代がこのSnapdragon855だったので、既に代替機と呼べるものはいくつかありますが、端末入手時には気をつけたいと思います。

ところでHuaweiやPixelの「バッテリー劣化に伴って背面が浮き上がる」のと本機やIPHONE、Galaxy、Xperiaのように「膨張したバッテリーが回路を圧迫して縦線がライトセイバーの様に降臨してしまう。」の2種の壊れ方をするのを観測したので気をつけないといけないですね。

尚、実際に目の当たりにしたのは本機とP20PROとPIXEL3XLですね。

ああ、特殊事例だとXPERIA XZ2は半年でブラックアウトしてしまって基盤のハズレを引いたのがありますね。
そして特異点のRedomi 9Tは保証期間内で公式に入院して先日まで元気でしたが液晶の端が異常な映り方をして、ゴーストタップ連打でやむなく退役していきました。.


後はZFLIP3は現役ですが、1年以内に液晶内にドット欠けを起こして無償で修理され、今も現役です。折りたたみは新品購入に限りますね。



壊れ方も個性ありますが、AQUOSは本機は色々と言われている中で当たりを引けたと思っていましたが、当りだったとしてもこれですから残念です。

今のAQUOSの価格もハイエンドはGalaxyの旗艦グレードより高価となってしまって、本機のように気軽には手を出せません。

本件は今後の収集について考えさせられる筐体ではありますね。

書込番号:25628638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/19 16:05(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

>基板まで交換になると、5万円位掛かるかも?

手持ちの、スマホ端末にはメンテナンスでの保険加入が必須なんですねぇ。
クレジットカードの自動付帯でのデバイス保険で対処できるのかどうか、要確認ですかね。

書込番号:25628657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SoftBank
シャープ

AQUOS zero2 SoftBank

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング