20mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F050)
- 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニー Eマウント用単焦点レンズ。超広角の世界を本格的に楽しめる焦点距離20mmモデル。
- 単焦点レンズにふさわしい明るさと軽さ、高い近接撮影能力も装備し、フィルター径は同社フルサイズミラーレス用大口径ズームレンズと共通の67mm。
- 屋外撮影を考慮した簡易防滴構造や、汚れが付きにくい防汚コートを採用。ソニー製カメラの「ファストハイブリッドAF」「瞳AF」機能などにも対応する。
20mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F050)TAMRON
最安価格(税込):¥33,500
(前週比:-630円↓
)
発売日:2020年 1月30日
レンズ > TAMRON > 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F050)
お世話になります。
軽くて広くて寄れて楽しい、何より安い!すばらしいレンズだと思いますが
ひとつ気になる不具合かもしれない事案があったので
自分だけなのか、対処法があるのか、不具合なのか、そういうものなのか、
ご教示いただければと思いまして書き込みいたします。
【不具合?】
高速連射モードにしたまま1枚だけ撮影するためにシャッターを押したら
画像書き込み状態(赤ランプつきっぱなし)になったままフリーズしてしまう
電源オフにしても5分以上反応しない
→よくないのは承知でバッテリを抜いたら
データを復元しますか?と出て「OK」押したらまた5分以上反応しない
→復元しないにすると、普通にまた使える、不具合出た画像以外は問題なく保存されている
特定の条件で発生するとか、再現性まではわかりません。いずれも晴れた日の屋外でした。
【当方の環境】
ボディは7IIです
2日間で2回発生しました。
SDカードはサンディスクの黒(extremepro)と金(extreme)で各1回発生しました
バッテリは純正とアマゾンで買った中華互換いずれでもこの事象が発生しました
レンズ、24105Gつけているときは発生したことがありません
みなさまのご意見等いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:23226742
0点
298円弁当さん こんにちは
不具合他のレンズでも出るのでしょうか?
出るのでしたら カードの問題もあるかもしれませんが このレンズだけでしたら レンズ自体に問題がある可能性もあります。
書込番号:23227492
![]()
0点
このレンズを装着した場合ならレンズが原因の可能性が高いのかなと思いますね。
タムロンも検証はしていると思いますが、α7Uで行っているかは分かりませんのでタムロンに確認した方が良いと思います。
タムロンでも不具合が確認できればファームアップ対応すると思います。
可能なら不具合の動画を撮って報告するといいと思います。
書込番号:23227616 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
私もα7IIで似たような経験あります。
ある特定の純正レンズでのみ
5枚ほど連射すると画像書き込み中と
表示されシャッター再オシが出来ない
症状がときどきあり
レンズの不具合を疑ってたのですが
SDカードをトランスエンドから
サンディスクに換えたところ解決しました。
ちなみにSDカードは両方とも
アマゾン自体が販売する正規品です。
書込番号:23227624 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F050)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/21 12:45:13 | |
| 6 | 2022/03/17 13:17:16 | |
| 8 | 2025/03/06 21:26:14 | |
| 9 | 2020/09/25 23:38:54 | |
| 27 | 2021/12/05 22:28:59 | |
| 15 | 2020/03/31 10:37:23 | |
| 5 | 2020/07/24 22:40:01 | |
| 4 | 2020/02/13 19:02:19 | |
| 13 | 2020/02/10 11:33:02 | |
| 5 | 2020/01/15 23:01:55 |
「TAMRON > 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F050)」のクチコミを見る(全 158件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











