ディフェンダーの新車
新車価格: 872〜2250 万円 2019年11月3日発売
中古車価格: 544〜2276 万円 (424物件) ディフェンダー 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
1年2ヶ月待ちでようやく2023 D300 HSE納車予定のものですが、納車直前になりディーラーより、半導体不足のため、給油口のフタのロック機能がなく、鍵は1本でスペアキーは納期未定との連絡受けました。この時期に納車される方は皆さんそのようなものなのか気になり、質問させていただきました。よろしくお願いします!
書込番号:24934954 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
すみません。
なんか大変ですね。
スペアキーは、後で追加できますでしょうが、
給油口のロックができないのは、後で部品取り付けられるということですか。
それとも、もうロックはできなくてもいいや、という判断なんですか。
金銭的にか何か、補償されるのですか。
すごい状況ですね。
逆質問すみません。
書込番号:24935014
6点
「もうロックはできなくてもいいや」という判断のようですし、金銭的な補償も何もありません。安全性もどうなんだろうと思いますが、ランドローバーのディーラーの対応はそんなものだと諦めております。ただしこの不具合が私だけなのであれば話は違ってくるので、同じ状況の方がいるか質問させていただきました。
書込番号:24935068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別売りで追加のスペアキーが来ないのならわかりますが、
スペアキーが無いのに出荷するんですね。不思議。
書込番号:24935140
3点
先月末にp300納車されましたが、私のも全く同じでスペアキーは届き次第とのことでした。
給油口はロック出来ません。
常に押せば開きます。。。
TVを観れる様に納車時にディーラーでやってもらいましたが、不具合多いのか週の半分くらいは観れなかったり、音楽の音が出なかったりやナビの不具合も噂に聞いてましたが、なかなかです。。。
給油口はアメリカみたいにガソリンの盗難は無いかなと思ってすんなり諦めましたが、サングラスホルダーが無くなってたり、後部座席用の12vソケットが無くなってたりと、スッキリしないところはあります。
質問者様と一緒ですのでこの時期のはみんなそんな感じではないのでしょうか。。
書込番号:24935275
![]()
4点
給油口のロックについてはランドローバーのホームページに載ってましたね。
現在ランドローバーのPHEV以外の全車両にはフューエルフィリッドへのロック機能が装備されておりません。
もしかしてグレードにより機能が付いてると思ってたのですが残念です。
更にスペアキーまでとは…
自分は今年の5月に注文、納車はもちろん未定です。
来年は更に装備が外されてたりして。。。怖
しかしながら、せっかくですのでそれも楽しみに待ってみます。
書込番号:24935354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
給油口がロック出来ないってヤバいな
砂糖でもぶちこまれたらエンジン一発でお釈迦
不用心すぎる
書込番号:24935377 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
600百万以上する車の給油口に鍵が付いて無いって凄いですね。
燃料費高騰の中で、ガソリン窃盗は増えてそうだけど、狙われないかな
鍵付きフューエルキャップって売ってますけど、この車には使えますかね
書込番号:24935379 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ホームページに給油口ロックできませんとかのせるなんて、悪い奴が知ったらイタズラされそう
書込番号:24935384 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カカカカマさん
やはりこの時期の納車はそうなんですね…
スペアキーは付いていたでしょうか?家内と気軽に共用できなくてどうすれば良いか困っております。
>イナーシャモーメントさん
ガソリン抜かれることはないと思いますが、ホームページで大々的に「給油口蓋ロックありません!」と掲載したら遺物入れ放題と煽っているようで危ないですよね…
安い買い物ではありませんし1年以上待ったうえにこのような車両で残念です。
書込番号:24935517 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
半導体不足と給油口のロックって関係有るの?(高級車は電動なの?)、そこが気になった。
書込番号:24935541
5点
スペアキーは無く、とりあえず1つでした。
私の場合は事前に説明は全くなかったんで、びっくりしましたよ。
キーの中のステンレス?の部分のみスペアキー分も付いてきましたよ!
「大事なものなんで無くさないでください」って。。。
去年からネット上で見たことありましたが、まだ続いてるって事は、1年くらいは届かないんじゃないかと思った方が気が楽かもですね!
ただ、鍵が1つでも持ち歩かずに家に置いといて乗る時だけ持つようにしたら意外に問題無いっちゃないですね。
持ち歩かなくなったぶん、ポケットも軽くなりましたし。
給油口に砂糖やらイタズラで入れられたら、、、皆さんの意見みてビビってきましたよ。。。😱
書込番号:24935543
2点
NISSANがサファリラリーに勝ってた頃
地元民(とライバルチーム?)にガソリンを盗まれたり、異物を入れられたりして
ワイヤー式オープンを開発したと聞いたような
書込番号:24935556
0点
>カカカカマさん
貴重な納車状態のご回答ありがとうございます。
納車時にいきなり言われても…って感じですね。そんな対応なら納品までスペアキー代返金してもらっても良いかと思います。ひとまず意外と不便ないことに期待します。
そして皆さまご意見ありがとうございます。
給油口におそらくフィルターが付いているはずですので、ガソリン抜くのは難しいと思いますが、確かに砂糖入れられたりしたらたまりませんね。本当に半導体不足によるものなら、せめて独立キーでのロック式にして欲しかったです。
お粗末な仕上がりでかなりテンション下がりました…
書込番号:24935590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今の状況でディフェンダーを買うのはダメですね。
しかも所詮イギリス車 クオリティー低いのに半導体を理由に更に質が下がる
やっぱり車はドイツか無難な国産ですね
書込番号:24935695 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディフェンダー納入待ちのものです
現在新規納車されるディフェンダーについては
半導体不足や工場ライン閉鎖によりひそかにさまざまなダウングレードがなされています
一例を下記します
・給油口のロック機能廃止
・リアドアのオートクロージャー廃止
・シートの三本線ステッチ廃止
・前席上部のサングラスホルダー廃止
・前席背面のUSBポート&クリックアンドゴーポート廃止
・前席背面のポケットがポケットから網に変更
・後席中央のシガーソケット&USBポート廃止
・イルミネーテッドトレッドプレート廃止(ディーラーオプションで有料追加可)
<オプション関連>
・X以外、クリアサイトビューミラーやMeridianサラウンドシステムが選べない
・XとXダイナミックHSE以外、運転席の全液晶やHUDが選べない
などなど
他にもあるっぽいですが、なかなかの殿様商売っぷりです
それでも買っちゃうんですが…
書込番号:24936078 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>しとろ猿さん
貴重な情報ありがとうございます。
そんなに密かにダウングレードされているんですね…
そしてそれを伝えないまま内緒で納車するディーラーって、どうなんでしょ?
来月納車予定ですが、ますますテンション下がり、車に愛着持てるか不安になりました。
書込番号:24936377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
契約時に説明済みの内容と違う仕様のものが納車されたらアウトですが、
どれもオプション等とは基本関係ない部分なので言い合いになっても
なかなか客側に勝ち目はなさそうです…。
あとこれは詳細未確認なんですが、
エンジンルーム内の吸音材が、バルクヘッド側全面についていたのが
いまは一部にしか付かなくなったって話も出てます。
個人的には、高級車なんだし勝手に装備削ってコストカットするくらいなら
値上げしてでもいいのでしっかり付けるもん付けて欲しいです…。
書込番号:24936769 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
8月にXダイナミックHSEが納車されました。私もスペアキーがいつになるかわからないと言われててます。
ところで、今日ディーラーで聞きましたがランドローバー全車が10月から最大10%も値上げらしいです!
しかもまだ金額の連絡が無いとのこと。。。
それを聞いて、値上げ前に購入でたし、スペアキーぐらいは待とうと諦めがつきました。
書込番号:24946983 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
基本的に日本でしか人気が無いディフェンダー日本人の足元を見て半導体不足等を理由にクオリティーを下げて更に値上げ
ただでさえクオリティーの低いイギリス車
リーズナブルでリセールが良いからSUVブームで売れてるだけなのに
Gと同じ価格帯になれば普通にGを買うでしょ
書込番号:24948032 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そこまでディフェンダー、英国車に否定的なのに、定期的にココを覗いてはコメントするのは何でなんですか?
僕だと、興味も無く、全否定する様な車の事なんて知りたく無いです。
書込番号:24949763 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>カナダグースなさん
現在110に乗ってるから
一度書き込んだら通知が来るから
書込番号:24951344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかにいつのまにかホームページにロックの旨が載っていますね。
以前はそんな事記載されて無かったですよね?
1年以上待ちに待った挙句、納車直前で急に仕様変更されて、本来付いている物が付いていない状態なのに値引きも他の補填補償も無いんですか?
鍵もスペア無しなんて信じられない。
車を満足に納車出来ない状況なのに新型発表ばかりしてるんですね。
ランドローバー無責任な感じが否めない。
フュエールカバーロックは必ずしも必要なパーツじゃないかもしれませんが、それは腹が立ちますね。
イタズラされたら確かにたまったもんじゃないですし。
私も同社の別車種を1年待っていてまだ納車がいつになるかの連絡は来ません。
納車直前でそんな事になってると突然言われたらすごく残念な気持ちになると思います。
その分をオプションで何か補填してもらうとか、何かサービスを入れてもらえたりも応じてもらえないんですか?
書込番号:24952010 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>シラアツさん
マジ無責任だと思いますよ
注文後に半導体不足を理由にコストカットで価格はそのまま。
しかも故障したら数ヶ月車は使えない
さらに正規ディーラーが少ないので遠出で故障したら最悪ですね
安全装備等も全て時代遅れ
新車保証がある間の故障は安心ですが一度トラブれば数ヶ月時間がかかる
保証がなくなればクソ高い修理代
完全に人気にあやかり足元商売
イマドキガソリンタンクにロックなしとか軽トラレベル 笑
リセールの良い間に売却します
書込番号:24952085 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の場合、事前連絡ではスペアキー無しの納車予定で入荷次第また後日郵送します。とのことでしたが、納車いただいた時には間に合ったそうで、普通に2個ありました。
書込番号:24969608 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も先月23MY D300 HSEが無事納車となりました。確かに色々と省略されているのが気になったので部品で購入出来るものは海外から取り寄せしてインストールしました。サングラスホルダーやセカンドシート部のUSBソケットなどです。
そして皆さんも納得できない給油口ロックも対策部品入手出来てこちらもインストールしました。
今ではドアロック連動して給油口ロック出来ています。
確かに腹立たしいこともありますがとても魅力があるクルマです。みなさんも諦めずにこの難しい時代を乗り切ってください。
書込番号:24975106
18点
>ウチのリーダーさん
給油口ロックの対策部品とはどこで手に入りますか?
書込番号:24976734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>株式会社モラさん
給油口のロック対策部品ですがaliexpressで購入しました。
販売しているのは中国の業者さんです。
取り付け説明書はありませんが動画でインストール手順を確認できます。
取り付けの難易度ですが内装の分解や配線加工もありますので専門業者向けと思います。
私のクルマへは取り付けてまだ1週間程度ですが今の所不具合なくドアロック連動で給油口のロックできています。
書込番号:24978647
7点
情報有難うございます!
私もスレ主様と同じくスペアキーなし給油口ロックなしとディーラーから言われておりまして気落ちしておりました。
アリエクで探してみます。>ウチのリーダーさん
書込番号:24979166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
給油口の対策部品見当たりません…
Ali Expressにもうなくなってしまいましたかね?
書込番号:24983259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
給油口ロックの対策部品はあまり出回ってないようなのですぐ見つからないかもしれません。
Ali Express内でL663 燃料タンク 自動車部品 タンクカバー ロック付き などで検索すると出てくると思います。
書込番号:24983873
4点
>ウチのリーダーさん
給油口ロックの件、色々と参考にさせていただきました、ありがとうございます。
差し支えなければ、教えていただきたいのですが、給油口ロックの対策部品の取り付けは、どのような業者様にお願いしましたか?
書込番号:25039877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボコボコくんさん
給油口ロックの対策部品取り付けですが私自身が取り付けしています。私は自動車部品取り付けを業務にしていますがディフェンダーをいじるのはあくまでも趣味程度としています。この商品は取説もありませんのでDIYとしてのハードルは高めと思います。
この件はディーラーさんでしたらジャガー・ランドローバー水戸店に相談していただけると対応してくれると思われます。
ディーラーさんとしてもこの件は対策が必要だろうとお考えのようです。
私は9月にD300HSEの23MYが納車になっていろいろなコストダウンされている部分を知らされて正直なところがっかりする部分がありました。
しかしその後色々と調べ物をしていてこの給油口ロックを復活させる部品が入手できることを知りました。
実際にこのパーツを付けて給油口がドアロック連動で動くようになった時はモヤモヤしていた気持ちがかなりスッキリしました。
きっとこのクチコミ読んでいる方々もこんな気持なんだろうなってそんなことを思いながら投稿しています。
なにかのご参考にしていただければ幸いです。
書込番号:25040029
3点
>ウチのリーダーさん
丁寧な説明ありがとうございます。
先日、ご教示いただいた対策部品(青紫の本体と配線)が届きました。アリエクの取り付け動画を拝見し、自分でもできそうだなと、浅はかな考えで注文したのですが、配線で青と緑のとても長い線の接続先が分からず、本日投稿させていただきました。
納車はもう少し先なので、自分でももう少し色々と調べてみたいと思います。参考となる情報助かります。
書込番号:25040563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボコボコくんさん
購入された部品はまずそれで間違いないです。
青と緑の線、そうですね販売しているサイトではその説明が出ていないと思います。
取り付け方法はこの場で説明するのは適切ではないと思いますので差し控えさせてください。
取付説明書が無いということを購入先へ伝えればもう少し詳細情報を送ってもらえると思います。
販売している方はかなり丁寧な方でした。問い合わせは英文で送ってみてください。
いろいろと悩みは尽きないと思いますが解決できる手段はたくさんあると思います。
納車が楽しみですね。それまで情報収集頑張ってください。
書込番号:25041142
2点
>ウチのリーダーさん
色々な情報をありがとうございます。
>ニューノーマルさん
スペアキーから話が脱線して申し訳ありませんでした。
書込番号:25041241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ウチのリーダーさん
たびたびすみません。
アリエクスプレスで中国から取り寄せたのですが、カプラーの形が画像と違っていて、ウチのリーダーさんが購入された物と違いがありますでしょうか?
本体のプラスチックも破損していてテープで留めてある状態です。
書込番号:25041833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>株式会社モラさん
かなり形状が違うものが届いたようですね。
電源の取り出し方法が簡易的になっているように見えます。
ですから私が購入したものとは配線方法も変わってくると予想します。
いずれにしても配線方法は購入先にお問い合わせするのが良い手段と思われます。
書込番号:25041861
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/06 15:09:42 | |
| 11 | 2025/10/02 7:07:39 | |
| 1 | 2025/09/25 7:18:01 | |
| 9 | 2025/09/25 21:43:23 | |
| 17 | 2025/09/04 12:56:46 | |
| 5 | 2025/08/29 22:36:44 | |
| 9 | 2025/07/22 20:52:14 | |
| 3 | 2025/07/17 14:18:09 | |
| 0 | 2025/07/11 16:39:50 | |
| 4 | 2025/07/19 8:23:55 |
ディフェンダーの中古車 (全2モデル/482物件)
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
ディフェンダー 110X−ダイナミックHSE D300 ディーゼルターボ 4WD 1オーナー 禁煙車 エアサス ガラスルーフ
- 支払総額
- 912.4万円
- 車両価格
- 878.0万円
- 諸費用
- 34.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
ディフェンダー 90X−ダイナミックHSE D350 ディーゼルターボ 4WD 1オーナー 禁煙車 エアサス ガラスルーフ サイドステップ
- 支払総額
- 949.2万円
- 車両価格
- 908.0万円
- 諸費用
- 41.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 928.0万円
- 車両価格
- 898.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 976.9万円
- 車両価格
- 949.9万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








