『地図か画面が空白になるメーカーは原因調査中との返答』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

DRV-MR745

  • リアカメラに「スモーク シースルー機能」を搭載。後方からのあおり運転などを鮮明に記録する前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。
  • フロントカメラは水平122度、垂直63度、対角150度の広視野角レンズを採用。フロントとリアのカメラはF1.8の明るいレンズを搭載する。
  • HDRを搭載し、逆光やトンネルの出入り口、夜間走行時の照明など明暗差が激しい環境で起きる白飛びや黒つぶれを抑え安定した録画を実現。
最安価格(税込):

¥30,812

(前週比:-23円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,812¥30,812 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:207万画素/撮像素子:210万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR745のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

DRV-MR745ケンウッド

最安価格(税込):¥30,812 (前週比:-23円↓) 発売日:2019年11月中旬

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

『地図か画面が空白になるメーカーは原因調査中との返答』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR745」のクチコミ掲示板に
DRV-MR745を新規書き込みDRV-MR745をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR745

スレ主 Vfetさん
クチコミ投稿数:6件

ビューアーソフトで再生すると、走行奇跡が地図上に表示され、走った場所・道路が分かるようになっていますが、
11月初めより地図表示画面が空白になり、走った場所・道路が分からないドラブルが発生しています。
メーカーのケンウッドに確認すると原因調査中で、改善の見込みも立たず、いつ直るが現状では未定との返答です。
ケンウッド製ドライブレコーダーの複数の機種で発生しているとの事でした。

書込番号:23799818

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/21 01:33(1年以上前)

定期的にGoogleMapの仕様変更で使えなくなります。

1〜2ヶ月もすれば対応版が出ますよ。

書込番号:23800308

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vfetさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/21 09:22(1年以上前)

私はたぶん3人目だと思うからさん こんにちは

「定期的にGoogleMapの仕様変更で使えなくなります。」と投稿いただきました。


@ ケンウッドのドライブレコーダーのビューアーソフトには、
   初期バージョンのまま3年以上経過しているビューアーソフトもあります。

B GoogleMapの仕様変更とは、3年以上の間隔で定期的に仕様変更されるのでしょうか?


教えて下さい

書込番号:23800666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/21 10:44(1年以上前)

A年に1〜2回くらいしてますよ。
たまたま使ってるAPI仕様が変更されたんでしょうね。

書込番号:23800825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2020/11/21 12:19(1年以上前)

>Vfetさん 『地図表示画面が空白になり、走った場所・道路が分からないドラブル』

スバル純正とDVR-640しか使った経験はありませんが、ビューアを替えていないというなら、
・地図が表示できなくとも自車マークの角度が動いていれば(地図やネット環境を含む)パソコンの問題
・自車マークが動いていなければGPSデータが記録できないドラレコの故障。

バージョンアップを含むビューアを替えた場合は、元に戻してみるのも解決法かも。

我が家のドラレコは少なくとも3年は地図が表示されないことはありませんでした。

書込番号:23801050

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vfetさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/21 13:57(1年以上前)

funaさんさん  こんにちは

私の書き込みを、もう一度よく読んで、理解してくださいね。

「地図が表示できなくとも自車マークの角度が動いていれば(地図やネット環境を含む)パソコンの問題」

メーカーのケンウッドに確認すると(ケンウッドケンウッドにあるパソコンで、ビューアーソフト上に地図データーが
取り込めない事が確認出来)原因調査中で、改善の見込みも立たず、いつ直るが現状では未定との返答です。

書込番号:23801253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2020/11/21 22:06(1年以上前)

>Vfetさん

ということは、ここに書き込んでも解決しないということでしょう。待つより仕方がありませんね。

それは失礼しました。

書込番号:23802294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR745」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラケットが溶けた 2 2025/09/15 22:31:58
画面が白くなる 0 2022/04/25 15:25:05
録画の自動消去 6 2021/11/14 22:17:49
ドラレコDRV-MR745 0 2021/10/27 20:46:29
待機時間 2 2021/09/06 10:07:29
走行中に駐車監視モードに入る 2 2021/06/15 23:40:16
CA-DR350使用時のオススメ設定 4 2021/04/18 23:15:17
価格急騰 0 2021/04/18 20:36:19
駐車監視機能サブバッテリーの購入検討 5 2021/03/30 18:36:47
ドラレコ初購入です。 6 2021/03/24 6:28:30

「ケンウッド > DRV-MR745」のクチコミを見る(全 467件)

この製品の最安価格を見る

DRV-MR745
ケンウッド

DRV-MR745

最安価格(税込):¥30,812発売日:2019年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR745をお気に入り製品に追加する <833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング