『故障修理の多さ』のクチコミ掲示板

2019年11月21日 発売

RF70-200mm F2.8 L IS USM

  • プロ・ハイアマチュアユーザー向けの大口径望遠ズームレンズ。焦点距離70mmから200mmのズーム全域で画面の中心部から周辺部まで高画質を実現。
  • 大口径マウントとショートバックフォーカスを生かし、カメラ側の撮像面近くに大口径レンズを配置して、光学系を小型化している。
  • フォーカスレンズとフローティングレンズを2つの超音波モーター「ナノUSM」で個別に駆動し制御する「電子式フローティングフォーカス制御」を採用。
最安価格(税込):

¥339,990

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥345,100

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥278,400 (28製品)


価格帯:¥339,990¥396,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.9x146mm 重量:1070g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのオークション

RF70-200mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥339,990 (前週比:-200円↓) 発売日:2019年11月21日

  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのオークション

『故障修理の多さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF70-200mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

故障修理の多さ

2024/10/18 16:24(1年以上前)


レンズ > CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM

スレ主 pocoteen2さん
クチコミ投稿数:6件

『4-6群レンズユニット(AF機構部含む)を交換いたしました。』っていう故障で2回修理しました。
1回目は115000円請求されましたが、保証期間内だったのでセーフ。
2回目は85,140円請求されました(保証期間過ぎてるので有償)。
業務で使ってるのでシャッター回数は多いですが、1回も落としてないしぶつけてもいません。
普段から神経質にしてるので、傷も全く無しですが、運が悪いだけでしょうか?

書込番号:25930310

ナイスクチコミ!4


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/18 16:33(1年以上前)

>pocoteen2さん

電源を切らないまま
レンズを外して移動すると
その振動で
稀にレンズが破損する可能性が残ります。

キヤノンに限らず
他のメーカーでも可能性はあり。

書込番号:25930319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/10/18 17:23(1年以上前)

>pocoteen2さん

仕事で使ってるのに、マップカメラの安心保証(或いは他店の物損保証)に入ってないの? いかなる故障でも、メーカー保証が終わった後でも保証修理してくれます。自己負担(免責額)はわずか数千円で済みます。

書込番号:25930364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2024/10/18 17:26(1年以上前)

>pocoteen2さん

延長保証が有りますが、利用されない理由ってありますか?
キヤノンの直営ショップも扱っていたような・・記憶が・・

しょっちゅう厄介になっていると、いつもの購入店だと嫌われるかもですが、
キャノンの直営ショップが嫌がる理由は無いはず。

書込番号:25930367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/18 17:35(1年以上前)




>pocoteen2さん



>業務で使ってるのでシャッター回数は多いですが、


・・・そのレンズは「業務用」として契約・購入したものですか?


そうでなければ、使用形態が間違ってると思います。リース契約なり、しっかりした形態で使用しなければ同じことの繰り返しなのでは?




書込番号:25930374

ナイスクチコミ!1


スレ主 pocoteen2さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/18 20:03(1年以上前)

>@/@@/@さん

そうなんですね。
私の使い方だと電源入ったままレンズ外す事は無いので、今回はそれが原因ではないようです。
が、今後は気を付けるようにしますね。

書込番号:25930516

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocoteen2さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/18 20:06(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>秋野枯葉さん
>最近はA03さん


そういう保証に入って無かったんですよね・・・
そもそも、このレンズ買った時にはまだ撮影の仕事、始めて無かったのもあって・・・
次に機材買う時はそうするようにします。

書込番号:25930520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/19 09:43(1年以上前)

スレ主さんの質問にちゃんと回答しますね。
私は趣味で使っているので、スレ主さんのような使用頻度ではないと思いますが、5年近く?なりますが、故障は一度もありません。
私の場合はスレ主さんとは逆で扱いは雑なので、外観は擦り傷もありますが、大丈夫ですね。
ひょっとしたらハズレを引いたのかもしれませんね。
あと、私は延長保証って入ったことありませんが、20万円まで保証してくれる携行品保険に加入してます。
延長保証って自然故障に限定されるので個人的には不要です。保険料は年間1980円です。何万円もする延長保証と違って落としても大丈夫ですよ。

書込番号:25930950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 pocoteen2さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/20 06:45(1年以上前)

>Like Canonさん

携行品の保険なんてあるんですね!
知りませんでした。
ググってみましたが、たしかにありますね。
月曜日に自動車保険に入ってる保険代理店に相談してみようと思います!
助かりました、ありがとうございます!

書込番号:25931930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2024/10/20 14:07(1年以上前)

レンズで故障経験の多い部品は、絞りユニットとAF関係のユニットです。
シャッター数が多いと、この二つが故障します。
EF24-70mmF2.8IIは絞りユニットが2年に一回、AF関係のユニットは2〜3年位で交換です。
両方交換してもお安いですが。。。

5D4を使っていたころは1年一回オーバーホールに出していたので、標準、望遠、広角レンズで撮影して、
1年で30万ショット、2年で60万ショットのうち、
2/3が標準で撮影したとすると、40万ショット位が絞りユニットの耐久になるのではないかと思います。

RFレンズはEFレンズよりも耐久が上がっているらしいと言われているので、60〜80万回が表に出ていない耐久だと仮定すると、そこを大幅に下回るようであれば、耐久が低いと言えますが、とんでもないショット数を撮っているなら当然の事なのではないかと思います。

仕事で使用しているなら、CPSへの登録も検討してください。

書込番号:25932346

ナイスクチコミ!5


スレ主 pocoteen2さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/20 23:30(1年以上前)

>k@meさん

ありがとうございます。
偶発的な故障というより、シャッター回数による摩耗系の故障の可能性もあるわけですね。
私の場合は、今回故障時点でこのレンズのシャッター回数は、雑な計算で20万回程度と思われます。
想定のシャッター回数よりもかなり低いとはいえ、個体差により早めに故障が出てしまった、という感じかもしれません。

書込番号:25933096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び悩み中 4 2025/05/14 19:48:40
夜の航空機撮影でR7との組み合わせ 17 2025/04/11 23:28:23
自重での伸びについて 14 2025/01/26 12:22:30
レンズレンタルで2位! 4 2024/12/17 5:22:20
2024冬のCB 小売店の不正を監視しよう RF70-200mmF2.8版 3 2025/03/17 22:14:08
故障修理の多さ 10 2024/10/20 23:30:43
持ち運び用のケース 6 2024/10/26 10:28:46
ステップアップ 12 2024/09/19 22:35:49
収差について 6 2024/05/23 11:20:14
埃やチリの混入について 12 2024/04/26 20:00:15

「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM」のクチコミを見る(全 438件)

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F2.8 L IS USM
CANON

RF70-200mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥339,990発売日:2019年11月21日 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング