AirPods Pro MWP22J/A
- 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
- 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
- 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
いくつか関連スレもありますが、当プログラムの終了まで日があまりないので周知を含め新スレとさせて頂きました。
プログラム詳細
https://support.apple.com/ja-jp/airpods-pro-service-program-sound-issues
概要としては2020年10月までに生産されたAirPods proにおいて、異音が発生した場合初期不良の可能性があって、それに該当することが検査で証明された場合は左右どちらか、もしくは両方ともに無償で交換するよ、というプログラムです。
2020年10月以降に購入された場合でも2020年10月以前に生産された商品の可能性もあります。
異音の問題を抱えている方は上記URLよりサービスの手配を行い実機検査をされることをおすすめします。
>本プログラムは、対象となる AirPods Pro に対し、その最初の小売販売日から 3 年間適用されます。
初代AirPods proの発売日は10月30日で残り日数が限られてますので、異音のトラブルを抱えてる方はお急ぎ下さい。
書込番号:24966383 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
昨年から雑音症状が出ていたが修理代が購入代金位かかるので半ばあきらめ。そして、修理サービスプログラムの情報を知らずに時すでに遅し3年と27日でアップルより交換できないと返事。こっそり修理サービスプログラムしないでほしい。ホームページトップ画面などに大きく発表してほしいです。不良品の出るシリアルはLKKTから始まる商品と認めており不良品と知って居ながらリコール扱いしないのもいかがでしょうか。時限タイマーが発動するのなら不良品はしっかり対応してほしい!アップルさん修理窓口では権限もなく何も出来ないので直接www.apple.com/jp/feedbackへ直接投稿して頂ければ改善してくそうで、投稿してほしいの事です。泣き寝入りせず皆さんアップルさんへ投稿しましょう。
書込番号:25129884
34点
つい先週修理サービスプログラム適応になって新品交換で返って来ましたが、何か条件が違うのでしょうかね。
書込番号:25139946
2点
家族使用のAirPods Proがまさにこの型番で半年ほど前から調子悪いようなので、まぁダメ元で明日問い合わせてみます。
書込番号:25140153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サポセンだと期限切れ云々と軽くあしらわれそうだったので仕事の合間をぬって、アップルストアへ持ち込んだところ即交換となりました。
情報を見落としてたのもありますが、感謝です。
書込番号:25142884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鉄バットさん
対象期間は最初の小売(保証開始)日から3年間なので発売日(2019年10月)に購入なら22年10月末で期間が終わります。
しかし例えば2021年の初売りで買った物が2020年10月以前に製造された物で不具合が出た場合は2024年の1月迄がリコール対象期間なのですよ。
書込番号:25150614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕もAirPods proを利用していてこの症状が出ているので
問い合わせてみたところケアが切れている為
延長保証をしなければならないのですが保証書等で購入日を確認できない為保証対象外と言われました。
ですがあとからネットで購入日が登録されていた為確認すると2019年となってました。
購入日さえわかれば保証を承りますといわれた為また後で電話しますと言い
時間が合う時にまた再度連絡したのですが担当者が変わったからか3年経過してる為対象外ですと言われました。
ダメ元でApple Storeに持ってくしかないですかね?
書込番号:25166395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既にサポートへの電話でシリアルナンバー伝えて対象外と言われてることから、問い合わせ内容自体が情報共有されているので望みは薄いでしょうけど、ダメ元と割り切ってるのなら購入日を証明出来るものを持参しながら行ってみていいんじゃないですか?
書込番号:25167320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もかなり前から異音をずっと感じていましたが、不具合情報を最近知って、サポートに交換の可能性があると言われました。
でも、今年の1月に3年が過ぎていました。
もう少しアップルもこの情報をアナウンスして欲しかったです。
異音が気になり使用しなくなったのはかなり前なので、残念です。画面には保証切れって出ますしね。
書込番号:25325144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わたしはギリギリ間に合いました。
ザーザー音が激しくなってきたのでアップルサポートに電話したところ、無償修理プログラムのことを
知りました。
あと2週間で3年経過するところだったのでギリギリセーフです。
アップル修理窓口を予約して持ち込んだところ、ノイズが出ているかの診断が行われて
左右とも対象となり、その場で本体交換です。
ケースは修理対象外でした。
書込番号:25363300
1点
以前から時々ザーザー音がなっており、だましだまし使ってました。
このプログラムのことを知ったのは、購入から3年と1週間過ぎてから・・・。
Appleへ連絡するも、1週間過ぎてるので交換対象外と冷たくあしらわれました。
そこからいろいろ説明しましたが、全く受け付けてもらえず。
Appleストアで購入したのだから、履歴も把握できてるだろうし、
こういった場合は購入者に連絡(メール)すべきでは?と伝えたのですが、
全ての方が対象ではないのでそういうのは行っておりません、と。
結局対応策もなにもなく、泣き寝入りしました。
Apple最悪です。
書込番号:25382854
9点
>lomolomo66さん
耳が鈍感な人は知りませんって態度ですよね。
ほんと残念。
書込番号:25386468
1点
これの対象になるかどうか
自分の持っている個体の製造番号などで調べられないのでしょうか?
昨年購入したものなのでたぶん大丈夫とは思うのですが…
書込番号:25386494
0点
>おさむ3さん
個々に確認されるので、これまでのものなら持ち込んで確認して初めて適用さると思います。
書込番号:25386559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro MWP22J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/14 0:02:28 | |
| 0 | 2024/12/27 17:41:43 | |
| 3 | 2024/03/18 9:40:26 | |
| 2 | 2024/06/10 19:21:02 | |
| 0 | 2023/10/13 14:38:47 | |
| 3 | 2023/06/28 13:34:41 | |
| 2 | 2023/06/20 20:11:43 | |
| 1 | 2023/02/05 17:18:57 | |
| 14 | 2023/08/17 13:46:43 | |
| 2 | 2022/07/20 18:03:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







