『タイヤの種類について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『タイヤの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤの種類について

2022/11/23 17:42(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

スレ主 ta--booさん
クチコミ投稿数:10件

D300の申し込みをして、以前ホイールサイズについて質問させて頂き20インチに決めました。
今回はタイヤの種類について質問させて頂きます。
住んでいる地域が年に数回雪が降るんですが積もることはありません。
もし数センチ積もった場合、オールテレーンタイヤかオールシーズンタイヤどちらが雪道に適しているでしょうか?
また、高速道路をよく利用するのですがオールテレーンタイヤとオールシーズンタイヤを乗り比べた方がいましたらロードノイズや乗り心地の違いなどを教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25021916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/23 18:00(1年以上前)

浅い雪ならオールシーズンタイヤで問題ないけど、翌日の凍った路面には対応できないので
素直にスタッドレスタイヤが良いと思うけど。
タイヤパターン的にオールテレーンタイヤより煩く乗り心地の悪いタイヤはそうそう無い様な。

書込番号:25021934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2022/11/23 18:38(1年以上前)

>ta--booさん

雪道から見てたいやにA/Tとイウ亀鶴は有りません

A/Tはタイヤメーカーの自主分類で
雪道を意識してスノーマークを取得しているタイヤを出しているメーカーもあり
そうでも無いメーカーもあります

普通のM+SのA/Tでの雪道走行は四駆でも走らせる事が出来る
程度と考えた方が良いかとおもいます

雪が降った時カイシヤから自宅まで⚠すれば帰れるレベルと思います

大昔スキー(パジェロミニ、サーフ)ブームの頃
ノーマルタイヤで山に入るとかなり滑りながらとかナカには動かなく(登らなくなったりいました


雪道走行を想定してのタイヤ選びで有れば
スタッドレスでなくてもスノーフレークマーク付きを選んだ法が良いかと思います
(A/Tだとトーヨータイヤ1択かも)

スノーフレークとスタッドレスの違いら氷結路(氷 )性能と思っても良いでしょう


書込番号:25021989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/23 19:15(1年以上前)

まず20インチの純正サイズの255/60R20では市販のタイヤは殆ど選択出来ないです

でオールシーズンタイヤは皆無です、スタッドレスも微妙なピレリしかありません

まだ他のインチの方が選択肢がありそうです。

書込番号:25022043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2022/11/23 20:05(1年以上前)

>ta--booさん

オールシーズンタイヤは一応どんな雪でも走れます。
A/Tタイヤは一応雪は走れますが、タイヤのゴムは夏タイヤと同じで柔らかさがないので密着しません。
したがって水分が多い、または路面にうっすり積もった滑りやすい雪には無力です。やはりトレッドに食い込むくらいの剪断力が必要です。

書込番号:25022112

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ta--booさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/26 13:47(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:25025890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:544〜2276万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/482物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング