『メモリのオーバークロックについて』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

B450M S2H [Rev.1.0]

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU対応MicroATXマザーボード。第3/2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応。
  • PCIe3.0×4接続対応のM.2スロットや、ゲーミングプレーヤー向けのネットワークチップ「Realtek RTL8118 GAMING LAN」を搭載している。
  • 高性能ファンコントロール機能「Smart Fan 5 + Fan Stop」を搭載し、ケースファンをセミファンレスで運用することが可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • B450M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450M S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • B450M S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450M S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450M S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450M S2H [Rev.1.0]のオークション

B450M S2H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月 1日

  • B450M S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • B450M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450M S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • B450M S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450M S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450M S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450M S2H [Rev.1.0]のオークション

『メモリのオーバークロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M S2H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B450M S2H [Rev.1.0]を新規書き込みB450M S2H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリのオーバークロックについて

2020/05/22 14:12(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B450M S2H [Rev.1.0]

スレ主 ノ介さん
クチコミ投稿数:2件

このマザーボードではメモリの動作クロックを手動設定できないのでしょうか?
頂き物のF4-3600C19D-16GSXWBを使っていて、XMP設定は読み込めるのですが手動での設定ができません。
使用CPUがRyzen 7 2700なので3600MHzは良くないかなと思い2933MHzで運用したいのですが…。

もし手動設定できないのであればそれは仕方ないことなのですが、後学のためにも購入時にマザーボードスペックのどこを見ておけばメモリの動作クロックを手動設定できるかどうかが把握できるのか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:23419564

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2020/05/22 14:21(1年以上前)

出来ます。

マニュアルの23-24辺りにBIOSの設定が記載されてますが、問題は有りません。

Support for DDR4 3600(O.C.)/3466(O.C.)/2933/2667/2400/2133 MHz memory modules
と記載があるのでOCにはなりますが、できますという事です。

Ryzen7 2700ならOCでも3200は動作します、まあ、定格運用したいなら2933にすれば良いです。

Memory Frequency (MHz)
Channel A/B Memory Sub Timings
Advanced Voltage Settings
などなどですかね?

書込番号:23419582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/22 14:46(1年以上前)

>後学のためにも購入時にマザーボードスペックのどこを見ておけばメモリの動作クロックを手動設定できるかどうかが把握できるのか教えていただけませんでしょうか?

どのマザーでもそれは出来ます。 
INTELはZマザーでのみ2666MHzを超える設定ができるだけです。

AMDはどのマザーでも出来るはずです。(若しかしてA320マザーだけ出来なかったかな?)

書込番号:23419615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/22 14:48(1年以上前)

A320も出来るみたい。

書込番号:23419619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2020/05/22 14:49(1年以上前)

A320は定格までじゃなかったかと、ただ、このマザーはあんまり知らない

書込番号:23419620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2020/05/22 15:16(1年以上前)

このマザー(A320)です。

書込番号:23419664

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノ介さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/22 17:33(1年以上前)

返答ありがとうございます。
操作方法を間違えていただけで、無事OC設定できました。
お騒がせして申し訳ありません。
とても助かりました!

書込番号:23419857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M S2H [Rev.1.0]
GIGABYTE

B450M S2H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月 1日

B450M S2H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング