『ウッドイヤホンのおすすめを教えてください』のクチコミ掲示板

2019年11月上旬 発売

Victor WOOD HA-FW1500

  • 「ウッドドームカーボン振動板」を搭載したハイレゾ対応のイヤホン。音像表現に着目した音質チューニングを施し、上質な低域と澄んだ高域を実現。
  • 振動板の正確な動きを実現する、独自設計の「アキュレートモーションエアダンパー」と、L/Rを分離したハイグレードケーブルを採用している。
  • MMCX端子と、溝入りグルーヴケーブルを採用し、絡みにくさと強度が向上。装着感を高めた「スパイラルドット+ イヤーピース」が付属する。
最安価格(税込):

¥43,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,900¥73,634 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Victor WOOD HA-FW1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD HA-FW1500の価格比較
  • Victor WOOD HA-FW1500のスペック・仕様
  • Victor WOOD HA-FW1500のレビュー
  • Victor WOOD HA-FW1500のクチコミ
  • Victor WOOD HA-FW1500の画像・動画
  • Victor WOOD HA-FW1500のピックアップリスト
  • Victor WOOD HA-FW1500のオークション

Victor WOOD HA-FW1500JVC

最安価格(税込):¥43,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月上旬

  • Victor WOOD HA-FW1500の価格比較
  • Victor WOOD HA-FW1500のスペック・仕様
  • Victor WOOD HA-FW1500のレビュー
  • Victor WOOD HA-FW1500のクチコミ
  • Victor WOOD HA-FW1500の画像・動画
  • Victor WOOD HA-FW1500のピックアップリスト
  • Victor WOOD HA-FW1500のオークション

『ウッドイヤホンのおすすめを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor WOOD HA-FW1500」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD HA-FW1500を新規書き込みVictor WOOD HA-FW1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD HA-FW1500

スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

近々eイヤホンにVictor WOOD HA-FW1500を視聴しに行くついでに他のイヤホンも視聴したいのですが、候補が出て来ず困っております。

最近ヘッドホンでdenonのd7200を購入し、とても気に入って使っているため似た音のイヤホンを探しております。d7200は頭頂部の締めがきつく長時間使えないためです。

予算は8万円くらいで他になにかおすすめのイヤホンを教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:25650787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2024/03/07 16:11(1年以上前)

>ウッドイヤホンのおすすめを教えてください

ウッドイヤホンが何をさしているのかですが、
・ハウジングがウッド
・振動版がウッド
などがあるかと思います。

振動版がウッドはJVC位しかつくってないので、候補がじゃんじゃん出てくる
ということはないかと思います。

eイヤホンに試聴にいくのであれば、偶然中古があれば、過去モデルの
視聴はできるかもですね。
https://www.victor.jp/headphones/wood/
これまでのウッドシリーズです。

木製ハウジングも試聴したいということであれば、
radius HP-WHF11Mx
https://e-earphone.blog/?p=1291879
デザートイヤホン
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=9707
TAGO T03-2
https://tagostudio.com/headphones/t3-02.php
あたりでしょうか。

CHORD&MAJORもそれっぽいのだしてますが、金属の表面に
木の薄皮貼った構造です。
https://chord-m.com/ja/

古いのもだと
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-EW9
もウッドです。
eイヤホンで中古購入しましたが、運がよければあるかもです。

書込番号:25650813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2024/03/07 16:12(1年以上前)

>yuyuyu222さん

数年前にeイヤホンで当時の新機種を自分のDAPを持って行き試聴している時に
年配のご夫妻がイヤホンをWOOD指名買いで来られていて
試聴してみて、不満な様子で店員と話しててなかなか候補が出て来ず困っていたので

差し出がましいとは思いましたが、ご主人の普段聞く音楽をたずねると
ハイスピードで切れの良いロック系の曲が多い
なので予算が同じくらいのSONYを出して貰うと顔がほころび
即買っていかれた経験が有ります。

何を言いたいかと言うと固定観念は出来るだけ捨てて
色々な機種に挑戦してみて下さい。
今なら中華とかのカスタムIEMのユニバーサルモデルも面白いですよ。

書込番号:25650814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/03/07 16:55(1年以上前)

>よこchinさん
イヤホン歴は全く長くなく、IE40pro→ie600→dunu sa6 mk2と転々としていたのですが、間に挟んだd7200の音色があまりにも好みだったので、似たようなイヤホンがないかと探しておりました。

どちらかといえば低温がよく出るのが好みなのですが、柔らかい音が出るものを探しております。聴くジャンルは女性ボーカルのアニソン(aimerさんが好きです)やジブリなど激しめではない曲が好きです。

長々と申し訳ありませんが、sonyにも音色が柔らかいウッドハウジング特有?のイヤホンはあるのでしょうか?

書込番号:25650858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/03/07 17:02(1年以上前)

>MA★RSさん
おそらくウッドハウジングのことだと思います。拙くて申し訳ありませんが、低温の音色が柔らかいものを探しております。

tagoの製品は一度試したのですが、何かが違い自分には合わず売却してしまいました。(曖昧な表現ですみません)

色々と候補ありがとうございます。とても参考になります。
挙げていただきました候補を参考にもう一度探してみます。

書込番号:25650865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2024/03/07 17:19(1年以上前)

>yuyuyu222さん

AimerさんならSONYのCMにも出てますし合わないとは思いませんが
スレ主さんの、好み次第なので

予算より安いですけどfinalの5000番のシリーズとか、どうですか?
https://s.kakaku.com/kaden/canal-earphone/itemlist.aspx?pdf_ma=13753&pdf_so=d2&pdf_ob=0&pdf_kw=5000

書込番号:25650887

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2024/03/07 18:04(1年以上前)

>ウッドハウジングのことだと思います。拙くて申し訳ありませんが、低温の音色が柔らかい

前提ですが、ウッドハウジング=低音の音色が柔らかい
という偏見を持っていらっしゃるのではないでしょうか。

昔のヘッドホンなんかだと、ウッドではないけども低音は柔らかい機種多いです。

仮に、D7200が低音が柔らかいというのが真実だったとして、
その原因はウッドハウジングなのか、というと微妙なところではないでしょうか。

ドライバーなどのパーツもありますし、そもそもウッドハウジングに合わせて
全体チューニングをしてますので、イメージにあった柔らかさをだしていると
思います。

D7200の音の柔らかさの原因が100%ハウジングの材質であるかは微妙だと
思います。

真空管は音が柔らかいというのも見た目のイメージからくるもので、
実際に音が柔らかいかは微妙です。

TAGOのようにウッドだけど求めるものと違う、ということもありますので、
求める音の原因がウッドなのかもう一度検討してみるのも良いのでは
ないでしょうか。

ちなみにSONYはウッドハウジングなかったと思います。

Tanchjin HANA
https://review.kakaku.com/review/K0001393979/#tab
なんかは割と柔らか系だと思います。
Fidelio S301も柔らか系かと。
https://review.kakaku.com/review/K0001328020/#tab

書込番号:25650940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:51件

2024/03/07 20:07(1年以上前)

>HA-FW1500を視聴しに行く
>最近ヘッドホンでdenonのd7200を購入し

恐らくスレ主さまは、自分と似た音が好みと推察します。



自分もHA-FW1500とAH-D7100を所有してます。

自分が次に狙っているイヤフォンはMEZE ADVARです。



HA-FW1500の音には不満はないのですが、ストレートタイプなのでGO PODに使えません。

近年MMCXのイヤフォンが減少傾向になっている中、希少なMMCXです。


音質はHA-FW1500の上位互換という感じで、極暖色系でありながら解像度も高いです。


お勧めです。



ではでは、良きオーディオライフを。

書込番号:25651150

Goodアンサーナイスクチコミ!8


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:22件 Victor WOOD HA-FW1500のオーナーVictor WOOD HA-FW1500の満足度5

2024/03/07 22:54(1年以上前)

>yuyuyu222さん

はじめまして。FW1500愛用中の者です。かつてはD-5200も使ってました。
IE-600をスルーされてるので、個性的な機種が良いのではないかと思いました。
古い機種ですが、NOBLE AUDIOのM3をオススメします。
https://s.kakaku.com/item/K0001234804/
余り評判良くない機種でしたが、私はFW1500の上位互換と思いました。
Dシリーズが好きな方が気に入るイヤホンといえば、私の中ではNOBLEと
犬は柴犬さんが触れられてますがMEZEかなぁ、と思います

NOBLEは
https://s.kakaku.com/item/K0001608418/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
新しいのではこちらも面白そう。

書込番号:25651400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/03/08 00:04(1年以上前)

>よこchinさん
sonyとfinal有線聴いたことなかったので試してきます!
ありがとうございます。

書込番号:25651458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/03/08 00:11(1年以上前)

>MA★RSさん
なるほど、木材だからとは限らないわけですね。
となると、ますますイヤホン探しが難しくなってきますね。

何度もイヤホンの例を挙げていただきありがとうございます
とても参考になります

書込番号:25651465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:160件

2024/03/08 00:24(1年以上前)

<柔らかい音が出るものを探しております。

完全なWOODハウジングではありませんが、「柔らかい音」ですと、
634ears MIROAK-U JAPAN Limitedがお勧めです。
(バックパネルが木材のイヤホンです)

634ears MIROAK-U Japan Limited
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1574340/

機会があれば一度試聴してみて下さい(^^)。

書込番号:25651471

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/03/08 01:12(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
ありがとうございます!
聴いてみます!

書込番号:25651490

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/03/08 01:17(1年以上前)

>犬は柴犬さん
MEZE ADVARですか、初めて聞きました。
ここまで好みが似ていますとすぐにでも聴いてみたくなります。
とても参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:25651491

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/03/08 01:24(1年以上前)

>TK@のぶさん
はじめまして
ie600は好みのイヤホンに巡り合わなければ帰ってこようかと考えております。そのぐらい気に入っておりました。

オーナーさんのおっしゃることでした間違いなさそうで、とても参考になります!
NOBLE AUDIOにMEZE ADVAR視聴してこようかと思います。
ありがとうございます!

書込番号:25651493

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/03/08 17:23(1年以上前)

さっそく視聴してきたのですが、meze advarがとても滑らかで気に入りました。難点としてはフラットすぎてもう少し音が柔らかければいいなと思いましたが、イヤーピース選びが難しくて楽しそうなイヤホンでした。

今度はie600と悩み始めてしまいましたが、今月いっぱいはゆっくり考えようかと思います。
改めまして、皆様とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:25652334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor WOOD HA-FW1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD HA-FW1500
JVC

Victor WOOD HA-FW1500

最安価格(税込):¥43,900発売日:2019年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD HA-FW1500をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング